ルアンプラバン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ルアンパバン滞在中にパークウー洞窟とクァンシーの滝に行ってきました。

ルアンパバン旅行記・郊外編

3いいね!

2006/05/06 - 2006/05/07

1646位(同エリア1935件中)

0

11

shandy

shandyさん

ルアンパバン滞在中にパークウー洞窟とクァンシーの滝に行ってきました。

  • 旅行会社でバンをチャーターしてパークウー洞窟に行きました。乗り合いだったら安かったんだけど、なんか一人でゆっくりしたかったので。シーサワンウォン通りにある「ラオ ディカバリーツアー」で朝9時出発、昼12時帰着で6人乗りのバン1台$20。まだ新しい車でクーラーもよく効いて快適。

    旅行会社でバンをチャーターしてパークウー洞窟に行きました。乗り合いだったら安かったんだけど、なんか一人でゆっくりしたかったので。シーサワンウォン通りにある「ラオ ディカバリーツアー」で朝9時出発、昼12時帰着で6人乗りのバン1台$20。まだ新しい車でクーラーもよく効いて快適。

  • 洞窟の中は仏像いっぱいで神秘的な雰囲気。真っ暗でひんやりしてるのもイイ感じです。懐中電灯のレンタルは2,000kip。洞窟は上と下にひとつずつあるけど、上の方が仏像がいっぱいだし見ごたえあります。入口の雰囲気もいいし、頑張って上まで行くべし。

    洞窟の中は仏像いっぱいで神秘的な雰囲気。真っ暗でひんやりしてるのもイイ感じです。懐中電灯のレンタルは2,000kip。洞窟は上と下にひとつずつあるけど、上の方が仏像がいっぱいだし見ごたえあります。入口の雰囲気もいいし、頑張って上まで行くべし。

  • パークウー洞窟の帰りには酒作りの村に寄るのがお約束みたい。ここで売っているのと同じお酒がナイトマーケットでも売っているけど値段は同じ。だったらここで買った方ができたてで良いかも?1番小さいボトルが$1。赤米で作ったものはリキュールのように甘くアルコール15度。ソーダで割ると美味しいです。白米で作ったものはにごり酒で日本酒のような香り。こちらはアルコール45度でかなりきついです。

    パークウー洞窟の帰りには酒作りの村に寄るのがお約束みたい。ここで売っているのと同じお酒がナイトマーケットでも売っているけど値段は同じ。だったらここで買った方ができたてで良いかも?1番小さいボトルが$1。赤米で作ったものはリキュールのように甘くアルコール15度。ソーダで割ると美味しいです。白米で作ったものはにごり酒で日本酒のような香り。こちらはアルコール45度でかなりきついです。

  • ドラム缶の蒸し器でお米を蒸して、お酒を造ってます。ご飯の炊けるいい匂い。

    ドラム缶の蒸し器でお米を蒸して、お酒を造ってます。ご飯の炊けるいい匂い。

  • 酒作りの村の後は手漉き和紙と織物の村へ。ここは完全に観光客向けで、職人さんは観光客が来るとはた織り器を廻し始めます。

    酒作りの村の後は手漉き和紙と織物の村へ。ここは完全に観光客向けで、職人さんは観光客が来るとはた織り器を廻し始めます。

  • 午後は同じ旅行会社で同じバンをチャーターしてクァンシーの滝まで行きました。13時半出発、16時帰着で$18。シーサワンウォン通りから1時間くらいでクァンシーの滝に到着〜。駐車場にはお土産屋さんがいっぱい。

    午後は同じ旅行会社で同じバンをチャーターしてクァンシーの滝まで行きました。13時半出発、16時帰着で$18。シーサワンウォン通りから1時間くらいでクァンシーの滝に到着〜。駐車場にはお土産屋さんがいっぱい。

  • 駐車場からはブーゲンビリアが咲き乱れる坂道を10分ほど登ります。

    駐車場からはブーゲンビリアが咲き乱れる坂道を10分ほど登ります。

  • 滝に到着〜。水の色が美しくてびっくり!ここはほんとにすごくきれいでした。また行きたいかも!!

    滝に到着〜。水の色が美しくてびっくり!ここはほんとにすごくきれいでした。また行きたいかも!!

  • 流れ落ちる滝も美しい。雨季だと水の量が多くてもっときれいなのかな?

    流れ落ちる滝も美しい。雨季だと水の量が多くてもっときれいなのかな?

  • 夕方市内に戻ってきてからスパへ。ブックショップレストランの斜め向かいにあるカムスパ&レストラン。ここはレストランの奥にスパがあるという面白い作りでレストランは結構込んでました。個室の中にはバスタブとシャワーとエステベッドが2台。メニューも豊富で、フェイシャル+ボディポリッシュ+ハーバルボールで120分$12のコースを選びました。ラオスにしてはちと高いと思うけど、この値段でハーバルボールができるなんて超おとくでは?

    夕方市内に戻ってきてからスパへ。ブックショップレストランの斜め向かいにあるカムスパ&レストラン。ここはレストランの奥にスパがあるという面白い作りでレストランは結構込んでました。個室の中にはバスタブとシャワーとエステベッドが2台。メニューも豊富で、フェイシャル+ボディポリッシュ+ハーバルボールで120分$12のコースを選びました。ラオスにしてはちと高いと思うけど、この値段でハーバルボールができるなんて超おとくでは?

  • 帰国直前に時間があまったので行ったマッサージ屋。最悪でした。1階でフットマッサージだけする分には安くていいかも?2階でボディのオイルマッサージを受けたら蒸し暑いし寝具は洗濯してなくて黄ばんでるしマッサージはへたくそだし、60分$4という値段に負けて入ってしまったけど、来たことを超後悔。シーサワンウォン通りの中ほどにあるウォークマンビレッジというお店(登山グッズとブランドもののコピー品屋)の左隣です。

    帰国直前に時間があまったので行ったマッサージ屋。最悪でした。1階でフットマッサージだけする分には安くていいかも?2階でボディのオイルマッサージを受けたら蒸し暑いし寝具は洗濯してなくて黄ばんでるしマッサージはへたくそだし、60分$4という値段に負けて入ってしまったけど、来たことを超後悔。シーサワンウォン通りの中ほどにあるウォークマンビレッジというお店(登山グッズとブランドもののコピー品屋)の左隣です。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ラオスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ラオス最安 589円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ラオスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP