その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 チャングムテーマパークを満喫した後は、お昼ご飯を食べるために、スタッフ御用達だったといううどん屋さん「ヨンガネカルククス」へ☆彡<br /> アサリだしの塩味うどん(パジラカルククス)がとっても!美味しかったです♪

2006春★韓国チャングム尽くしの旅★2日目(2) ヨンガネカルククス

1いいね!

2006/03/06 - 2006/03/09

735位(同エリア845件中)

0

12

ナヲミ

ナヲミさん

 チャングムテーマパークを満喫した後は、お昼ご飯を食べるために、スタッフ御用達だったといううどん屋さん「ヨンガネカルククス」へ☆彡
 アサリだしの塩味うどん(パジラカルククス)がとっても!美味しかったです♪

  •  さて、パークを十二分に散策して、約2時間ちょっとすぎました。決して駆け足ではなく、旅行記にあるように沢山写真を撮って、売店で買い物もして、人通りがないセットの散策までして2時間ちょっとで十分でした。<br /><br /> でも、あとでちょっと後悔したのは、昼時でせっかく人の波が引いていたんだから、もう一回コスプレコーナーに行って、あと2〜3着トライしておけば良かった、ということ(笑)。せっかくツアーじゃなくって時間がたっぷりあったのにね。もったいなかった。<br /><br /> そんなわけで、最初から予定していた「ヨンガネカルククス」(http://www.daily.co.jp/society/travel/travel-page/2005/tr-2005-1110-29.shtml)に行くために「ゲートの守衛さんにタクシーを呼んでもらわなくちゃなぁ」と思いつつ、駐車場へ行ってみたら、ナント!!ナヲミ達を議政府北部駅からここまで乗せてくれた、あのタクシーのお兄ちゃんがそそくさと車を寄せてくれたではありませんか!!!<br /><br /> そうなのです。<br /> このお兄ちゃんてば、ナヲミ達が帰りもタクシーを使うだろう、ということでずっと待っていたらしいのです。<br /> おそらく駅前で待機してメーター営業するよりも、金払いの良い観光客相手にチャングムテーマパークと駅の間を往復している方が実入りが良いのでしょう(笑)。<br /> ともあれ、まさに渡りに船です。早速お兄ちゃんにあらかじめ用意しておいた「ヨンガネカルククスに行ってください」というハングルのメモを見せて、タクシーに乗り込みました。<br /><br /> 写真は当然のように出てきたパジラカルククスです。3人分がまとめて巨大などんぶりに入って出てきます。付け合わせのキムチは食べ放題♪で、すごく!辛かったです。でも美味しい☆彡

     さて、パークを十二分に散策して、約2時間ちょっとすぎました。決して駆け足ではなく、旅行記にあるように沢山写真を撮って、売店で買い物もして、人通りがないセットの散策までして2時間ちょっとで十分でした。

     でも、あとでちょっと後悔したのは、昼時でせっかく人の波が引いていたんだから、もう一回コスプレコーナーに行って、あと2〜3着トライしておけば良かった、ということ(笑)。せっかくツアーじゃなくって時間がたっぷりあったのにね。もったいなかった。

     そんなわけで、最初から予定していた「ヨンガネカルククス」(http://www.daily.co.jp/society/travel/travel-page/2005/tr-2005-1110-29.shtml)に行くために「ゲートの守衛さんにタクシーを呼んでもらわなくちゃなぁ」と思いつつ、駐車場へ行ってみたら、ナント!!ナヲミ達を議政府北部駅からここまで乗せてくれた、あのタクシーのお兄ちゃんがそそくさと車を寄せてくれたではありませんか!!!

     そうなのです。
     このお兄ちゃんてば、ナヲミ達が帰りもタクシーを使うだろう、ということでずっと待っていたらしいのです。
     おそらく駅前で待機してメーター営業するよりも、金払いの良い観光客相手にチャングムテーマパークと駅の間を往復している方が実入りが良いのでしょう(笑)。
     ともあれ、まさに渡りに船です。早速お兄ちゃんにあらかじめ用意しておいた「ヨンガネカルククスに行ってください」というハングルのメモを見せて、タクシーに乗り込みました。

     写真は当然のように出てきたパジラカルククスです。3人分がまとめて巨大などんぶりに入って出てきます。付け合わせのキムチは食べ放題♪で、すごく!辛かったです。でも美味しい☆彡

  •  店内にはチャングム出演者の俳優のみなさんのサイン色紙が飾られており、そこにお店のご厚意でメッセージの付箋をつけることができます。<br /><br /> 写真は長官様ですね☆彡<br /> ナヲミは長官様が大好きで〜〜〜(笑)。他の人のつけた付箋が(案の定)少ないのを良いことに、しっかり!付箋を貼ってきました。

     店内にはチャングム出演者の俳優のみなさんのサイン色紙が飾られており、そこにお店のご厚意でメッセージの付箋をつけることができます。

     写真は長官様ですね☆彡
     ナヲミは長官様が大好きで〜〜〜(笑)。他の人のつけた付箋が(案の定)少ないのを良いことに、しっかり!付箋を貼ってきました。

  •  当然ですが、チャングム(イ・ヨンエさん)大人気です!熱いメッセージがいっぱい。<br /> 日本語がとても多いですが、中にはハングルも見られました。

     当然ですが、チャングム(イ・ヨンエさん)大人気です!熱いメッセージがいっぱい。
     日本語がとても多いですが、中にはハングルも見られました。

  •  ジャーーン!<br /> ミン・ヂョンホ様(チ・ジニさん)もこれまた大人気!!!<br /> でも意外にも、チャングムには負けてますね。当然か?

     ジャーーン!
     ミン・ヂョンホ様(チ・ジニさん)もこれまた大人気!!!
     でも意外にも、チャングムには負けてますね。当然か?

  •  これまた意外だったのが、監督の人気の高さ!<br /> この付箋の数を見よ!!!監督、大人気(笑)!!<br /><br /> 次回作が楽しみですよね〜〜〜。

     これまた意外だったのが、監督の人気の高さ!
     この付箋の数を見よ!!!監督、大人気(笑)!!

     次回作が楽しみですよね〜〜〜。

  •  これまた意外に人気なヨンセン(パク・ウネさん: http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/07/01/20050701000008.html)です。<br /><br /> ナヲミは日本語版でヨンセンを担当した声優さんである、八十川真由野さん(http://dir.yahoo.co.jp/talent/36/w93-3059.html)の声がとってもお気に入りで、特に『チャングムゥ〜〜〜、どうするのぉ〜〜?チャングムゥ〜〜』って窮地に陥るたびにわめく時の声の調子が可愛くていいんだよねぇ〜〜〜。

     これまた意外に人気なヨンセン(パク・ウネさん: http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/07/01/20050701000008.html)です。

     ナヲミは日本語版でヨンセンを担当した声優さんである、八十川真由野さん(http://dir.yahoo.co.jp/talent/36/w93-3059.html)の声がとってもお気に入りで、特に『チャングムゥ〜〜〜、どうするのぉ〜〜?チャングムゥ〜〜』って窮地に陥るたびにわめく時の声の調子が可愛くていいんだよねぇ〜〜〜。

  •  ダーリンが大好きな、チェ尚宮さま(キョン・ミリさん:http://www.chikai.jp/person_info/bbs.asp?pg=1&amp;rep=224)です。<br /><br /> うちのダーリンはとにかく悪役好きで…(笑)。ハン尚宮さまよりも、チェ尚宮さまのほうがずっと良い、といつものたまいます。<br /><br /> ナヲミは役の上では、ホントにチェ尚宮、憎〜〜〜〜!!って感じでした。<br /> ファンの人にはショックだったらしいチェ尚宮さまの最期も<br />「よかった〜〜。これでもうチャングムが陰謀の的にならずに済む…」<br />とホッとしながら画面を眺めたものです。

     ダーリンが大好きな、チェ尚宮さま(キョン・ミリさん:http://www.chikai.jp/person_info/bbs.asp?pg=1&rep=224)です。

     うちのダーリンはとにかく悪役好きで…(笑)。ハン尚宮さまよりも、チェ尚宮さまのほうがずっと良い、といつものたまいます。

     ナヲミは役の上では、ホントにチェ尚宮、憎〜〜〜〜!!って感じでした。
     ファンの人にはショックだったらしいチェ尚宮さまの最期も
    「よかった〜〜。これでもうチャングムが陰謀の的にならずに済む…」
    とホッとしながら画面を眺めたものです。

  •  わーーん、ハン尚宮さま〜〜〜♪大好き〜〜〜〜!<br /><br /> ナヲミは決して同じタイプの人間ではないのですが、チャングムに対して、信念を持って、突き放すような教授法を貫き、それでいてチャングムが自分を嫌ってしまったらどうしよう、とも考える、そんな心情にはすごく!共感してしまいました。わかる、わかる、そういう気持ち〜〜〜、って。<br /><br /> 一方、ヤン・ミギョンさん(http://www.yangmikyung.jp/joinus/)本人のプロフィールも面白いですよね〜〜〜。<br /> 一度は重役秘書となったものの、どうしても俳優がしたくて、この世界に入った、というところに好感を持ちました。<br /> イ・ヨンエさんとも公私ともに仲がいい、というのも頷ける、聡明さもツボ。

     わーーん、ハン尚宮さま〜〜〜♪大好き〜〜〜〜!

     ナヲミは決して同じタイプの人間ではないのですが、チャングムに対して、信念を持って、突き放すような教授法を貫き、それでいてチャングムが自分を嫌ってしまったらどうしよう、とも考える、そんな心情にはすごく!共感してしまいました。わかる、わかる、そういう気持ち〜〜〜、って。

     一方、ヤン・ミギョンさん(http://www.yangmikyung.jp/joinus/)本人のプロフィールも面白いですよね〜〜〜。
     一度は重役秘書となったものの、どうしても俳優がしたくて、この世界に入った、というところに好感を持ちました。
     イ・ヨンエさんとも公私ともに仲がいい、というのも頷ける、聡明さもツボ。

  •  チャングムの永遠の(?)ライバル・クミョン(http://www.chikai.jp/intro/1347003_4949.html)。<br /><br /> やっぱり付箋は非常に少ないですね〜〜(笑)。みんな正直だな〜〜〜、ははは。<br /><br /> ナヲミはドラマで、チャングムとチョンホさまが良いムードになると<br />「ハッ…!クミョンがどこかで見ているのでは?」<br />と、つい、クミョンの嫉妬ビームを警戒してしまい、落ち着いてラブシーンを見ることができなかったものです。<br /><br /> いろんな人が書いてますが、やっぱりクミョンのマズかったところは、どっちつかずですよね。一族のための道と、自分の本当に生きたい道が分かれてしまったのなら、そこでしっかり見極めてどっちかを取らなくてはねぇ。もしかしたらチョンホさまもゲットできたかもしれない。<br /><br /> 余談ですが、ホン・リナ(http://www.chikai.jp/person_info/bbs.asp?pg=1&amp;rep=123)さんは最近米国在住の、韓国系アメリカ人の実業家と結婚したそうです。子供も生まれたんだっけか?

     チャングムの永遠の(?)ライバル・クミョン(http://www.chikai.jp/intro/1347003_4949.html)。

     やっぱり付箋は非常に少ないですね〜〜(笑)。みんな正直だな〜〜〜、ははは。

     ナヲミはドラマで、チャングムとチョンホさまが良いムードになると
    「ハッ…!クミョンがどこかで見ているのでは?」
    と、つい、クミョンの嫉妬ビームを警戒してしまい、落ち着いてラブシーンを見ることができなかったものです。

     いろんな人が書いてますが、やっぱりクミョンのマズかったところは、どっちつかずですよね。一族のための道と、自分の本当に生きたい道が分かれてしまったのなら、そこでしっかり見極めてどっちかを取らなくてはねぇ。もしかしたらチョンホさまもゲットできたかもしれない。

     余談ですが、ホン・リナ(http://www.chikai.jp/person_info/bbs.asp?pg=1&rep=123)さんは最近米国在住の、韓国系アメリカ人の実業家と結婚したそうです。子供も生まれたんだっけか?

  •  この方も、本当に人気だった〜。<br /> チョン最高尚宮さま(イ・ヨンゲさん)ですね。<br /><br /> ナヲミ的にはチェ一族&女官長さまに対して、あまりに真っ当にぶつかっていって、そして破れてしまった、直情の人、という印象ですね〜〜〜。<br /><br /> あっちが汚いことをやってくるんだから、チョン最高尚宮さまにももっと頭を使って、あいつらを撃退して欲しかった〜、と思いましたヨ。<br /> 最期はすり替えられた毒になる薬を飲んで弱って死んじゃうし…。ドラマの作劇上の理由もあるんだろうが、もっとしたたかに賢明に敵対勢力と戦って欲しかったっす。<br /><br /> しかしあのお葬式のシーンは良かったです。大好きなシーン。「私は宮中以外で暮らしたことがない…」というモノローグのくだりも秀逸ですよね〜♪

     この方も、本当に人気だった〜。
     チョン最高尚宮さま(イ・ヨンゲさん)ですね。

     ナヲミ的にはチェ一族&女官長さまに対して、あまりに真っ当にぶつかっていって、そして破れてしまった、直情の人、という印象ですね〜〜〜。

     あっちが汚いことをやってくるんだから、チョン最高尚宮さまにももっと頭を使って、あいつらを撃退して欲しかった〜、と思いましたヨ。
     最期はすり替えられた毒になる薬を飲んで弱って死んじゃうし…。ドラマの作劇上の理由もあるんだろうが、もっとしたたかに賢明に敵対勢力と戦って欲しかったっす。

     しかしあのお葬式のシーンは良かったです。大好きなシーン。「私は宮中以外で暮らしたことがない…」というモノローグのくだりも秀逸ですよね〜♪

  •  最後はこの方、内侍府(ネシプ)の監察内侍をやった、李 京源(イ・ギョンウォンさん:http://lee-kyungwon.com/)ですね。<br /><br /> 飾ってあったのはただの写真ではなく、どこかのツアー会社の作ったマウスパッド(観光記念、と書いてあった)でした!すごい!!<br /> きっとこのツアーに参加した人は、ここでイ・ギョンウォンさんと、日本語で歓談しながら(この方は日本語が堪能)カルククスを食べたのでしょう(笑)。

     最後はこの方、内侍府(ネシプ)の監察内侍をやった、李 京源(イ・ギョンウォンさん:http://lee-kyungwon.com/)ですね。

     飾ってあったのはただの写真ではなく、どこかのツアー会社の作ったマウスパッド(観光記念、と書いてあった)でした!すごい!!
     きっとこのツアーに参加した人は、ここでイ・ギョンウォンさんと、日本語で歓談しながら(この方は日本語が堪能)カルククスを食べたのでしょう(笑)。

  •  さて、ヨンガネカルククスで美味しいうどんを食べ終わってのんびりくつろいでいたら、お店のお姉さん達がナヲミの持っていた資料を見せてくれ〜、と言ってきました。どうやらどのガイドブックにお店が載っているのか知りたかったようです。<br /><br /> が、ナヲミはウェブで調べていったので、持っていた本にはお店の記載はありません。<br /> それなので、ウェブのプリントアウトを渡してきました。<br /><br /> じゃ、帰りましょうか、と、一緒にカルククスを食べながら(お客さんを連れてきた、ということでタダにしてもらっていた!役得!!)ナヲミ達を待っていたタクシーのお兄ちゃんにまたまた乗せてもらって、議政府北部駅へ戻りました。<br /><br /> 最後にタクシー代を精算したら、お兄ちゃんてば<br />「25,000ウォンで!」<br />と、かなりふっかけてきた!駅〜テーマパークを、相場の14,000よりかなり安い12,000でOKだったのはこういうことだったんだ〜!<br /><br /> …と気付いても後の祭り…。<br /><br /> しかし、考えてみればテーマパークからヨンガネカルククスまではけっこう(15分位)走ったんですよ。その分を入れて、更に結果的には待っててもらった利便性を考えると、25,000ウォンでもいいかなぁ、って思ったの。<br /> で、あまり値切らずにあっさり支払いました。<br /> 25,000ウォンっていったら、3,000円くらいだもんね。3人で、約45分くらい乗ってたし、十分です。<br /><br /> 更に、この後地下鉄の中でおばあちゃんに席を譲ったら、そんなナヲミに向かって、向かいの席に座っていたおじいちゃんが、いきなり<br />「日本人のお嬢さん、韓国のおばあさんに席を譲ってくれてどうもありがとう」<br />ってこれまた日本語で話しかけてくれて、びっくり!席を譲ったおばあちゃんも降りるときに、ニコニコ握手をして降りて行きました。<br /><br /> なんだかどこに行っても、良い出会いで、胸がいっぱい!です♪まさに日韓草の根交流ってやつですネ☆彡

     さて、ヨンガネカルククスで美味しいうどんを食べ終わってのんびりくつろいでいたら、お店のお姉さん達がナヲミの持っていた資料を見せてくれ〜、と言ってきました。どうやらどのガイドブックにお店が載っているのか知りたかったようです。

     が、ナヲミはウェブで調べていったので、持っていた本にはお店の記載はありません。
     それなので、ウェブのプリントアウトを渡してきました。

     じゃ、帰りましょうか、と、一緒にカルククスを食べながら(お客さんを連れてきた、ということでタダにしてもらっていた!役得!!)ナヲミ達を待っていたタクシーのお兄ちゃんにまたまた乗せてもらって、議政府北部駅へ戻りました。

     最後にタクシー代を精算したら、お兄ちゃんてば
    「25,000ウォンで!」
    と、かなりふっかけてきた!駅〜テーマパークを、相場の14,000よりかなり安い12,000でOKだったのはこういうことだったんだ〜!

     …と気付いても後の祭り…。

     しかし、考えてみればテーマパークからヨンガネカルククスまではけっこう(15分位)走ったんですよ。その分を入れて、更に結果的には待っててもらった利便性を考えると、25,000ウォンでもいいかなぁ、って思ったの。
     で、あまり値切らずにあっさり支払いました。
     25,000ウォンっていったら、3,000円くらいだもんね。3人で、約45分くらい乗ってたし、十分です。

     更に、この後地下鉄の中でおばあちゃんに席を譲ったら、そんなナヲミに向かって、向かいの席に座っていたおじいちゃんが、いきなり
    「日本人のお嬢さん、韓国のおばあさんに席を譲ってくれてどうもありがとう」
    ってこれまた日本語で話しかけてくれて、びっくり!席を譲ったおばあちゃんも降りるときに、ニコニコ握手をして降りて行きました。

     なんだかどこに行っても、良い出会いで、胸がいっぱい!です♪まさに日韓草の根交流ってやつですネ☆彡

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP