ロマンチック街道周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Frankfult a.m.経由でMunchenの空港に着いたのが午後5時過ぎ。<br />空港でレンタカーをピックアップして一路今夜の宿泊地ガルミッシュ・パルテンキルヒェンのMelcureホテルに向かった。<br />午後7時半にホテルに着いたが、オーバーブッキングで系列のDorintホテルに移動となった。Dorintホテルは街中から車で10分程離れた山の中腹にあり、山小屋風の建物4〜5棟に別れていてとても雰囲気が良く得した気分になれた。ラッキー。屋外のレストランでウエルカムドリンクもしっかりいただく。<br /><br />翌日は遅めの朝食をとり、一路リンダーホーフ城へ。途中、湖のほとりのかわいい街を通り過ぎながら、お城に到着。<br />お城は谷間に有り、こぢんまりとしながらも内装は豪華。電気仕掛けの遊びがたくさん有り、近代のお城である事がわかる(ベルサイユとは違うよね、やっぱり)。<br /><br />お城の見学が終わったら、カリーブルストを食べてホーエンシュバウンガウまで移動した。今日は殆どが一般道。

バイエルンとロマンティック街道(1)

2005/08/11 - 2005/08/12

うしぽっぽ

うしぽっぽさん

Dorintホテルの庭から見た風景です。
    山小屋風のロッジが宿泊施設になっています。
    ロッジは地下通路で結ばれていて、冬でも大丈夫です。

同じくDorintホテルから見える南側の山の風景です。
    大昔に氷河に削られたような荒々しい岩山に囲まれています。
    ヨーロッパアルプスの北の端です。

北側の山は丸みを帯びています(木の影で方角がわかります)。

Dorintホテルから見たガルミッシュ・パルテンキルヒェンの街です。車で10分弱の距離。

リンダーホーフ城は谷間に建てられた小さなお城です。
    小さいながらも、内部の装飾は素晴らしく、ルートヴィヒ2世が唯一完成させたお城として有名です(残りのお城が完成する前に軟禁され、自殺してしまったから)。
    お城の後ろの山の中に、人工の洞穴があります。

お城の正面玄関です。
    小さいながらも堂々としたデザインです。

お城の中は金色と銀色で輝いています。

天井もご覧の通り。

豪華なシャンデリアです。

こちらも豪華なシャンデリア。

ドアも壁もこの通り。

お城の裏山の中にある洞穴です。
    電気仕掛けのギミックが一杯ありました。

さすがは近代のお城だけあって、電気仕掛けがふんだんに取り入れられています。