アプリット島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マニラの国内線から更に1時間半のフライトでパラワン島にあるサンドゥバル空港に到着します。<br />フライト中は真っ青な海の中に、いくつもの美しい島がたくさん見る事ができます。<br />ここから更に車と船に乗り継いで、約1時間少々でやっとクラブ・ノア・イザベル<br />に到着です。<br />オリジナルのHPも見てください。<br />http://homepage2.nifty.com/321215/

NWマイレージ利用 フィリピン クラブ・ノア・イザベル

2002/11/28 - 2002/12/05

JINちゃん

JINちゃんさん

に到着です。
オリジナルのHPも見てください。

マニラから空路1時間でサンドゥバル空港に着いたプロペラ機。
    空港といっても未舗装で、ターミナルは小屋のようでした。

空港からこのジープニーに乗り換えて港まで行きます。

ここは全て水上コテージになっています。
    サンデッキの下にはたくさんの魚達が泳いでいて、日本から持ってきたピーナッツやお菓子を投げてやると、ワッーと寄ってきます。
    体長3〜40Cmの小型のサメも回遊してました。

こんな水上コテージが続いています。

夜はライトアップされて幻想的な雰囲気を出しています。

静かなビーチです。

このハンモックに揺られて昼寝と読書がいいんです。

ノアの夜景。

コテージ

ビーチから200mくらい行くとドロップオフになっていて、ロウニンアジやカメ、ナポレオンがシュノーケリングでも見れます。

言わずと知れたクマノミ。

ダイビングしてます。

ダイビングインストラクターのラリー。
    タイタイ村ツアーのガイドでちょっと自宅に立ち寄った時にかわいいお子さんと一緒に。

夜になると山から野生の動物が遊びに来ます。
    野うさぎ

ハリねずみ

ノアでお世話になった現地スタッフの青木さん。
    とっても話が楽しくて気さくな人柄です。

陽気なスタッフ

丘の上には十字架が、海の中にも洞窟の中にもマリア様がいました。

夕陽

島の裏側にある洞窟

タイタイ村

タイタイ村の市場

タイタイ村の民家

タイタイ村の子供

クラブノアからタイタイ村へのツアー(無料)に参加してきました。
    我々ゲストの他にガイド一人と機関銃を持ったガードマンが二人も付いてきました。
    ガイドの自宅にも立ち寄りましたが、泥棒もいないような平和な村です。

同じ島の少し離れた所にあるプライベートビーチ。
    船で10分ほどで行けます。
    この時は、歩いて行けれるように散歩道を作っている最中でしたが、もう今は完成しているんじゃないかと思われます。

ノア全景。

夕陽

コテージ

クラブ・ノア全景

帰りの港で、ほとんどがコリアンのハネムーナーです。