その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2006年1月、去年からの仕事の件でティファナから一路2号線を東へ、<br />(その前に国境のAuto Ins Ctr に立ち寄って車の許可書を発行してもらった<br />$40、2州分<BAJA CALIFORNIA, SONORA&gt;だった)<br />1.5時間ぐらいドライブするとあのMexican Beer で有名なTECATE(テカーテ)<br />に到着、その手前20Kmぐらいの所にTOYOTAの工場ができてました。<br />ティファナのCentoroから少し離れると舗装路に無数の穴が開いてて<br />ちょっとよそ見すると大変な事になるので慎重に運転。。。<br />TECATEをさらに南東に2時間ぐらい行くとソノラ州、しかしここは<br />西地区で治安の悪い場所なのでMOTELで1泊して、翌日海岸線を南下する事にしました<br />そこから一路、HermosilloへHighWayと入ったが今年は通行止め。。<br />しかたなく、枝道でいく事になったが、夕方は雷雨で迷子になって大変よーー。<br />そして、到着したのは入国してから3日目。<br />到着してから3日、友人ROBERTのお世話になり4ヶ月ぶりの再開を祝いました。<br />帰途は米国側のTUCSON, AZへ出る事にして北上できる15号線へ。。<br />次回はも少しゆっくりしたいと思います。

Drive in Mexico(2006)

2006/01/18 - 2006/01/30

Jaime47

Jaime47さん

$40、2州分<BAJA CALIFORNIA, SONORA>だった)
ちょっとよそ見すると大変な事になるので慎重に運転。。。
そして、到着したのは入国してから3日目。
次回はも少しゆっくりしたいと思います。

TECATE 市内、Tijuana/SanDiegoの国境を車で超えて、
    Tijuana市内(Centro->2号線に入って約1時間ぐらい)
    Mexican Beerで有名なTECATEの町並み。到着したのが夕方だったので
    運転中に何度も穴ボコに落ちそうになりました。。。
    2号線は舗装が非常に悪いです、写真の所は車がくる途中に
    パンクしたので修理屋さんです。タイヤ1本250Pesoでした。
    あ、ビールはアメリカで売っているのと同じだけど1本ここでは
    10Peso。あとTacoとPepsi一緒で15Peso。
    Tijuanaよりちょっと安いでした。

友人のRoberto. 今回は夫婦で向かえてくれたんですが、到着が日暮れで
    途中迷子になって大変だった。
    日暮れになって写真が暗くてはっきり写らなかった。。。

ここはStay先のDyanaの実家、写真のMiguelはまだ高校2年生。。
    なんかロナウドに似てるよーー。

Dyanaの家に泊まっ時の写真を彼女が送ってきたので
    載せました、
    左からDyanaの兄Tony, 真ん中(ボケちゃったけど)Dyana, Dyanaのお母ーさんVanessaです。。

彼女のお母ーさんのVanessaです。
    楽しい夕食時間でのひと時を思い出した写真でした。
    また今年の夏に行こうと思ってます。