ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイに行くのは7回目ですが、<br />いつもオアフのみだったので<br />今回初めてハワイ島に行って来ました。<br /><br />レンタカーして、私の運転で島をめぐりました。<br />いつも行くハワイとは全く違った景色に驚きの連続でした。<br />お店も9時には閉まってしまいます。<br />オアフ島の感覚で行くと、田舎過ぎてびっくりすると思います。<br /><br />どこまで走っても火山岩が広がり<br />自然を満喫することが出来ました。

ビッグアイランド ハワイ島

2いいね!

2005/05/21 - 2005/05/23

3520位(同エリア4087件中)

0

8

brenda

brendaさん

ハワイに行くのは7回目ですが、
いつもオアフのみだったので
今回初めてハワイ島に行って来ました。

レンタカーして、私の運転で島をめぐりました。
いつも行くハワイとは全く違った景色に驚きの連続でした。
お店も9時には閉まってしまいます。
オアフ島の感覚で行くと、田舎過ぎてびっくりすると思います。

どこまで走っても火山岩が広がり
自然を満喫することが出来ました。

  • コナ空港でレンタカー。ハワイ島をドライブ。<br />こんな道がどこまでも続く…ね、眠くなりました(−_−)zzz

    コナ空港でレンタカー。ハワイ島をドライブ。
    こんな道がどこまでも続く…ね、眠くなりました(−_−)zzz

  • 泊まったコンドミニアム。アストンにしました。<br />部屋からの眺めです。<br />夕日にたたずむ母。なんかいい感じ?!

    泊まったコンドミニアム。アストンにしました。
    部屋からの眺めです。
    夕日にたたずむ母。なんかいい感じ?!

  • ブラックサンドビーチ<br />マウナケア火山に行く途中に立ち寄りました。<br />本当に黒砂です。なんか不思議。<br />ここにはカメがいつもいるみたいです。<br />写ってる人たちはカメを見物しているらしい。<br />

    ブラックサンドビーチ
    マウナケア火山に行く途中に立ち寄りました。
    本当に黒砂です。なんか不思議。
    ここにはカメがいつもいるみたいです。
    写ってる人たちはカメを見物しているらしい。

  • ボルケーノハウスから見たクレーター<br />非常に大きい穴なので一枚では撮りきれませんでした。<br />女神ペレが棲むといわれているクレーターです。

    ボルケーノハウスから見たクレーター
    非常に大きい穴なので一枚では撮りきれませんでした。
    女神ペレが棲むといわれているクレーターです。

  • チェーンオブクレーターロードを離れ<br />溶岩の先端の方へぐんぐん進んでいくと<br />こういった溶岩石の景色が飛び込んできます。<br />すごい〜〜。触ったらブニブニしてそうなのに〜<br />堅かったよ〜当たり前か。

    チェーンオブクレーターロードを離れ
    溶岩の先端の方へぐんぐん進んでいくと
    こういった溶岩石の景色が飛び込んできます。
    すごい〜〜。触ったらブニブニしてそうなのに〜
    堅かったよ〜当たり前か。

  • 車でいけるぎりぎりの所まで到着。<br />すごいよ〜道路に溶岩が流れ出てきたため<br />通行止めになってます。<br />ここからは徒歩で向かいます。<br />

    車でいけるぎりぎりの所まで到着。
    すごいよ〜道路に溶岩が流れ出てきたため
    通行止めになってます。
    ここからは徒歩で向かいます。

  • 遠くで煙のようなものがあがってるのがわかりますか〜?<br />流れ出した溶岩が海水で急速に冷やされて<br />水蒸気になっているのです。<br />こりゃー本当にすごい。<br />なんとしてもあそこまで行きたい!!<br />しかし暑いし、日もだいぶ傾いてきているし<br />コンドミニアムに戻る時間も計算すると時間がない…<br />私達はコナに泊まっていたので、戻るのにも何時間もかかるのです。<br /><br />結局そこまでは辿り着けず、次回の課題として残りました。。<br />ハワイ島リベンジするぞ〜〜!<br />次はヒロに泊まろう!

    遠くで煙のようなものがあがってるのがわかりますか〜?
    流れ出した溶岩が海水で急速に冷やされて
    水蒸気になっているのです。
    こりゃー本当にすごい。
    なんとしてもあそこまで行きたい!!
    しかし暑いし、日もだいぶ傾いてきているし
    コンドミニアムに戻る時間も計算すると時間がない…
    私達はコナに泊まっていたので、戻るのにも何時間もかかるのです。

    結局そこまでは辿り着けず、次回の課題として残りました。。
    ハワイ島リベンジするぞ〜〜!
    次はヒロに泊まろう!

  • 来る時はJALの直行便でしたが、オアフへ移動するのに<br />ハワイアンエアラインを使用しました。<br /><br />ハワイ島もうちょっと滞在したかったな。<br />マウナケアを甘く見ていた…反省です。

    来る時はJALの直行便でしたが、オアフへ移動するのに
    ハワイアンエアラインを使用しました。

    ハワイ島もうちょっと滞在したかったな。
    マウナケアを甘く見ていた…反省です。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP