グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダイビングを始めて初の海外旅行。<br />グアムも初めてでどきどき・ワクワク♪<br />連日、雲1つない晴天!<br />青い海、青い空〜これぞ南国〜<br />天候にも恵まれ一発でグアムが大好きになりました。<br /><br />映像や写真でしか見たことなかった南国の海。<br />やっぱり自分の目で見るのが一番よかった。<br /><br />お買い物では現地のスーパーが巡りが楽しかった。<br />見慣れないパッケージの商品がずらり並ぶ店内。<br />香辛料やスパイス、お菓子など大袋で安い(笑)<br />しっかり買いだめしてきました。

2005 グアム

2005/05/09 - 2005/05/15

me〜♪

me〜♪さん

ダイビングを始めて初の海外旅行。
グアムも初めてでどきどき・ワクワク♪
連日、雲1つない晴天!
青い海、青い空〜これぞ南国〜
天候にも恵まれ一発でグアムが大好きになりました。

映像や写真でしか見たことなかった南国の海。
やっぱり自分の目で見るのが一番よかった。

お買い物では現地のスーパーが巡りが楽しかった。
見慣れないパッケージの商品がずらり並ぶ店内。
香辛料やスパイス、お菓子など大袋で安い(笑)
しっかり買いだめしてきました。

レンタカーを借りてタモン地区より南下。
    海の青と空の青がキレイだった。

海外、初ダイブポイントはクレパス。
    透明度がよく水深30mでも明るかったのにビックリ!
    鮮やかな色とりどりの魚もたくさん泳いでました。
    ここでダイビングのスペシャリティ2個取得。

タモン地区より車で15分 ラッテ・ストーン公園。
    高さ1.5m〜2mのこけしのような形をした石柱が並んでいた。

ラッテストーン公園

• ラッテストーン公園<br />宗教的な儀式の祭壇とか高床式住居の土台に使われていたなど、いろんな説がある。<br />チャモロ族の伝説の巨人(お化け)の墓標だと言う説もあるらしい。

ウマタック橋
    スペイン統治時代の影響もあって
    異国情緒のある建物があった。

セッティ湾展望台

アガット村からウマタック村へ行く途中の丘の上にある展望台

スペイン広場
    1736年〜1898年にかけてあったスペイン総督邸の跡地を利用した広場。

青い海〜白い砂浜〜青い空♪
    グアム島最北端にあるリティディアン・ビーチ。
    この辺り一帯は米軍アンダーソン基地の敷地内となっているが、
    昼間は一般開放されており、地元の人たちや観光客も入ることができる。