魚沼・小出旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br /><br /><br />「こしひかり」の故郷<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /> 小出橋からはまだ雪の残る、駒ケ岳・中ノ岳・八海山が望めます。魚野川は雪解け水が、ごうごうと流れて豊かな自然がいっぱいです。<br />松之山地方はこの日が積雪0センチになり、春の花がいっせいに咲き出しました。<br /><br /> 大雪で例年より農作業が遅れていたのですが、田んぼに水が張られ田植えの準備中です。谷川岳から流れだす、綺麗な水で育つ魚沼産「こしひかり」が美味しいのは自然の恵みです。<br /><br /><br /><br /><br />

「こしひかり」の故郷

2006/05/20 - 2006/05/20

洋子

洋子さん

「こしひかり」の故郷

魚沼三山(駒ケ岳・中ノ岳・八海山)

新潟県松之山の「美人林」

新潟県松之山の「美人林」雪がこんなに残っていました

新潟県松之山の「美人林」池に映りこむブナの若葉

かたくり

たんぽぽ

水芭蕉

小出橋より魚沼三山を望む

• akafumiさん 2006/06/09 23:05:31
    素敵ですね!
    洋子さん、はじめまして。
    絵と写真、とても素敵ですね。
    ふきのとう、思わず「美味しそう!」って思ってしまいました。
    GWに奥只見や湯沢の方に行ったときには、
    ふきのとうはなかなか見つけられませんでした。
    その代わりに、ツクシはニョキニョキ生えてたので
    摘んで持ち帰って佃煮にして戴きました。
  • Rockyさん 2006/06/04 18:18:36
    ブナの若葉
    洋子さん

>新潟県松之山の「美人林」池に映りこむブナの若葉
    自然の美しさは「美人林」池に相応しい景色ですね!

チョット見落としてしまいそうな野草花に癒されます。M.Rocky
  • 旅のトランクルームさん 2006/05/22 19:35:15
    「こしひかり」の故郷 ・・・
    (。・∀・)ノ゙ コンバンァ♪

スケッチの感触や写真から、
    洋子さんはきっと優しいに違いないって思いました!
    絵心が皆無で旅先でサラサラと絵筆を走らせてる人が羨ましい〜〜

☆゜・:*:・。,★゜・:*:・☆゜・:*:・。,★゜・:*:・☆゜・:*:・。,★゜・:*:・旅々
  • ひょんひょんさん 2006/05/22 08:11:02
    素晴らしいスケッチ絵
    いつも素晴らしい爽やかな絵をありがとうございます。

いよいよ身近な地域の絵に接することができ、嬉しく思いました。これからもよろしくお願いいたします。
     本当に越後三山(まだ中ノ岳登ってない)の春の姿は雄大さを感じます。これからの季節を大いに楽しみたいと思っています。