心斎橋・淀屋橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いわゆる公共の宿の一つである新大阪シティプラザが、この度大阪都心内本町の旧大阪コクサイホテル跡地に移転、名称も「シティプラザ大阪」と改め来る7月7日にオープンする。公共の宿とはいえ最新の設備を備えシティホテル並みの内容を誇る。コンセプトは「五感Relax」ということで最上階にはスパ、露天風呂などを備えるという。その奇抜な外観も話題を呼んでおり開業を待ち切れず現地に出かけてみた。<br />主な施設は客室202室、最上階はプラザフロアと称し調度類などがハイグレードなものになっている。チャペル、宴会場など婚礼対応は万全。レストランは1階に和洋レストラン、カフェ。13階にスカイラウンジ、14階に居酒屋というラインナップ。いろいろな意味でオープンが待ち遠しい!

シティプラザ大阪開業迫る!

2いいね!

2006/06 - 2006/06

1622位(同エリア1774件中)

0

9

のぶりん

のぶりんさん

いわゆる公共の宿の一つである新大阪シティプラザが、この度大阪都心内本町の旧大阪コクサイホテル跡地に移転、名称も「シティプラザ大阪」と改め来る7月7日にオープンする。公共の宿とはいえ最新の設備を備えシティホテル並みの内容を誇る。コンセプトは「五感Relax」ということで最上階にはスパ、露天風呂などを備えるという。その奇抜な外観も話題を呼んでおり開業を待ち切れず現地に出かけてみた。
主な施設は客室202室、最上階はプラザフロアと称し調度類などがハイグレードなものになっている。チャペル、宴会場など婚礼対応は万全。レストランは1階に和洋レストラン、カフェ。13階にスカイラウンジ、14階に居酒屋というラインナップ。いろいろな意味でオープンが待ち遠しい!

PR

  • ロゴマークであります。

    ロゴマークであります。

  • 南側エントランス<br />南北に長いこのホテル。エントランスは北と南にありまして、こちらは主に徒歩で来館されるゲスト用。<br />最寄り駅地下鉄堺筋線・中央線堺筋本町駅からだとこちらが便利です。

    南側エントランス
    南北に長いこのホテル。エントランスは北と南にありまして、こちらは主に徒歩で来館されるゲスト用。
    最寄り駅地下鉄堺筋線・中央線堺筋本町駅からだとこちらが便利です。

  • なんだこれは!<br />ホテルの屋上に宇宙船でも舞い降りたのか? 実はこれこのホテル自慢のスパ&プールなんです。13・14階に位置し他にスカイラウンジ、居酒屋が設けられるそうです。それにしても・・・・。

    なんだこれは!
    ホテルの屋上に宇宙船でも舞い降りたのか? 実はこれこのホテル自慢のスパ&プールなんです。13・14階に位置し他にスカイラウンジ、居酒屋が設けられるそうです。それにしても・・・・。

  • 北側エントランス<br />車導線はこちら。車寄せが設けられ、フロントもこちら側にあります。メインエントランスということになりますか。<br />2階にはガラス越しに大宴会場のシャンデリアが見えます。

    北側エントランス
    車導線はこちら。車寄せが設けられ、フロントもこちら側にあります。メインエントランスということになりますか。
    2階にはガラス越しに大宴会場のシャンデリアが見えます。

  • 実はひょうたん!?<br />ホテル西側の大阪産業創造館16階から俯瞰してみました。てっぺんの円形構造物実はひょうたんをモチーフにしているんだそうで。まあ、大阪らしさをということなんでしょう。<br />手前の道路は阪神高速環状線。騒音を気にしてか客室棟はかなりセットバックしています。

    実はひょうたん!?
    ホテル西側の大阪産業創造館16階から俯瞰してみました。てっぺんの円形構造物実はひょうたんをモチーフにしているんだそうで。まあ、大阪らしさをということなんでしょう。
    手前の道路は阪神高速環状線。騒音を気にしてか客室棟はかなりセットバックしています。

  • 見上げると<br />南エントランスからひょうたんを見上げてみました。やっぱり、なんちゅうか・・・、大阪の建物ってどうしてこうなんでしょう。

    見上げると
    南エントランスからひょうたんを見上げてみました。やっぱり、なんちゅうか・・・、大阪の建物ってどうしてこうなんでしょう。

  • 足湯が<br />足湯泉です。屋内の施設かと思いきや。

    足湯が
    足湯泉です。屋内の施設かと思いきや。

  • 誰でもどうぞ<br />歩道沿いに設えてありますので通りすがりにちょっと足湯でもということが可能なわけで。場所柄サラリーマンの水虫を癒す場になるのでは・・・・。

    誰でもどうぞ
    歩道沿いに設えてありますので通りすがりにちょっと足湯でもということが可能なわけで。場所柄サラリーマンの水虫を癒す場になるのでは・・・・。

  • 開業大丈夫?<br />開業10日前になっているというのにHPには詳しい宿泊料金もアップされていない。先日入手したパンフレットではシングル\\\\12,600〜、ツイン\\\\21,000〜となっているが、正価で利用する人はまずいまい。そこで電話で聞いてみた。「開業記念プランとかサマープランなんてないんでしょうか?」、「はい、ただ今作成中ですが、開業に間に合うかどうか。朝食の料金などは宿泊だけでは決められませんので」。そんなことわかってるって!「夏休み中の予約はプラン発表後でも間に合いますか?」、「7月末から8月9日頃は高校総体がありますので満室ですが、それ以外でしたら大丈夫です。お盆も十分余裕ありますし」。というわけで商売気まったくなし!

    開業大丈夫?
    開業10日前になっているというのにHPには詳しい宿泊料金もアップされていない。先日入手したパンフレットではシングル\\\\12,600〜、ツイン\\\\21,000〜となっているが、正価で利用する人はまずいまい。そこで電話で聞いてみた。「開業記念プランとかサマープランなんてないんでしょうか?」、「はい、ただ今作成中ですが、開業に間に合うかどうか。朝食の料金などは宿泊だけでは決められませんので」。そんなことわかってるって!「夏休み中の予約はプラン発表後でも間に合いますか?」、「7月末から8月9日頃は高校総体がありますので満室ですが、それ以外でしたら大丈夫です。お盆も十分余裕ありますし」。というわけで商売気まったくなし!

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP