サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
我が家の猫です。色んなふうに呼ばれますが「シロムシャ」がお気に入り。<br />日本からきた雑種のオス。白キジですが口の右に少しだけ茶色の混ざった三毛があります。<br /><br />今年で11歳。猫としては年寄りの方かな。でもアメリカで恋人作っています(^^) アメリカの猫は意外に小さくて、みんなショロムシャよりも小さいです。雑種の強みかもしれません。<br /><br />呼ぶとノソノソとやってきてひざの上に乗ってくれます。寝てるときは、尻尾を振って返事をします。<br /><br />右あごに皮膚ガン出来てチョッと心配です。お医者さんは手術を勧めるのですが、今までの2回も手術して治らなかったので、これも寿命と考える事にしました。でも、よく食べてまだまだ元気です。<br /><br />シロムシャのお陰でどれだけ癒されたことか・・・・、感謝してます。<br /><br />

猫じまん(^^;)

17いいね!

2002/01 - 2006/05

564位(同エリア2723件中)

9

12

Ted

Tedさん

我が家の猫です。色んなふうに呼ばれますが「シロムシャ」がお気に入り。
日本からきた雑種のオス。白キジですが口の右に少しだけ茶色の混ざった三毛があります。

今年で11歳。猫としては年寄りの方かな。でもアメリカで恋人作っています(^^) アメリカの猫は意外に小さくて、みんなショロムシャよりも小さいです。雑種の強みかもしれません。

呼ぶとノソノソとやってきてひざの上に乗ってくれます。寝てるときは、尻尾を振って返事をします。

右あごに皮膚ガン出来てチョッと心配です。お医者さんは手術を勧めるのですが、今までの2回も手術して治らなかったので、これも寿命と考える事にしました。でも、よく食べてまだまだ元気です。

シロムシャのお陰でどれだけ癒されたことか・・・・、感謝してます。

PR

  • 日本から来たばかりのころ<br />庭の金魚を良く見つめてました(^^;)<br /><br />前足を揃えたポーズ

    日本から来たばかりのころ
    庭の金魚を良く見つめてました(^^;)

    前足を揃えたポーズ

  • お顔の手入れは欠かせません

    お顔の手入れは欠かせません

  • 室内に爪とぎが置いてあるけれど、ボクは外が好き

    室内に爪とぎが置いてあるけれど、ボクは外が好き

  • 陽だまりで、ウトウト<br />家の中で一番居心地の良い所しってます(^^)

    陽だまりで、ウトウト
    家の中で一番居心地の良い所しってます(^^)

  • お外で日向ぼっこも大好き!

    お外で日向ぼっこも大好き!

  • 午後はこちらのほうが陽が当たって気持ちいい

    午後はこちらのほうが陽が当たって気持ちいい

  • 寝てるときが一番幸せ

    寝てるときが一番幸せ

  • サンフランシスコで知り合った恋人の黒猫ちゃん<br />

    サンフランシスコで知り合った恋人の黒猫ちゃん

  • チュ!

    チュ!

  • 袋があると入りたくなっちゃうんだよね<br />蹴らないで!

    袋があると入りたくなっちゃうんだよね
    蹴らないで!

  • ご近所のトラ猫<br />あまり仲良くないんだ

    ご近所のトラ猫
    あまり仲良くないんだ

  • こちらも近所のペルシャ<br />少し離れているので、あまり会わないな

    こちらも近所のペルシャ
    少し離れているので、あまり会わないな

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • ツーリスト今中さん 2010/06/29 08:01:01
    ニャンコ(*^_^*)
    日本からのシロムシャちゃん、長生きしたんですね。
    在りし日の雄姿、可愛い姿に一票!

    今は米猫ちゃん、アップ楽しみにしています。

    Ted

    Tedさん からの返信 2010/06/30 15:23:38
    RE: ニャンコ(*^_^*)
    今中さん

    投票、書き込みありがとうございます(^^)

    > 日本からのシロムシャちゃん、長生きしたんですね。
    そうですね。結局12年いきていました。
    潰瘍の手術を2回もしたのですが完治せず、最後は寿命と諦めました。
    潰瘍が悪化して少しかわいそうでしたが、最後までいっぱい食事を食べてくれました。天寿をまっとうしてくれたと思います。

    > 在りし日の雄姿、可愛い姿に一票!
    ありがとうございます。
    供養になります。

    > 今は米猫ちゃん、アップ楽しみにしています。
    今のシャムネコも、なぜかシロムシャに性格似てきました(^^)
    きっと飼い主の性格なのかもしれません(^^;
    家猫なのでよく窓から外見ています。

    Ted
  • romanさん 2009/09/12 13:30:41
    猫自慢したくなるーーーーー!
    Tedさん 再びお邪魔します〜!
    何でしょう、この可愛さはーーーー!

    恋人の黒猫ちゃんと出会えて本当に良かったですね〜♪

    そして、こんなショットは、奇跡ですよねーーーー!
    まるで猫版、ロベール・ドアノー、サンフランシスコ版ですね!
    大きく引き延ばして、お部屋に飾りたいです。
    それが、無理ならせめてポストカードでもいいですー!

    ところで、右あごの皮膚ガンの調子は、
    その後いかがでしょうか?

    どうか、長生き出来ます様に、心よりお祈り申し上げます。
    可愛い「シロムシャ」ちゃんに100万票です!

    ろまん

    Ted

    Tedさん からの返信 2009/09/12 16:43:40
    RE: 猫自慢したくなるーーーーー!
    romanさん、こんにちは

    本当にたくさんの訪問、書き込み、投票ありがとうございます。

    > Tedさん 再びお邪魔します〜!
    きょうはromanデーになりました(笑)

    > 何でしょう、この可愛さはーーーー!
    猫っていいですよね。きっとあくまで自然な所が良いのでしょうね。
    媚びないから猫(笑)

    > そして、こんなショットは、奇跡ですよねーーーー!
    > まるで猫版、ロベール・ドアノー、サンフランシスコ版ですね!
    あの有名な(私でも知っている)写真に例えていただいて、ありがとうございます。足元にも及びませんが・・・(-_-;)

    ガラス越しなのがちょっと残念ですが、もしよければどうぞDLしてプリントしてください。

    > どうか、長生き出来ます様に、心よりお祈り申し上げます。
    > 可愛い「シロムシャ」ちゃんに100万票です!
    ありがとうございます。

    シロムシャは、実は昨年いなくなってしまいました。
    猫は死ぬときはどこかに行ってしまうと言いますが、自分で最期を知ってどこかに行ってしまったようです。
    家を出て行く前に、幼稚園時代から一番かわいがっていた子供の部屋のドアの前でしきりに鳴いていたのがいじらしいです。きっとお別れを言いたかったのだと思います。

    湿っぽい話になってすみませんでした。

    romanさんの旅行記にもちょくちょくお邪魔させていただきます。
    これからもよろしく

    Ted

    >
    > ろまん

    roman

    romanさん からの返信 2009/09/13 22:32:05
    RE: シロムシャちゃん
    Tedさん、こんにちは。

    > ガラス越しなのがちょっと残念ですが、もしよければどうぞDLしてプリントしてください。

    ありがとうございます!
    早速DLさせて頂きました!

    > シロムシャは、実は昨年いなくなってしまいました。
    > 猫は死ぬときはどこかに行ってしまうと言いますが、自分で最期を知ってどこかに行ってしまったようです。
    > 家を出て行く前に、幼稚園時代から一番かわいがっていた子供の部屋のドアの前でしきりに鳴いていたのがいじらしいです。きっとお別れを言いたかったのだと思います。

    悲しい想い出を想い出させてしまいすみませんでした。

    シロムシャちゃんが天国で幸せに暮らしている事を
    心よりお祈り申し上げます。

    > romanさんの旅行記にもちょくちょくお邪魔させていただきます。
    > これからもよろしく

    こちらこそ、今後共どうぞ宜しく御願い致します。

    ろまん

    Ted

    Tedさん からの返信 2009/09/14 02:21:55
    RE: RE: シロムシャちゃん
    romanさん、おはようございます。

    日曜日で恒例のカフェラテ入れてのんびりしています(^^)

    > シロムシャちゃんが天国で幸せに暮らしている事を
    > 心よりお祈り申し上げます。

    ありがとうございます。
    シロムシャとは、楽しい思い出がいっぱいなので、今でも思い出すと幸せな気持ちにさせてくれます。

    いまはその後もらってきたシャムがいます(^^)

    Ted
  • fairyさん 2006/07/05 22:17:10
    シロムシャちゃん♡
    お邪魔しま〜〜す!
    シロムシャちゃん可愛いですね!
    私も同居のにゃんこが3匹いるので、この子のおかげでどれだけ癒されたか、っていうお気持ち、すごーーく分かります(*^^)
    日本から連れて行かれたんですね!
    恋人を作ってるなんて、シロムシャちゃんやり手(?)ですね(笑)
    今もまだアメリカに住んでいらっしゃるんですか?
    ざっと旅行記のインデックスを拝見したらアメリカの旅行記が多かったので。。。
    も少しTedさんのページ徘徊させてくださいねー♪
  • がちゃこさん 2006/06/30 15:42:58
    めちゃめちゃ可愛い!
    Tedさん こんにちは〜。
    猫ちゃん自慢 見せて頂きました。
    めちゃめちゃ可愛いですね〜。これは 家族皆で取り合いに
    なるわね〜っと納得納得でした。
    恋人の黒猫ちゃんとキスしてる写真が ほのぼのしてて
    良いですね。なごみました。

    がちゃこ
  • ジュリままさん 2006/06/28 16:17:48
    シロムシャちゃん
    Tedさん、こんにちは!
    ご訪問ありがとうございます。

    ネコちゃんかわいいですねー
    真っ白できれいな毛並み!
    抱っこのしがいもありそー
    シロムシャちゃんも日本から渡米したんですねー
    苦労をねぎらって(?)1票です!

    ジュリまま

Tedさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

Tedさんの関連旅行記

Tedさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP