2006/05/27 - 2006/05/29
903位(同エリア1069件中)
enyasuさん
- enyasuさんTOP
- 旅行記528冊
- クチコミ77件
- Q&A回答3件
- 1,124,522アクセス
- フォロワー12人
大連、夕食はインド料理。写真はラッシーを作るインド人シェフ。
中山大酒店
大連市中山区解放路3−5
TEL:0411−8281−2888
FAX:0411−8281−0150
http://www.zs-hotel.com/
※このホテルの5階にあります。
-
太田さんに夕食何食べたい?と聞いたところ、普段食べないものがいいという話になりました。
候補として上がったのはロシア料理、インド料理そして私が食べたいとリクエストした生姜焼き定食。
電話でグルメの于萍さんに聞いたところロシア、インド料理は中山大酒店(写真)にあるとのこと。
早速行ってみることにしました。 -
最初に5階のインド料理店を覗いて見たのですが、38階の回転レストランにあるロシア料理も気になり見に行きました。
ロシア料理は98元/1人 バイキング形式
迷った結果 -
インド料理に決定!
-
普通のナンとバターが塗ったナン
タンドリーチキン、マトンカリー、ベジタブルカリー、インドビール
食事をしていると・・・ -
始まりました。インドの踊りです。
-
インド映画で見たことはあるけれど
-
素敵な踊りでした。
インドからのお客さんも何組かいました。
ホテルの案内を見ると中山大酒店にはインド風客室もあるそうです。見てみたいなあ。 -
ナンにカリーをつけて食べる太田さん。満足ですか?
食後は飲み物としてマンゴヨーグルトと -
実演してつくってくれた
-
ラッシーを頂きました。
思い出深い大連でのインド料理となりました。
食後は太田さんがよく接待で使う -
森ビル近くにある
-
錦華街 地元では有名な通称“森茂通り”を歩きました。なんとも不思議なストリートがあったものです。
ちょうど日本のお客さんが日本料理屋さんから15名ほど出てきたせいなのか、呼び込みがすごかったです。
こんばんは〜
いらっしゃいませ〜
うちの店には50名いますよ〜
各店内から20名ぐらいの中国小姐が大きな声でお客さんを確保しようと必死でした。
以前太田さんはお客様を接待中に、中国接待員からこう言われたそうです。
『私はお金が好きなだけ。日本人は嫌いよ。』
楽しまれる方はほどほどに・・・
5分ほど見学した後、宿泊ホテル近くに戻り、ピザ屋さんでコーラと紅茶を飲みました。太田さんとはここでお別れです。1日案内してくれてありがとう! -
5月28日(日)大連駅改札口
制服姿の女性駅員さん
※列車の時刻検索に便利なHP
http://www.gaocan.com/train3.jsp(中国語) -
N135列車 9:27発 瀋陽行き
ソフトシートはほとんど空席。一人で4席確保して約5時間座り続けました。 -
14:23 瀋陽駅着
この後、サウナで少し休憩し -
瀋陽に来た時にはいつも利用する瀋陽北駅近くの家楽福(=カルフール)でお土産を買い、夕食には同じビル内にある吉野家で牛丼セット(牛丼+コーラ小。12元)を食べました。
ここから瀋陽北駅までは早足で8分ほど。 -
18:42 N169列車に乗車 瀋陽北駅出発
-
5月29日(月)07:14分 延吉駅着
-
その後3番バスで市内に向かい、一旦自宅に荷物をおき出勤。
今回の瀋陽・大連小旅行。
最後は移動で疲れてしまいましたが、いろんな方からお世話になり、またたくさんの人と会い多くのことを学び考えさせられた旅となりました。
また東北三省巡りをしたいものです。 おしまい
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
大連(中国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19