中村・四万十川周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
四国旅行では全県いきましたが次は高知です。<br />高知城、これも現存する天守閣のうちのひとつです。<br />四国旅行の大きなポイントはやはり現存する天守閣が全国には12あるのですが、そのうち松山城・高知城・宇和島城・丸亀城と4つもあるわけです。<br />今大河でもやっている山之内一豊のお城です。あんまり一豊には興味ありませんが・・

四国旅行2

2003/08/04 - 2003/08/04

BenFold

BenFoldさん

四国旅行では全県いきましたが次は高知です。
高知城、これも現存する天守閣のうちのひとつです。

高知といえば四万十川です。
    四万十川は氾濫するのでかかっている橋には欄干がありません。この橋から子供たちが川に飛び込みをやっていて楽しそうでした。

桂浜です。
    この近くに闘犬センターというのがあって闘犬をやっているのですが、イメージが血だらけになって相手が死ぬまでやるのかと思いきや全然違っていて結構期待はずれでした。って残酷かな・・

これは次の年にまた四万十に行きました。
    舟遊びをこのときはして「さこや」というお店で頼みました。テレビでも紹介された店です。船の中で天然うなぎとか川えびとか食べることができます。

これが川えびです。
    七輪の上で焼いて食べます。おいしかったです。