横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベトナム旅行で、撮影癖がついてしまった様です。。笑<br /><br />今日は桜木町に用事があったついでに、みなとみらいをお散歩してきました。<br />東急東横線沿線在住で、以前はランドマークタワー内にあるオフィスに通勤していたのですが、この数年、都内に勤務していたので、久し振りのみなとみらいです。<br />今日から明日にかけては、横浜開港祭も開催されているので、いつもよりも観光客が多い様に感じられました。

旅行ではありませんが…みなとみらいのお散歩

4いいね!

2006/06/01 - 2006/06/01

7792位(同エリア10400件中)

0

11

Ms.DAD

Ms.DADさん

ベトナム旅行で、撮影癖がついてしまった様です。。笑

今日は桜木町に用事があったついでに、みなとみらいをお散歩してきました。
東急東横線沿線在住で、以前はランドマークタワー内にあるオフィスに通勤していたのですが、この数年、都内に勤務していたので、久し振りのみなとみらいです。
今日から明日にかけては、横浜開港祭も開催されているので、いつもよりも観光客が多い様に感じられました。

  • 桜木町での用事を終え動く歩道を歩いていると、第25回開港祭の旗がたくさん出ていました。また今日から横浜フランス月間の始まりです。もう6月なんですね。<br />ランドマークタワーに着くと、<br />「ん?何か違う!」<br />ランドマークタワーエントランスの扉が、回転扉ではなく、自動ドアになっていました。

    桜木町での用事を終え動く歩道を歩いていると、第25回開港祭の旗がたくさん出ていました。また今日から横浜フランス月間の始まりです。もう6月なんですね。
    ランドマークタワーに着くと、
    「ん?何か違う!」
    ランドマークタワーエントランスの扉が、回転扉ではなく、自動ドアになっていました。

  • こんなショップもできていました。

    こんなショップもできていました。

  • ここは変りません。<br />私のお気に入りのカフェ。<br />「 Le jardin de Julian 」

    ここは変りません。
    私のお気に入りのカフェ。
    「 Le jardin de Julian 」

  • まだ気分はベトナムです。<br />フォーをオーダー。笑<br />さすが、パトリスさんのお店です。<br />マテリアルに凝っています。<br />小さなスプーン、ベトナムのと同じです!

    まだ気分はベトナムです。
    フォーをオーダー。笑
    さすが、パトリスさんのお店です。
    マテリアルに凝っています。
    小さなスプーン、ベトナムのと同じです!

  • 今日は真夏日。<br />ビタミンCたっぷりの、ローズヒップとハイビスカスのアイスティーも。

    今日は真夏日。
    ビタミンCたっぷりの、ローズヒップとハイビスカスのアイスティーも。

  • デザートは何にしようかなぁ…。

    デザートは何にしようかなぁ…。

  • と迷っていたら、フォーにはデザートがセットになっていました。<br />オレンジのパンナコッタ風アイスです。<br /><br />もちろん、こちらのお料理&デザートは大満足!<br />なのですが、今日はそれよりも驚きのニュース!

    と迷っていたら、フォーにはデザートがセットになっていました。
    オレンジのパンナコッタ風アイスです。

    もちろん、こちらのお料理&デザートは大満足!
    なのですが、今日はそれよりも驚きのニュース!

  • 何と、「 Fragonard 」のショップがあるではありませんか!<br />最近は情報収集をすっかり怠っているせいで、全く知らなかったのですが、昨年の秋にオープンしたそうです。<br />海外店舗は日本のみ。青山店とここ横浜クィーンズイースト店の2店舗だそうです。(取扱店は他にもあります。)<br /><br />香水 大・大・大好きな私。<br />もう8年も前になりますが、新婚旅行でフランスのグラースにあるファクトリーに行った時に買った香水は、今でも大切に使っています。<br />でももう、ケチケチしなくてもいいのね!

    何と、「 Fragonard 」のショップがあるではありませんか!
    最近は情報収集をすっかり怠っているせいで、全く知らなかったのですが、昨年の秋にオープンしたそうです。
    海外店舗は日本のみ。青山店とここ横浜クィーンズイースト店の2店舗だそうです。(取扱店は他にもあります。)

    香水 大・大・大好きな私。
    もう8年も前になりますが、新婚旅行でフランスのグラースにあるファクトリーに行った時に買った香水は、今でも大切に使っています。
    でももう、ケチケチしなくてもいいのね!

  • そして今日はこの後、主人と IDC で待ち合わせ、家具を見ることにしていたので、横浜美術館の前を歩いて向かいました。<br />現在は、イサムノグチ展をやっている様です。

    そして今日はこの後、主人と IDC で待ち合わせ、家具を見ることにしていたので、横浜美術館の前を歩いて向かいました。
    現在は、イサムノグチ展をやっている様です。

  • 途中、鳩と追いかけっこ。<br />珍しい色の鳩が一匹いました。

    途中、鳩と追いかけっこ。
    珍しい色の鳩が一匹いました。

  • お散歩はこれでお終い。<br />この後は、IDCのショールームを見て、ふわふわのベッドを思い切って購入。<br />そごうと高島屋でショッピングの後、家に戻りました。<br />平和な初夏の一日。。

    お散歩はこれでお終い。
    この後は、IDCのショールームを見て、ふわふわのベッドを思い切って購入。
    そごうと高島屋でショッピングの後、家に戻りました。
    平和な初夏の一日。。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP