プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シーズンオフになり仕事が暇になったので、9連休を取って再度プーケットに行ってきた。今回も目的は、英会話力の向上と、リゾートを満喫すること。<br /><br />学校と手配業者は前回と同じ(http://4travel.jp/traveler/sabaideemai/album/10067645/)。こんな短期でしかも突然の申し込みにもかかわらず、どちらも親切に申し分なく対応してくれて良かった。<br /><br /><br />雨季に入ったプーケットは、前回来たときよりも全体的にのんびりとしていた。ビーチに行くと、まず乾期にはあれだけいた欧米人のお年寄りが少ない。レストランでもスパでも、まず待つことがない。ホテルの価格も乾期の3割引だった。<br /><br />夕方や夜には毎日のように豪雨となる。波が高く風が強い。これを逆手にとって、サーフィンやボディーボードを楽しむ人たちがいた。これも乾期には見なかった光景だ。<br /><br />特筆すべきなのは果物。マンゴ、パパイヤ、ライチ、ロンガン、ジャックフルーツ、マンゴスティン、パイナップルなどを売る屋台が、いたるところに並んでいた。前回はせいぜいパイナップルとスイカとメロンくらいだったのに、このフルーツの豊富さは雨季ならではらしい。ライチってほんとに美味い。袋に山ほど詰め込むほど買って、20バーツ(約60円)。<br /><br />夜は仲良くなったサンドイッチ屋のタイ人の店員さんと飲み歩き。バナナというクラブはなかなか良かった。昼は学校が終わったら、ビーチでぼおっとしたり、泳いだり、オイルマッサージをしたり、ジムで鍛えたり。東京の排ガスと不健康な毎日にやられてた自分の身体が生き返った気がした。<br /><br /><br />学校の方は、スコットランドとカナダ出身の二人の講師に英会話を鍛えてもらった。二人とも日本にいたこともあり、話題には事欠かない。しかし「なんで今年の巨人は強いの?」って質問には答えにつまった。なんでなの?<br /><br /><br />こうして今回の旅も瞬く間に終わった。予算は、学校と宿で5万円、航空券が5万円、その他が3万円くらいの計13万円。前回同様大満足の旅だった。

プーケット 1週間英語留学

4いいね!

2006/06/01 - 2006/06/09

3358位(同エリア4534件中)

0

0

サバイディーマイ?さん

シーズンオフになり仕事が暇になったので、9連休を取って再度プーケットに行ってきた。今回も目的は、英会話力の向上と、リゾートを満喫すること。

学校と手配業者は前回と同じ(http://4travel.jp/traveler/sabaideemai/album/10067645/)。こんな短期でしかも突然の申し込みにもかかわらず、どちらも親切に申し分なく対応してくれて良かった。


雨季に入ったプーケットは、前回来たときよりも全体的にのんびりとしていた。ビーチに行くと、まず乾期にはあれだけいた欧米人のお年寄りが少ない。レストランでもスパでも、まず待つことがない。ホテルの価格も乾期の3割引だった。

夕方や夜には毎日のように豪雨となる。波が高く風が強い。これを逆手にとって、サーフィンやボディーボードを楽しむ人たちがいた。これも乾期には見なかった光景だ。

特筆すべきなのは果物。マンゴ、パパイヤ、ライチ、ロンガン、ジャックフルーツ、マンゴスティン、パイナップルなどを売る屋台が、いたるところに並んでいた。前回はせいぜいパイナップルとスイカとメロンくらいだったのに、このフルーツの豊富さは雨季ならではらしい。ライチってほんとに美味い。袋に山ほど詰め込むほど買って、20バーツ(約60円)。

夜は仲良くなったサンドイッチ屋のタイ人の店員さんと飲み歩き。バナナというクラブはなかなか良かった。昼は学校が終わったら、ビーチでぼおっとしたり、泳いだり、オイルマッサージをしたり、ジムで鍛えたり。東京の排ガスと不健康な毎日にやられてた自分の身体が生き返った気がした。


学校の方は、スコットランドとカナダ出身の二人の講師に英会話を鍛えてもらった。二人とも日本にいたこともあり、話題には事欠かない。しかし「なんで今年の巨人は強いの?」って質問には答えにつまった。なんでなの?


こうして今回の旅も瞬く間に終わった。予算は、学校と宿で5万円、航空券が5万円、その他が3万円くらいの計13万円。前回同様大満足の旅だった。

同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
航空会社
ユナイテッド航空

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP