シアトル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外ドラマ「ツインピークス」を見て以来その舞台に行き、あのチェリーパイを食べたいと思い、やっとその夢を叶える事ができました。<br />ユースホステルに初めて泊まりシアトルを満喫してきました。初めての一人旅、出会いや新しい発見もできました。

シアトル一人旅 ~ツインピークスの世界へ~

2002/11/18 - 2002/11/26

スポンジROCK

スポンジROCKさん

「ホステリング・インターナショナル・シアトル」ここが今回宿泊したユースホステル。外観も趣があり、中も綺麗でした。受付で2段ベットは1段目がいいか2段目がいいか聞かれ、1段目でお願いしますと。パイク・プレイス・マーケットの近くで買い物もできるので自炊するにはもってこい。

茶色の建物がユースです。

ユースの前にウォーターフロントはこちらの看板。ここからすぐエリオット湾が見えます。

駐車場ですが、ここを抜ければウォーターフロントです。

パイク・プレイス・マーケット

ツインピークスのドラマではここからが、ツインピークスの街ですよ。という設定。撮影の時はここに[Welcome to TWIN PEAKS]の看板がありました。

かなりマニアックですが、ドラマの中で出てきた材木工場。

その工場の前に保安官がいる警察があります。

警察署 この中にカイル・マクラクランがいたかも。

• そしてここが最も行きたかった[TWEDE&#39;S CAFE]

そしてここが最も行きたかった[TWEDE'S CAFE]

カフェの中、ピンクとブルーを基調とした可愛い店内。ツインピークスが放送されてから10年以上経つというのに私みたいなファンがいました。

実は朝早く到着してしまい、パイが出来ていなかったのです。少し街の中をぶらついて再び。感動しました。憧れのチェリーパイ。この色たまりません。あふれんばかりのチェリーがもう涙涙です。

チェリーパイ
    これです。これを食べにきたのです。中のチェリーが甘酸っぱく日本にはないトロトロ感。パイ生地はしっかりとしたボリューム感。味は最高としか言いようがありません。

コーヒーもツインピークスのロゴが入ったカップで出してくれます。もちろん店内で買うことができます。3つ買いました。

撮影時の写真が展示されていました。

メッチェン・アミックが大好きです。

この看板を目指してやっとです放映時となんら変わっていないからびっくりしました。

暗いですが、ドラマではここが暴力を振るわれた女の子がフラフラ歩いていました。実際に曇り空で雰囲気も怖かったです。

まさにドラマの世界。周りは山しかなく車もめったに通りません。

スノコルミーフォールズ
    前日に雨が降り水の量が増し、ものすごい迫力。後ろの建物がホテルでここでも色々物語が起きるのです。

滝のしぶきがすごい。霧のように舞い上がってきました。

ホテル前からこの階段で滝を見る場所までいけます。

おしゃれです。見るだけです。

一方で私の宿泊したユースの中はというと、これは廊下。部屋のカードキーを渡され、この部屋には2段ベッドが4つあり、3人の外国人がいました。シャワーとトイレとロッカーがあります。ロッカーには鍵がないので南京錠は必ず持っていきましょう。部屋内には寝ている人もいるのでお話は団らん室で。

団らん室。自分達が作った食事を食べたりテレビを見たり自由に過ごすことができます。ここで旅の情報交換したり、日本人もいました。

共同キッチン。冷蔵庫と棚に自分の物を買ったら名前を書いて置いときましょう。

アメリカっぽい。

ウォーターフロント付近
    ここらへんを散策して喉が渇いたらレモネードを飲みましょう。マジで美味い。

ピア57
    ここからフェリーが出ています。

澄んだ空。素敵な眺めでした。

ずっと眺めていたい風景です。

フェリーに乗り、ポートランドへ。

ポートランドの夕焼け。大きな夕日に自分自身も少し成長したかなと感じました。

セーフコフィールド
    試合はしていなかったですが、野球場の中を見て歩くツアーがあり参加しました。グランドやベンチに入ることができもちろんイチローのロッカーも見ることができました。イチローのおかげで日本人には親しくしてくれます。これで英語が話せたらともっと楽しい旅になったと感じました。

ウオーターフロントの全景 ユースからずっとぶらぶら歩いてここまで。気持ちいいです。

• フィガロさん 2012/10/10 22:16:55
    もう一度ドラマ見たくなりました
    初めまして、フィガロと申します。

最近でこそ、韓国ドラマしか見ない生活ですが、一昔前は、このツインピークス、ER、24とアメリカドラマよく見てました。

これはオープニングのシーンですね。

他の写真も感動です。
    ホテル、滝

チェリーパイ食べてみたかったです。
    このドラマに出てくるシェリーでしたっけ?
    可愛かったですね〜

有難うございました。楽しめました。