八代旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 芦北町御立岬で熊本県内のチームが揃ってビーチサッカーが行われました。<br />朝自宅を5時に出て待ち合わせ場所へ。<br />メンバーが揃うと福岡を6時に出発しました。<br />主人のチームは特別参加で福岡から参加しています。

芦北町 御立岬ビーチサッカー

2006/05/20 - 2006/05/21

torisuhouse

torisuhouseさん

朝自宅を5時に出て待ち合わせ場所へ。
メンバーが揃うと福岡を6時に出発しました。
主人のチームは特別参加で福岡から参加しています。

朝6時に福岡を出てやっとついた 芦北町「御立岬」です。駐車場からこの長いトンネルを通ってビーチに出ます。

トイレとシャワールームに売店など海水浴には良いところ。上にはロッジも完備してます!

開会式。たくさんのチームが参加しています。

朝は曇りの天気、日焼けしないで過ごせるので一安心!

開会式の間、花ちゃんは砂浜のお散歩です。
    海岸には変な生き物がたくさんいて、棒でつついて観察してました。

ところが試合が始めると、日差しの痛い晴れの天気になりました。

福岡アバンティーメンバーです。女の子も参加しています!かわいいのに素早い動きなので人気者です!

第一試合は3対5で福岡アバンティーが勝利

パパのチームは唯一福岡から参加した「福岡アバンティー」。三試合して1試合しか勝てなかったので明日の決勝には進めませんでした。

バザーがあって玩具4点を値切って200円でゲット。こども達はパパの試合より玩具に夢中!

子供達は下着姿になって水遊び!

貝殻を探しながら浜辺をお散歩。
    海が満ちてきたので、朝の変な生き物はいなくなっていました。

大好きなお兄ちゃんにかき氷買ってもらって嬉しそうです。

駐車場横にあるゴーカート場!

パパも大興奮!

• むんさん 2006/05/23 21:34:45
    ビーチサッカー!
    HONONさん、はじめまして!

ビーチバレーならぬ、ビーチサッカーがあるんですね〜!
    ビーチとサッカーの組合せ、応援の子供さんたちもすごく楽しそうで、
    とってもいいですね〜♪

福岡アバンティー、中村俊介のセルテッィク風で、すごく
    強そうですね〜。

torisuhouse

torisuhouseさん からの返信 2006/05/24 10:43:44
    むんさんへ RE: ビーチサッカー!
    ご訪問ありがとうございます。
    「福岡アバンティー」名前いいでしょ。
    でもメンバーが30代〜40代のおじさんチームですので、ビール腹が邪魔してなかなか勝てないんですよ。
    走った後の打ち上げが楽しいみたいです。
    私とこども達は試合よりビーチで遊ぶのが楽しくて応援に行ってるような物です!
    これってあそびですよね。だから勝てないのかな(笑)