糸満・ひめゆり旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 久しぶりに飛行機に乗りたくなり、国内で長時間飛行機に乗れ、低料金のツアーを探して3泊4日の沖縄へ行って来ました。4年ぶりの沖縄は4回目ですが、本島は3回目で前回から約10年ぶりです。今回は初めての沖縄美ら海水族館や本島最北端の辺戸岬へ行くので楽しみです。前回は修理したばかりのビデオカメラがすぐ故障したので、今回はそのリベンジの旅でもあります。<br /> 1日目は、沖縄空港上空で30分近く待機させられました。機長の話では7機が待機中との事でした。自衛隊優先の空港(他にもありますが)で、沖縄の現状に最初から考えさせられました。着陸後も飛行機は自衛隊機の横を進みました。<br /> 今回初めて飛行機の2階席に乗りましたが天井が低かったです。エコノミー症候群を警戒してか、飲み物サービスが4回ありました。帰りは1階の後ろの席で飲み物サービスは2回でした。ポストカードも配ってました。2階席の方がサービスいいのかなと思いました。<br /> 到着後、南部のひめゆりの塔を参拝しました。続いてひめゆり平和記念資料館を見学し、生き残った方々の映像を見て悲惨な戦争に胸が痛みました。次におきなわワールドへ行き、エイサーを見たり、玉泉洞や王国村を見学しました。10年ひと昔ですが、ここは3回目なので思い出がありました。<br /> 出発前に日程の変更があり1日目の那覇の宿泊が沖縄残波岬ロイヤルホテルへ変わりました。あいにく曇りで夕焼けは見られませんでしたが、バイキングの夕食や露天風呂を楽しみました。

沖縄本島・南部から辺戸岬の旅~1日目

4いいね!

2006/05/15 - 2006/05/15

374位(同エリア455件中)

0

9

 久しぶりに飛行機に乗りたくなり、国内で長時間飛行機に乗れ、低料金のツアーを探して3泊4日の沖縄へ行って来ました。4年ぶりの沖縄は4回目ですが、本島は3回目で前回から約10年ぶりです。今回は初めての沖縄美ら海水族館や本島最北端の辺戸岬へ行くので楽しみです。前回は修理したばかりのビデオカメラがすぐ故障したので、今回はそのリベンジの旅でもあります。
 1日目は、沖縄空港上空で30分近く待機させられました。機長の話では7機が待機中との事でした。自衛隊優先の空港(他にもありますが)で、沖縄の現状に最初から考えさせられました。着陸後も飛行機は自衛隊機の横を進みました。
 今回初めて飛行機の2階席に乗りましたが天井が低かったです。エコノミー症候群を警戒してか、飲み物サービスが4回ありました。帰りは1階の後ろの席で飲み物サービスは2回でした。ポストカードも配ってました。2階席の方がサービスいいのかなと思いました。
 到着後、南部のひめゆりの塔を参拝しました。続いてひめゆり平和記念資料館を見学し、生き残った方々の映像を見て悲惨な戦争に胸が痛みました。次におきなわワールドへ行き、エイサーを見たり、玉泉洞や王国村を見学しました。10年ひと昔ですが、ここは3回目なので思い出がありました。
 出発前に日程の変更があり1日目の那覇の宿泊が沖縄残波岬ロイヤルホテルへ変わりました。あいにく曇りで夕焼けは見られませんでしたが、バイキングの夕食や露天風呂を楽しみました。

一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
観光バス JALグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • ひめゆりの塔

    ひめゆりの塔

  • おきなわワールドでスーパーエイサーを鑑賞

    おきなわワールドでスーパーエイサーを鑑賞

  • 玉泉洞

    玉泉洞

  • 玉泉洞

    玉泉洞

  • 玉泉洞

    玉泉洞

  • 初めて見たパパイヤの木

    初めて見たパパイヤの木

  • 王国村

    王国村

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

糸満・ひめゆりの人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集