2006/06/06 - 2006/06/07
104位(同エリア339件中)
enyasuさん
- enyasuさんTOP
- 旅行記528冊
- クチコミ77件
- Q&A回答3件
- 1,125,088アクセス
- フォロワー12人
2006年6月6日(火)、都城からお客さんが来ました。
夜、延吉空港でお出迎え。その後白山ホテルへチェックイン。
夕食は北海亭へ。
6月7日(水)は昼に友人の結婚式に参加。午後は白山ホテル付近の高所から市内を展望しました。写真はプルハートン河を挟んで市の南側を撮ったものです。
この旅行記は6月6日(火)から6月12日(月)まで、Hさん御夫婦に同行した際の旅行記です。
-
写真はHさん御夫婦(奥様はKさん)
6月6日(火)早朝5時半に宮崎県都城市出発→ 鹿児島空港 → 福岡空港
午後 福岡 → 瀋陽 → 延吉
自宅を出て延吉到着まで約14時間の長旅でした。
私の家族はすでに食事終了。
何を食べましょうかという話になり、ゆっくりと食事できる高級日本料理屋さんの北海亭へ向かうことに。お刺身やうどんを注文しました。
清酒を飲みながらひらめの刺身、そしてサービスして頂いた数種類のおかずを食べながら久しぶりの再会に話が弾みました。
小学校1年の長女は宿題が残っていたので北海亭でも勉強。毎日本当に大変です。
家族は先に自宅に戻ったあと、しばらく話をしてホテルに戻りました。移動移動の1日お疲れ様でした。 -
翌日6月7日(水)ホテルの部屋から
ホテル正面玄関向かい側には中国共産主義青年団延辺朝鮮族自治州委員会の建物があります。 -
左手に見える三角屋根のビルは延辺日報
延辺日報は1948年4月1日創刊で主幹は先ほど紹介した右側のオレンジ屋根の建物、中国共産主義青年団延辺朝鮮族自治州委員会です。
共産党宣伝の為の媒体です。 -
6月7日(水)はちょうど宿泊ホテルで友人Xさんの結婚式。朝鮮族式結婚式を一緒に見ることにしました。
11:30頃 車到着 -
新郎新婦を乗せた車も玄関前に
-
新郎のXさんとても嬉しそう
-
ホテル内通路
-
会場へ
-
いよいよ式が始まります。
-
参加者も迎え入れる準備
-
おめでとう!
-
新婦側御両親へ挨拶
-
敬礼
-
新婦母から2人に向けた言葉
-
新郎側へも同様に挨拶、敬礼
-
延辺の歌手の歌
-
とてもきれいな歌声
-
指輪の交換
-
お互いに敬礼
-
手をクロスさせてお酒を飲みます。
続いて -
なにやらお菓子を取り
-
式の様子を興味深く見守るお二人
-
生れてくる子供の性別を占う儀式に関するものでした。
新郎は男の子、新婦は女の子を希望
果たして -
2回とも女の子でした。
実際のところはどうなのでしょうか?来年の初めには・・・ -
やはりこれを見ないと落ち着きません。踊ります!
-
お幸せに〜
この後、市内の高所から -
延辺の市街を展望
市の南側です。遠くに見える丸い山は帽児山 -
南東側
左の紅い垂れ幕のある建物は9月3日オープン予定の延辺国際大酒店(5星)
三星の看板がある建物は白山ホテル(4星) -
南西側
手前建物は青年大厦 -
青年大厦右側には延辺で一番高いビル世紀ホテル
-
市の北側
メインストリートの光明街
中央の塔のある建物は現在増築中の延吉百貨大楼
右手前の建物は中国建設銀行
曇りの日でしたので明るめの写真はありませんが、延吉には高層ビルが建ち日に日に都市化しています。
翌日は龍井市三合中朝国境地帯へと向かいます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- naniwa ladyさん 2006/06/12 09:22:54
- おはようございまーーーす。 8(*^o^*)8サザエ
- 何回か訪問させていただいていますが、書き込むのはこれが始めてでしょうか・・韓国の結婚式を見せていただきました。韓国では親に挨拶するのに、土下座(?そういう言い方ではないでしょうが)するのですね。今韓国ドラマの”チャングムの誓い”にはまっているのですが、韓国ドラマを見ていてよく思うことは、韓国は感情が激しいなぁと感心します。国内外に限らず、中国や韓国のツアーの団体客に会うとほんと元気だぁと感心しています。ではこれからもよろしくです。
- enyasuさん からの返信 2006/06/12 10:08:18
- こちらこそ宜しくお願い致します。
- naniwa ladyさんへ
はじめまして
旅行記をいくつか拝見させて頂きました。温泉3回はやはり基本ですね。(笑)
96年から海外旅行、あちこち行かれたんですね。飛行機が取れなくてあちこち空港を移動したツアー本当にお困りだったことでしょう。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
延吉(中国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
31