メルボルン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ワーホリに行っていた友達を尋ねてメルボルンに行きました。<br />初めての先進国!英語圏!ドキドキでした。<br />入国時にビザ内容に記入ミスがあったり、犬に手荷物をクンクンされたり、怪し気でしたが、無事入国です。

*Melbourne* 友達を尋ねて

0いいね!

2005/06/17 - 2005/06/21

1511位(同エリア1582件中)

0

10

shoyan

shoyanさん

ワーホリに行っていた友達を尋ねてメルボルンに行きました。
初めての先進国!英語圏!ドキドキでした。
入国時にビザ内容に記入ミスがあったり、犬に手荷物をクンクンされたり、怪し気でしたが、無事入国です。

  • 定刻で(きっと)成田を出て真夜中の香港でトランジット。<br />空からみる夜景が異様でした。楽しみは後ほど。<br />上空で夜明けを迎えます。<br />この夜明けを見るのが好きなんだよね。 <br /><br />

    定刻で(きっと)成田を出て真夜中の香港でトランジット。
    空からみる夜景が異様でした。楽しみは後ほど。
    上空で夜明けを迎えます。
    この夜明けを見るのが好きなんだよね。

  • メルボルン空港に着くと、迎えに来ているはずの友達がいない!<br />電話をしてみると15分遅れるとのこと。<br />さらに空港に着いたが見つからないとか。<br />最初から携帯が大活躍です。<br />3Gでよかった。<br />レンタカーを借りて迎えに来てくれた友達とドライブ。<br />メルボルン郊外の海の見える街へ。<br />カモメがピョコピョコ。<br />この海の向こうには南極があるのか。。。としみじみ。 <br /><br />

    メルボルン空港に着くと、迎えに来ているはずの友達がいない!
    電話をしてみると15分遅れるとのこと。
    さらに空港に着いたが見つからないとか。
    最初から携帯が大活躍です。
    3Gでよかった。
    レンタカーを借りて迎えに来てくれた友達とドライブ。
    メルボルン郊外の海の見える街へ。
    カモメがピョコピョコ。
    この海の向こうには南極があるのか。。。としみじみ。

  •  はらへった。が、友達夫婦は合わせて50A$(4000円くらい)しか持っておらず、<br />僕の手持ちのUS$を変えようにも換金所がない。<br />街のいたるところにATMがあって、僕が普段使っていない銀行口座から引き出せ、レートも良いとのこと。以後その口座を切り崩す。<br />ようやく手に入れたお金で最初に食べたのが、<br />サーモンのハンバーガー!?<br />ものすごいボリュームだったけど、大好きなサーモンをペロリと平らげる。<br />ケッパーの酸味とブルーチーズがついていて、<br />思い出しただけで涎がたれる。。。すみません。 <br /><br />

    はらへった。が、友達夫婦は合わせて50A$(4000円くらい)しか持っておらず、
    僕の手持ちのUS$を変えようにも換金所がない。
    街のいたるところにATMがあって、僕が普段使っていない銀行口座から引き出せ、レートも良いとのこと。以後その口座を切り崩す。
    ようやく手に入れたお金で最初に食べたのが、
    サーモンのハンバーガー!?
    ものすごいボリュームだったけど、大好きなサーモンをペロリと平らげる。
    ケッパーの酸味とブルーチーズがついていて、
    思い出しただけで涎がたれる。。。すみません。

  • 翌日、ヤラ・バリーという郊外の街でコテージを借りるため、<br />市内のマーケットで食材探し。<br />夜はパスタをつくることになりました。<br />生パスタを買って、ベーコン買って、<br />オリーブ、マッシュルームなど買って、<br />そうそう、パンも買って、出発です。

    翌日、ヤラ・バリーという郊外の街でコテージを借りるため、
    市内のマーケットで食材探し。
    夜はパスタをつくることになりました。
    生パスタを買って、ベーコン買って、
    オリーブ、マッシュルームなど買って、
    そうそう、パンも買って、出発です。

  •  ヤラ・バリーにはワイナリーが沢山あって、<br />どのワイナリーでも試飲ができて、もちろん買うこともできる。<br />4,5箇所まわって、友達とどのワインがうまいだの、好きだの言い合う。<br />ひとつのワイナリーで3,4種類は飲むからかなりヘロヘロ。<br />僕は真っ赤。<br />運転してくれた友達に感謝。<br />奴も結構飲んでたけどね。 <br /><br />

    ヤラ・バリーにはワイナリーが沢山あって、
    どのワイナリーでも試飲ができて、もちろん買うこともできる。
    4,5箇所まわって、友達とどのワインがうまいだの、好きだの言い合う。
    ひとつのワイナリーで3,4種類は飲むからかなりヘロヘロ。
    僕は真っ赤。
    運転してくれた友達に感謝。
    奴も結構飲んでたけどね。

  •  コテージで目覚めると、アルパカが待っていた。<br />手前がコンチータ、奥がロリータ(だったと思う)。<br />つぶらな瞳がかわいい。<br />もともと南米ペルーの動物らしい。<br />毛が気持ちいいんだよね。<br />動物嫌いな僕だけど、アルパカは好きだな。<br />いつか飼いたいな。 <br /><br />

    コテージで目覚めると、アルパカが待っていた。
    手前がコンチータ、奥がロリータ(だったと思う)。
    つぶらな瞳がかわいい。
    もともと南米ペルーの動物らしい。
    毛が気持ちいいんだよね。
    動物嫌いな僕だけど、アルパカは好きだな。
    いつか飼いたいな。

  • サンクチュアリはオーストラリア動物の動物園。<br />エミュ、カンガルー、コアラ、ウォンバットなどがいる。<br />カンガルーは昼寝してるし、コアラも動かない。<br />なかでもかわいかったのがワラビー。<br />尻尾を又の間からだして、変な座り方だ。<br />ポッケのなかも見せてくれた。 <br /><br />

    サンクチュアリはオーストラリア動物の動物園。
    エミュ、カンガルー、コアラ、ウォンバットなどがいる。
    カンガルーは昼寝してるし、コアラも動かない。
    なかでもかわいかったのがワラビー。
    尻尾を又の間からだして、変な座り方だ。
    ポッケのなかも見せてくれた。

  • メルボルン市内に戻って夜の散歩。<br />フェデレーションスクエアというグチャグチャでゴチャゴチャな建物。<br />自動扉が台形だったり、アーチーな感じ。<br />星のように光っているのは照明。<br />メルボルンの現代建築では一押し。

    メルボルン市内に戻って夜の散歩。
    フェデレーションスクエアというグチャグチャでゴチャゴチャな建物。
    自動扉が台形だったり、アーチーな感じ。
    星のように光っているのは照明。
    メルボルンの現代建築では一押し。

  •  市内を走るトラム。一日約500円で乗り放題。<br />トラムが整備されると市内に流入する車の量を制御できるからとてもよい。<br />おまけに歩道が車道以上ある街路が多く、歩きやすい街でした。<br />路地にカフェが立込んでいるのも面白い。

    市内を走るトラム。一日約500円で乗り放題。
    トラムが整備されると市内に流入する車の量を制御できるからとてもよい。
    おまけに歩道が車道以上ある街路が多く、歩きやすい街でした。
    路地にカフェが立込んでいるのも面白い。

  •  トラムで少し郊外へ行くと、雑貨や若者カフェが立ち並ぶ通りがある。<br />名前は忘れたけど。<br />メルボルンのお店はたいてい6時くらいで閉まってしまうので、駆け足だった。<br />自分の嗅覚を頼りに。。。<br />メルボルンは冬だから、冬物古着とか、<br />カッコいいもの、かわいいものいっぱい売っていた。<br />だけど、僕はTシャツを購入。<br />買い物を済ませて、カフェへ。<br />古いソファーをドンドンドン、<br />お洒落なペンダントをポンポンポンって<br />いうようなカフェが多かったよ。

    トラムで少し郊外へ行くと、雑貨や若者カフェが立ち並ぶ通りがある。
    名前は忘れたけど。
    メルボルンのお店はたいてい6時くらいで閉まってしまうので、駆け足だった。
    自分の嗅覚を頼りに。。。
    メルボルンは冬だから、冬物古着とか、
    カッコいいもの、かわいいものいっぱい売っていた。
    だけど、僕はTシャツを購入。
    買い物を済ませて、カフェへ。
    古いソファーをドンドンドン、
    お洒落なペンダントをポンポンポンって
    いうようなカフェが多かったよ。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 305円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP