2005/01/02 - 2005/01/03
61位(同エリア84件中)
Krisflyerさん
- KrisflyerさんTOP
- 旅行記308冊
- クチコミ251件
- Q&A回答208件
- 811,610アクセス
- フォロワー19人
ジェットエアーは無事にゴア国際空港に到着。空港までマリオットホテルのバスが送迎に来てくれたので、1時間のみちのりをホテル専用バスで移動する。
シーズン真っ只中に予約したので1泊$270。とても痛い出費となったマリオットホテル。でもここがパナジとか街中に一番近かったのでまあいいや。
早速ゴアの観光開始。ここでショッキングな情報。実は10年に一度だけ公開されるザビエルのミイラ、本日の朝に公開終了となったらしい。まじかよ〜。まさか今日までやってるなんて知らなかったから・・・。数時間の差だととても悔しい。
-
【ボム・ジーザス教会】
この教会の名前であるBom JesusとはGood Jesusという意味。1594年11月24日に建築開始、1605年5月15日に完成した。名前の通り、イエス・キリストに捧げられた教会。初代の聖職者は当時のゴアの大僧正でありインド大主教であったFr. Alexia de Menezesが任命された。
ラテライト建築であり、正面玄関以外は漆喰で塗られている。 -
横から見たらこんな感じ。
-
裏側から見たらこんな感じ。見た目にはわからないが、建物は十字架の形をしている。
-
この中にザビエル氏のミイラが入っている。今朝までは公開してたのになぁ。残念。10年後また戻ってきます。
-
【セ・カテドラル】
ボム・ジーザス教会の向かいにあります。 -
セ・カテドラルの正面入口。
-
【アッシジの聖フランシス教会】
セ・カテドラルに隣接。 -
【聖キャサリン礼拝堂】
フランシスコ教会の正面入口近くに建つ小さな教会。キャサリンって聖人の名前だったのか・・・・とその違和感に驚く。
1510年にアフォンゾ・デ・アルバクィルケによって建てられたラテライト建築。イスラム軍に勝利し、ゴアに入った日が聖キャサリンの日(いつだ?)であった事を記念してこの礼拝堂を建てた。 -
【聖アウグスティン教会】
元は1602年に建てられたアウグスティン会の教会の跡。とても印象的な塔が今も残っている。1835年の宗教弾圧により、アウグスティン会の修道士がゴアを去った後、打ち捨てられ、崩壊し、今の無残な形となってしまった。
多分、ゴアでは最大級の教会であったと思われる。 -
【聖アンソニー王立礼拝堂】
-
【神の聖ジョン教会】
-
【聖モニカ修道院】
-
【ヴァイセロイの門】
-
【聖カヘタン教会】
-
【アディル・シャー宮殿の門跡】
聖カヘタン教会の西に残るバラモン様式の門。元は巨大な宮殿が有ったが、はやり病の後放置され、殆どは建材としてパナジに持ち去られてしまった・・・らしい。 -
【ロザリオの女神教会】
ゴア駐在のポルトガル海軍大将であったアフォンゾ・デ・アルバクルケがビジャプールのスルタンとの戦勝祝いに建てた教会。
実際の建築は彼の死後であった。
聖アウグスティン教会跡の前の道をずっと上に上りきった所にある小さな教会。 -
【丘の女神教会】
-
【聖ポール大学の門】
-
-
【奇跡の十字架教会】
-
-
-
ゴア旧市街の地図
ご参考にどうぞ・・・・。 -
【聖フランシスコザビエル礼拝堂】
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24