群馬旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 今年のGWも甥っ子・姪っ子&友達の子供達に会いに群馬に行ってきました☆彡<br /><br /> 旅行記といってもどこにも行ってないし、単に可愛い子供たちと会いまくった!というだけの写真なのですが、その楽しそうな姿は眼福となること請け合いです♪

◇2006GW帰省の旅in群馬◇

2いいね!

2006/04/29 - 2006/05/06

11623位(同エリア13688件中)

0

39

ナヲミ

ナヲミさん

 今年のGWも甥っ子・姪っ子&友達の子供達に会いに群馬に行ってきました☆彡

 旅行記といってもどこにも行ってないし、単に可愛い子供たちと会いまくった!というだけの写真なのですが、その楽しそうな姿は眼福となること請け合いです♪

  •  親友その1・N美の娘:ミユたん&ショータです。<br /><br /> ミユたんとナヲミは大の仲良し☆彡<br /><br /> しかも、ナヲミと会うときは、N美がいつも私好みの洋服をミユたんに着せてくれるのが嬉しい限り。

     親友その1・N美の娘:ミユたん&ショータです。

     ミユたんとナヲミは大の仲良し☆彡

     しかも、ナヲミと会うときは、N美がいつも私好みの洋服をミユたんに着せてくれるのが嬉しい限り。

  •  さて、ショータがなりきっているのはなんでしょう?<br /><br /> そうです!「ワンピース」のロロノア・ゾロです!!<br /> 完璧だ〜〜!

     さて、ショータがなりきっているのはなんでしょう?

     そうです!「ワンピース」のロロノア・ゾロです!!
     完璧だ〜〜!

  •  次の日には姪っ子:コユキと、甥っ子:ヒョウが遊びに来ました。<br /><br /> でもヒョウはナヲミをまだまだ警戒していますネ(笑)。この目つき。

     次の日には姪っ子:コユキと、甥っ子:ヒョウが遊びに来ました。

     でもヒョウはナヲミをまだまだ警戒していますネ(笑)。この目つき。

  •  ところ変わってN美家にて、ショータと、親友その2:S子の愛息子:ユータです。<br /><br /> ユータは本当に平和主義者の優男(笑)で、ダーリンいわく「中学生くらいになったらモテモテだろうなぁ〜」とのこと。<br /><br /> この1年、スイミングに通ったおかげで随分たくましくなりました。

     ところ変わってN美家にて、ショータと、親友その2:S子の愛息子:ユータです。

     ユータは本当に平和主義者の優男(笑)で、ダーリンいわく「中学生くらいになったらモテモテだろうなぁ〜」とのこと。

     この1年、スイミングに通ったおかげで随分たくましくなりました。

  •  N美の家の玄関先で。<br /><br /> 実はナヲミ、本物のツバメの巣を見るのって生まれて初めてだったんです〜〜〜!<br /><br />「そんなに良いもんじゃないよ…糞は落ちるし」と家主のN美は嫌がっていましたが、一般的にツバメが巣を作るとその家には幸せがやってくる!っていうじゃありませんか!!

     N美の家の玄関先で。

     実はナヲミ、本物のツバメの巣を見るのって生まれて初めてだったんです〜〜〜!

    「そんなに良いもんじゃないよ…糞は落ちるし」と家主のN美は嫌がっていましたが、一般的にツバメが巣を作るとその家には幸せがやってくる!っていうじゃありませんか!!

  •  この日は親戚一同が集まってバーベキューをしたのです。<br /> スーパーマーケットからたくさん!氷をもらってきて、ビールをガンガン冷やしました。<br /><br /> でも、塩を入れたら冷えすぎて、ビールが凍っちゃったのにはマイッタなぁ〜〜(笑)。

     この日は親戚一同が集まってバーベキューをしたのです。
     スーパーマーケットからたくさん!氷をもらってきて、ビールをガンガン冷やしました。

     でも、塩を入れたら冷えすぎて、ビールが凍っちゃったのにはマイッタなぁ〜〜(笑)。

  •  納車したばっかりの日産・ウィングロードのトランクベンチ(本当に座る用にくぼんでいるのだ!)に座って仲良く一休み中の両親。

     納車したばっかりの日産・ウィングロードのトランクベンチ(本当に座る用にくぼんでいるのだ!)に座って仲良く一休み中の両親。

  •  この日も立派な鯉のぼりはびゅうびゅう泳いでいました☆彡

     この日も立派な鯉のぼりはびゅうびゅう泳いでいました☆彡

  •  実家の庭には、めだかもいます。<br /><br /> 大雨が降ると、この甕から水が溢れて、めだかごと流れていきます…。南無〜〜〜〜。

     実家の庭には、めだかもいます。

     大雨が降ると、この甕から水が溢れて、めだかごと流れていきます…。南無〜〜〜〜。

  •  母の丹精する庭。<br /><br /> 彼女もごたぶんにもれず、ターシャ(http://www.anzaiazami.com/review/tudor.html)ファン。

     母の丹精する庭。

     彼女もごたぶんにもれず、ターシャ(http://www.anzaiazami.com/review/tudor.html)ファン。

  •  庭に咲いていた可愛い花。<br /> 名前を聞いたんだけど、忘れてしまいました。

     庭に咲いていた可愛い花。
     名前を聞いたんだけど、忘れてしまいました。

  •  これは覚えている!<br /> 「クリスマスローズ」だそうです。ロマンチックな名前ですね♪<br /><br /> ちなみに3色・一株ずつ:3株1セットで1万円!!で買ってきて、母が丹精して現在20株くらいに増えました。それを見て知り合いが「わあ〜〜、譲って!」と言うのに快く、タダであげている!という話を聴いて思わず「もったいない!」と叫んだケチなナヲミに向かって母は一言。<br />『あげておけば、なにか珍しいものを交換してくれるかもしれないでしょ?』<br />うう〜〜ん、トレーディングカードの交換システムと同じなのね(笑)。すごい。まさに「情けは人のためならず」ね。

     これは覚えている!
     「クリスマスローズ」だそうです。ロマンチックな名前ですね♪

     ちなみに3色・一株ずつ:3株1セットで1万円!!で買ってきて、母が丹精して現在20株くらいに増えました。それを見て知り合いが「わあ〜〜、譲って!」と言うのに快く、タダであげている!という話を聴いて思わず「もったいない!」と叫んだケチなナヲミに向かって母は一言。
    『あげておけば、なにか珍しいものを交換してくれるかもしれないでしょ?』
    うう〜〜ん、トレーディングカードの交換システムと同じなのね(笑)。すごい。まさに「情けは人のためならず」ね。

  •  これは「諸葛菜」(http://homepage3.nifty.com/bazenu/syokassai.htm)。<br /><br /> 母は「ハナダイコン」とも言う、と言ってましたが、上記リンクによると、別物らしい。でも、こちら(http://www.asahi-net.or.jp/~ap6y-umd/hanadaikon.html)では同じものを差すように書いてあります。<br /><br /> ううむ。どっちの説が正しいのだ?<br /><br /> 更に、母によると、この花は中国大陸から復員した日本兵と共に渡ってきたため、当時復員兵が多数上陸した舞鶴付近から広まったという…。<br /> しかしどのHPを見ても、渡来はそれより古く、江戸時代とある。<br /><br /> ということは母の話はガセビアかも…(笑)?<br /><br /> でも、まぁ、復員兵のポケットから種がこぼれて、と言うほうがロマンチックなのでナヲミ的にはこっちを採用したいです〜〜♪

     これは「諸葛菜」(http://homepage3.nifty.com/bazenu/syokassai.htm)。

     母は「ハナダイコン」とも言う、と言ってましたが、上記リンクによると、別物らしい。でも、こちら(http://www.asahi-net.or.jp/~ap6y-umd/hanadaikon.html)では同じものを差すように書いてあります。

     ううむ。どっちの説が正しいのだ?

     更に、母によると、この花は中国大陸から復員した日本兵と共に渡ってきたため、当時復員兵が多数上陸した舞鶴付近から広まったという…。
     しかしどのHPを見ても、渡来はそれより古く、江戸時代とある。

     ということは母の話はガセビアかも…(笑)?

     でも、まぁ、復員兵のポケットから種がこぼれて、と言うほうがロマンチックなのでナヲミ的にはこっちを採用したいです〜〜♪

  •  ちょうどこの頃、群馬では八重桜が満開で、すごかったです!

     ちょうどこの頃、群馬では八重桜が満開で、すごかったです!

  •  「庭には二羽、裏庭には二羽ニワトリがいる」という早口言葉がありますが、ナヲミの実家の裏庭には、ウコッケイ(烏骨鶏)が5羽と、ニワトリが1羽、飼われています。

     「庭には二羽、裏庭には二羽ニワトリがいる」という早口言葉がありますが、ナヲミの実家の裏庭には、ウコッケイ(烏骨鶏)が5羽と、ニワトリが1羽、飼われています。

  •  ウコッケイの中に1羽だけ混じっている、とても立派なニワトリ。<br /><br /> このニワトリは、なんと!父がスーパーマーケットで有精卵を買ってきて、物は試し、とウコッケイに抱かせたところ、孵ったものなんです!!!<br /><br /> す、スゴイ!<br /><br /> 孵したウコッケイもすごいが、そんなことを考えついた両親にも、思わずビックリ!したナヲミなのでした。

     ウコッケイの中に1羽だけ混じっている、とても立派なニワトリ。

     このニワトリは、なんと!父がスーパーマーケットで有精卵を買ってきて、物は試し、とウコッケイに抱かせたところ、孵ったものなんです!!!

     す、スゴイ!

     孵したウコッケイもすごいが、そんなことを考えついた両親にも、思わずビックリ!したナヲミなのでした。

  •  ウコッケイが仲良くエサを食べる、の図。<br /><br /> ウコッケイももちろんハーレム?を作るので、オスは1羽だけ。あとは全部メスです。<br /><br /> 上のニワトリはこのウコッケイのオスよりもかなり体格が良くて大きいのに、父親代わりに育ったせいか、このウコッケイのオスにまったく敵わず、そればかりかすっかりハブにされていて、ちょっと可哀想でした。<br /><br /> まぁ、所詮ニワトリ(笑)。そんな深いことは考えてないかもしれないけどね。

     ウコッケイが仲良くエサを食べる、の図。

     ウコッケイももちろんハーレム?を作るので、オスは1羽だけ。あとは全部メスです。

     上のニワトリはこのウコッケイのオスよりもかなり体格が良くて大きいのに、父親代わりに育ったせいか、このウコッケイのオスにまったく敵わず、そればかりかすっかりハブにされていて、ちょっと可哀想でした。

     まぁ、所詮ニワトリ(笑)。そんな深いことは考えてないかもしれないけどね。

  •  楽しそうにバーベキューコンロを組み立てる姉親子。<br /><br /> 姪っ子:ヒナコはホスピタリティ溢れる、良い子に育ちました☆彡

     楽しそうにバーベキューコンロを組み立てる姉親子。

     姪っ子:ヒナコはホスピタリティ溢れる、良い子に育ちました☆彡

  • 父:「ホレ!パス!!」<br /><br />ヒョウ:「むーーん、ボールは俺のものだぜ!!」

    父:「ホレ!パス!!」

    ヒョウ:「むーーん、ボールは俺のものだぜ!!」

  • ヒョウ:「よっ!とっ!はっ!<br />     俺の華麗なドリブルを見てくれ!」

    ヒョウ:「よっ!とっ!はっ!
         俺の華麗なドリブルを見てくれ!」

  • コユキ:「やだー、写真撮ってたの〜?ビックリしたよ〜!」

    コユキ:「やだー、写真撮ってたの〜?ビックリしたよ〜!」

  •  従姉妹同士で、ピース!

     従姉妹同士で、ピース!

  •  う〜〜ん♪<br /> 仲良きことは美しきかな☆彡

     う〜〜ん♪
     仲良きことは美しきかな☆彡

  •  ナヲミは常々「ツバサクロニクル(http://www3.nhk.or.jp/anime/tsubasa/)」のキャラの等身はおかしいと思っていましたが、このキョウヘイのすらりとした手足を見ると、昨今の子供ってああいう体型なんだなぁ、と納得した次第でございます。<br /><br /> この写真のキョウヘイ、シャオラン(小狼:http://www3.nhk.or.jp/anime/tsubasa/character.html)に似てる〜〜〜!

     ナヲミは常々「ツバサクロニクル(http://www3.nhk.or.jp/anime/tsubasa/)」のキャラの等身はおかしいと思っていましたが、このキョウヘイのすらりとした手足を見ると、昨今の子供ってああいう体型なんだなぁ、と納得した次第でございます。

     この写真のキョウヘイ、シャオラン(小狼:http://www3.nhk.or.jp/anime/tsubasa/character.html)に似てる〜〜〜!

  • コユキ:「まだ写真撮ってるの?私は泥水作りで忙しいの!」

    コユキ:「まだ写真撮ってるの?私は泥水作りで忙しいの!」

  • ハルキ:「なに?俺のカード、見たいの?」

    ハルキ:「なに?俺のカード、見たいの?」

  •  日が暮れるのを待ちかねたように花火に興ずる子供たち。<br /> あまりの楽しげな様子に思わず参戦したナヲミなのでした。<br /> でも、数に限りのある手持ち花火は自粛(笑)。<br /> もっぱら、飛び出し系花火の、火付け役に徹しました。一応(?)、大人だしね(笑)。

     日が暮れるのを待ちかねたように花火に興ずる子供たち。
     あまりの楽しげな様子に思わず参戦したナヲミなのでした。
     でも、数に限りのある手持ち花火は自粛(笑)。
     もっぱら、飛び出し系花火の、火付け役に徹しました。一応(?)、大人だしね(笑)。

  • ヒョウ:「ナニ?俺のボール、取る気か?渡さないぜ!」

    ヒョウ:「ナニ?俺のボール、取る気か?渡さないぜ!」

  • コユキ:「見てみて〜〜〜!キレイでしょ?!」

    コユキ:「見てみて〜〜〜!キレイでしょ?!」

  •  花火も終わって、寒くなったので家に入りました。<br /><br /> 仲の良い叔母ちゃんとコユキのツーショット♪<br /><br /> ちなみにその奥でヒナコが食べているのは、キナコをたっぷりつけた揚げパン(ナヲミお手製)です。

     花火も終わって、寒くなったので家に入りました。

     仲の良い叔母ちゃんとコユキのツーショット♪

     ちなみにその奥でヒナコが食べているのは、キナコをたっぷりつけた揚げパン(ナヲミお手製)です。

  •  さて、バーベキューを楽しんだ翌日は、姉の家へ遊びに行きました。<br /><br /> そして、姉のところの3きょうだい(キョウヘイ・ヒナコ・ハルキ)が通う大胡東小学校に遊びに行きましたヨ☆彡<br /><br /> というのも、この学校は出来たばかりの新設校で、校舎も校庭もピカピカ・新品で、しかもこの頃流行りのピオトープまであるんだよ!と姉に自慢されたからです(笑)。<br /> そりゃあ、見ておかないとね!とキョウヘイ・ハルキに案内してもらって出かけたのです。<br /><br /> 写真はうんていに登るハルキ。

     さて、バーベキューを楽しんだ翌日は、姉の家へ遊びに行きました。

     そして、姉のところの3きょうだい(キョウヘイ・ヒナコ・ハルキ)が通う大胡東小学校に遊びに行きましたヨ☆彡

     というのも、この学校は出来たばかりの新設校で、校舎も校庭もピカピカ・新品で、しかもこの頃流行りのピオトープまであるんだよ!と姉に自慢されたからです(笑)。
     そりゃあ、見ておかないとね!とキョウヘイ・ハルキに案内してもらって出かけたのです。

     写真はうんていに登るハルキ。

  •  手足の長さをもてあましているのか?実は運動が得意ではないキョウヘイ。<br /><br /> 恐々(笑)うんていの上を移動しています。

     手足の長さをもてあましているのか?実は運動が得意ではないキョウヘイ。

     恐々(笑)うんていの上を移動しています。

  •  一方、見かけよりも運動神経のよさそうなハルキは、うんていを横向きで移動していきます。

     一方、見かけよりも運動神経のよさそうなハルキは、うんていを横向きで移動していきます。

  •  これが大胡東小学校の校舎全景。<br /><br /> サッカーゴールの前あたりを走っていくハルキの姿がわかるかな〜〜〜?

     これが大胡東小学校の校舎全景。

     サッカーゴールの前あたりを走っていくハルキの姿がわかるかな〜〜〜?

  •  自宅に帰った後、本を読むハルキ。<br /><br /> 小さな胡坐と大きな頭が可愛くて、ついパチリ!

     自宅に帰った後、本を読むハルキ。

     小さな胡坐と大きな頭が可愛くて、ついパチリ!

  •  最後に3きょうだいとナヲミ&ダーリンで写真を撮りました。<br /><br /> こういう写真って、後になってみると、すごく良い思い出になるものです。<br /><br /> ちなみにハルキはこういった改まった写真がキライらしくて、必死に逃げよう&後ろを向こうとするのを、キョウヘイが掴まえています(笑)。

     最後に3きょうだいとナヲミ&ダーリンで写真を撮りました。

     こういう写真って、後になってみると、すごく良い思い出になるものです。

     ちなみにハルキはこういった改まった写真がキライらしくて、必死に逃げよう&後ろを向こうとするのを、キョウヘイが掴まえています(笑)。

  •  姉のところで飼っているハムスターの「シルバー」です♪<br /><br /> ダーリンはこういったねずみ系の動物が非常に苦手で、いわく「ナヲが飼うって言い出したらどうしようかと思ったよ〜〜〜」だそうです(笑)。

     姉のところで飼っているハムスターの「シルバー」です♪

     ダーリンはこういったねずみ系の動物が非常に苦手で、いわく「ナヲが飼うって言い出したらどうしようかと思ったよ〜〜〜」だそうです(笑)。

  •  さてさて、最後は再びS子の家に遊びに行ってGWは終わりました。<br /><br /> この日もN美は私の好きそうな服をミユたんに着せてくれました♪<br /><br /> フード付きパーカーのすとんとしたシルエットのジャージワンピースにデニムのキャスケットが滅茶苦茶いい味を出してます。<br /><br /> 思わず「萌え〜〜!」と叫んでしまいましたよ(笑)。<br /><br />※注:ナヲミはれっきとした女子

     さてさて、最後は再びS子の家に遊びに行ってGWは終わりました。

     この日もN美は私の好きそうな服をミユたんに着せてくれました♪

     フード付きパーカーのすとんとしたシルエットのジャージワンピースにデニムのキャスケットが滅茶苦茶いい味を出してます。

     思わず「萌え〜〜!」と叫んでしまいましたよ(笑)。

    ※注:ナヲミはれっきとした女子

  •  相変わらずフォトジェニックなショータ(笑)。<br /><br /> これもちゃんとなにかのヒーローの真似なのですが、忘れてしまいました。<br /><br /> 思わず、ナイーブのCMみたいに「イイゾ!そのポーズ!」と叫びたくなる1枚。

     相変わらずフォトジェニックなショータ(笑)。

     これもちゃんとなにかのヒーローの真似なのですが、忘れてしまいました。

     思わず、ナイーブのCMみたいに「イイゾ!そのポーズ!」と叫びたくなる1枚。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP