ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
成田から2時間半!あっという間に着いちゃうソウル。とにかく安くてカワイイ洋服・靴・化粧品と、美味しい物を食べて来よう!ってことで、仕事が忙しい年末になんとか時間を作って行って来ました。飛行機を降りて、また飛行機に乗るまでの時間はたったの『36時間』!バラエティ番組並みの強行スケジュールでソウルを楽しんで着ました〜♪

滞在時間36時間!突撃!韓国の旅♪

2005/11/18 - 2005/11/20

はちこ

はちこさん

こちら、今回泊まった新羅ホテルです。仁川空港からは車で1時間半ぐらいの場所にあります。東大門と南大門のちょうど中間ぐらいに位置してます。ホテルのすぐ横には、新羅免税店もあるので、お買い物もラクラク♪手前に見える門からホテルのロビーまでは坂道&階段でちょっとキツイですが、地下鉄の入り口もコンビニもすぐあるから、とっても便利。
    ちなみにコンビニ横にあるホールか何かで、韓国相撲の試合をしてました。すっごい格好をした人を見たのですが、怖くて写真撮れませんでした。。(;_;)

ホテルと同じ敷地内にある新羅免税店。ブランド品だけじゃなくって、韓流スターグッズや、垢すりミトンもいろんな種類が売っているので、とっても便利なお店でした。店内はスクエア型になっているので、ウロチョロしないで1本道を歩いてるだけで全部のお店を眺めることが出来ます。これもなかなか良いですよね。

ホテルと免税店の中間にある『迎賓館』です。ちょうどこの日は結婚式をしていて、韓国の伝統衣装を身に纏った方々を見ることが出来ました。この建物も韓国独特な雰囲気で、観光の予定が全く無かった今回の旅の中で、とても良い思い出に残りました。

結婚式が終わると多分乗るであろう車。ソウル滞在中に、こんな車を他でも何台か見かけたのですが、テレビのアニメの世界ですよね(^o^)デコレーションされた車を見て、ちょっと笑っちゃいました。

この日は色々な催しがありまして。。。日本で活躍するK−1ファイター『チェ・ホンマン』選手がK−1に出ていた日でもあったのです。夜ご飯を食べていた時間だったのですが、お店の中にあるテレビを道路からたくさんの人が見てるんです。この写真でわかるかな?みんな熱心に声援を送ってるんです。チェ選手は、韓国でも愛されてる、スーパースターなんですね。

明洞大聖堂。市街地から近い所にあるので、ちょっと行ってみました。中にあるステンドグラスが見事なものらしいのですが、あいにくお葬式をされておりまして。。。中は拝見出来ませんでした。

ソウルの街中では、十字架やマリア像を多く見かけます。ちょっと予想外の光景でした。

豚の焼肉!右側に見えてるいろんな種類の葉っぱで巻いて食べます。日本では見かけない葉っぱばかりですが、香りがあってとっても美味しいです♪Hanakoに掲載されていた海老入りフワフワ卵も美味しかった!

南大門市場の電飾屋さん。クリスマス前だったので、クリスマスの飾りがたくさん置いてありました。

トップでも使ってる写真ですが、ドラマ『冬のソナタ』でジウ姫が勤めていたオフィスのロケ地が、新羅ホテルのすぐそばにあるんです。観光を全くしなかった私達を気遣い、空港まで送ってもらったタクシーの運転手さんが案内してくださいました。テレビと同じ光景に感動!