アプリット島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ボラカイに行ってすっかりフィリピンのビーチにはまったので、アプリットに行ってみた。ボラカイと違うのはココにはクラブノアしかないし買い物なんかする町とかが無い、でも全室水上コテージなのだ!ファミリーコテージは外から見ると多分広い、ワシが泊まった普通のコテージはややこじんまりとしているものの、施設にはなんの損傷も無い。船着場の桟橋には二匹のナポレオンフィッシュがいてシュノーケルでも見ることが出来ました。体験ダイビングは殿様ダイビングで耳抜きの練習だけすればあとは海に入ればタンクを持ってずーっとひっぱってってくれました。いいのか悪いのか!?ホテルのイベントとして毎晩夕食のレストランが変わったり日暮れ時にカクテルパーティーなるものがあったり洞窟探検ツアーがあったり(参加自由)ゲストを飽きさせない工夫がされていました。ちなみに日本語が解るスタッフもいるけど、イベントの誘いなんかは電話で全て英語で話してきます。電話をとってアタフタするのもまたこれ旅の楽しいおもひでです。<br />一番の感動は帰りでした。ゲスト一人一人に葉っぱで編んだシャレタ帽子をかぶせてくれて、船が桟橋から離れるときにスタッフ皆で歌で見送ってくれました。思わず号泣、しかしながら回りはカップルばかりですでに自分たちの世界なので泣いていたのはワシらだけでした。あぁ何故か船の別れは切ないのー。ちなみに初の水上コテージは、眠りにつくまではチャプチャプと波の音が気になって、朝起きたら体中が湿気で湿っていました。それもまたいとおかしです。<br />

アプリット島 クラブノアに行ったのだ。

9いいね!

1999/06/14 - 1999/06/18

6位(同エリア29件中)

4

13

ぼぬかい

ぼぬかいさん

ボラカイに行ってすっかりフィリピンのビーチにはまったので、アプリットに行ってみた。ボラカイと違うのはココにはクラブノアしかないし買い物なんかする町とかが無い、でも全室水上コテージなのだ!ファミリーコテージは外から見ると多分広い、ワシが泊まった普通のコテージはややこじんまりとしているものの、施設にはなんの損傷も無い。船着場の桟橋には二匹のナポレオンフィッシュがいてシュノーケルでも見ることが出来ました。体験ダイビングは殿様ダイビングで耳抜きの練習だけすればあとは海に入ればタンクを持ってずーっとひっぱってってくれました。いいのか悪いのか!?ホテルのイベントとして毎晩夕食のレストランが変わったり日暮れ時にカクテルパーティーなるものがあったり洞窟探検ツアーがあったり(参加自由)ゲストを飽きさせない工夫がされていました。ちなみに日本語が解るスタッフもいるけど、イベントの誘いなんかは電話で全て英語で話してきます。電話をとってアタフタするのもまたこれ旅の楽しいおもひでです。
一番の感動は帰りでした。ゲスト一人一人に葉っぱで編んだシャレタ帽子をかぶせてくれて、船が桟橋から離れるときにスタッフ皆で歌で見送ってくれました。思わず号泣、しかしながら回りはカップルばかりですでに自分たちの世界なので泣いていたのはワシらだけでした。あぁ何故か船の別れは切ないのー。ちなみに初の水上コテージは、眠りにつくまではチャプチャプと波の音が気になって、朝起きたら体中が湿気で湿っていました。それもまたいとおかしです。

同行者
友人
航空会社
チャイナエアライン

PR

  • ココが空港です。舗装も無しです。機内から滑走路を見ていたら犬が走っていました。楽園への入り口です。

    ココが空港です。舗装も無しです。機内から滑走路を見ていたら犬が走っていました。楽園への入り口です。

  • ここからアプリットへのハジマリデス。

    ここからアプリットへのハジマリデス。

  • 6月はオフシーズンになりかけなので少し曇った日も多いです。<br />カヌーで島を一周しようとして数百M漕いでギブ。この後スタッフの兄ちゃんに漕がす。ワシらも一生懸命漕いでるふりをして漕がす。

    6月はオフシーズンになりかけなので少し曇った日も多いです。
    カヌーで島を一周しようとして数百M漕いでギブ。この後スタッフの兄ちゃんに漕がす。ワシらも一生懸命漕いでるふりをして漕がす。

  • 桟橋の近くに住み着いてるナポレオンフィッシュ。<br />シュノーケルで充分見れた。でも調子に乗って遊んでたら波酔いしてシュノーケルの筒からゲ○を噴出しそうになりながら無事帰還。

    桟橋の近くに住み着いてるナポレオンフィッシュ。
    シュノーケルで充分見れた。でも調子に乗って遊んでたら波酔いしてシュノーケルの筒からゲ○を噴出しそうになりながら無事帰還。

  • コテージのそばにもいっぱい魚が!<br />パンくずもってトリツカレタやうに撒く。

    コテージのそばにもいっぱい魚が!
    パンくずもってトリツカレタやうに撒く。

  • 相方が風呂に入ってる間中、ワシはずっと歌っていた。<br />この時ほどウクレレを持ってくればよかったと後悔したことはない。<br />それっくらいのんびりとしていい時間を過ごせたのだ〜♪<br />

    相方が風呂に入ってる間中、ワシはずっと歌っていた。
    この時ほどウクレレを持ってくればよかったと後悔したことはない。
    それっくらいのんびりとしていい時間を過ごせたのだ〜♪

  • 腰に巻いたパレオはぽってりお腹隠し。<br />日焼けはたるみのゴマカシ。<br />そして!上半身を少しひねって立つポーズは、モデル出身の友達からの伝授の細く見えるポーズ〜。<br /><br />実際はとゆうと・・・。<br /><br />叶 美香さんと同じサイズです!!!いや・・ホントに。<br />

    腰に巻いたパレオはぽってりお腹隠し。
    日焼けはたるみのゴマカシ。
    そして!上半身を少しひねって立つポーズは、モデル出身の友達からの伝授の細く見えるポーズ〜。

    実際はとゆうと・・・。

    叶 美香さんと同じサイズです!!!いや・・ホントに。

  • サンセットを楽しみながら飯を食う。

    サンセットを楽しみながら飯を食う。

  • スタッフの1人が木からコノ実を取ってくれました。<br />バラバラにしてパズルのやうに遊べるらしい。

    スタッフの1人が木からコノ実を取ってくれました。
    バラバラにしてパズルのやうに遊べるらしい。

  • こんなシャレタ帽子を作ってくれたのだ。

    こんなシャレタ帽子を作ってくれたのだ。

  • 帰るときスタッフが桟橋で歌を歌って見送ってくれた。ワシはその様子をビデオで撮りながら相方に「泣けるね〜」と話しかけたら、既に相方はキタナイ顔をして泣いていた。それを見てワシももらい泣き。二人してキタナイ顔で号泣。悲しいかな良いコンビなのだ。

    帰るときスタッフが桟橋で歌を歌って見送ってくれた。ワシはその様子をビデオで撮りながら相方に「泣けるね〜」と話しかけたら、既に相方はキタナイ顔をして泣いていた。それを見てワシももらい泣き。二人してキタナイ顔で号泣。悲しいかな良いコンビなのだ。

  • こうやって荷物を運んでもらうのを見ると、ありがたい気持ちになります。

    こうやって荷物を運んでもらうのを見ると、ありがたい気持ちになります。

  • 帰りに見た空港には牛車が。<br />ありがとう ココも楽園だったよ。

    帰りに見た空港には牛車が。
    ありがとう ココも楽園だったよ。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 空っちょさん 2008/01/06 01:05:35
    何かもらい泣き(*;ω;*) 楽園なだけに?

    あらためまして☆


    明けました!おめでとうございます!!!
    本年もゆるゅる 空っちょですが、どうか宜しくお願いします♪


    “の〜ん” にかなり癒され、ぼぬかいさんワールドに浸りたく♪
    楽園を見せてもらいました!!!

    セクスゥイ〜!!!な場面もあり、お宝写真!!! ダラダラ( ̄ii ̄)
    そして、催しはお写真はなくても言葉だけで楽園に誘って?ぃや浸らせてくれる
    ぼぬさんワードマジックにメロメロ〜〜♪やっぱえぇ!!!


    そぅ!!!お腹大丈夫ですかぁ?養生して下さいね♪
    あっ高山。。。本とお役に立てなくってごめんなさぃ。でもでも!
    旅行記☆(もち!体調がよくなってから♪)楽しみ♪にお待ちしてます♪

    ぼぬかい

    ぼぬかいさん からの返信 2008/01/11 14:27:39
    RE: 何かもらい泣き(*;ω;*) 楽園なだけに?
    いつもいっぱい投票してくれてありがとねー!!!
    そんでもって薬草の心配までしてくれて。。。。あったかいなぁ〜♪

    今回は大丈夫だったよ〜!
    だって仲間もいるし、回復系魔法も完璧だったよ!

    また近いうちにUPするね〜。
    ニヒヒ。買っちゃった♪ ひだっち!

    ほほほほほほほ〜〜〜〜〜
  • すずかさん 2006/06/19 10:56:56
    クラブノアだ〜〜〜
    ぼぬかいさん、はじめまして〜。

    クラブノア1999年にいかれたんですねー。
    私もあそこ大好きなリゾートのひとつなんです。

    コテージから直接海に降りられるって事は、ファミリーコテージご宿泊だったんですか?
    私は普通のコテージだったんで、ファミリーコテージを
    「いいな〜〜」と憧れで見ておりました。

    あそこ本当に綺麗な海ですよね。
    フィリピンの海に美しさに感動した思い出があります〜。

    綺麗な海って癒されますよね。

    では、また遊びにきまーす(^^/~

    すずか

    ぼぬかい

    ぼぬかいさん からの返信 2006/06/19 12:07:33
    RE: 来てくれたのですね!
    ありがとうございます!
    クラブノア 良かったですよねー!分かち合えて嬉しいです。
    コテージはワシも普通のでしてw、ファミリー用はカヌーに乗ったとき海側から「ええなぁココ」と眺めていただけでして・・・。
    ちなみにワシらが泊まったコテージの位置は、海から見て一番右端で桟橋の隣でしたので、ご飯を食べに行くときは最低でも5分以上歩きましたww。

    さっき書き忘れたのですが、実は宮古に行ったとき、すずかさんが泊まったホテルの前を通り、「今度はココ泊まりたいなぁ」と友達と話していたのです。今度は(あっ 何だっけホテルの名前?あぁ最近カタカナがすっと読めんくなってきたし覚わらんし・・やばいな これ)ソコにww泊まってタッチ&ゴーを見るのだ!その時はまた詳しくお伺いしていいですか?

    先週韓国に行ったので近いうちページUPするので良かったらまた覗いてください。ちょうどワールドカップだったので(日本のサポーターに怒られるかも・・)「テーンハミング!」の赤い波に呑まれてきました。

    すずかさんのページで「旦那が一人」というセリフを見て、ワシとおんなじだぁと思いました。(ウチにはあと猫が一匹いますが)あと旅した場所の多いこと!ワシも片よってますがイロイロいきました。
    古い情報ですが、旅自慢として又書き込むので暇なとき覘いて下さい。

ぼぬかいさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 309円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

アプリット島(フィリピン) で人気のタグ

PAGE TOP