サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
某旅行会社の格安ツアーでサイパンへ出かけた。<br /><br />友人が会社を辞めて、癒しを求めていたのでそれにつき合う形で行った。<br /><br />以前私が仕事を辞めたての時、やはり癒しを求めて誘った京都旅行を快諾してくれた過去の恩に報いるためにも、二つ返事でOKしたのだが、私は有給消化という形で同僚に無理をいって一週間程休んで行ったのだった。<br /><br />今思えば無謀な旅行計画…!<br />ほんの2年前だけど、今とじゃ責任の感じ方などが違っていたんだな〜と振り返る。

サイパン旅行記

2004/05 - 2004/05

ぶちゃ

ぶちゃさん

某旅行会社の格安ツアーでサイパンへ出かけた。

今思えば無謀な旅行計画…!

えーと…覚えているのはたしかPIC(パシフィック・アイランド・クラブ)に行ってでかいプールで泳ぎまくって食べまくったことくらいだ…。

グアムにもPICがあって、でかいきれいなホテル&プールで遊んだ記憶があって、サイパンに行ってもあったから、迷わずそこに行って遊んだような記憶がある。

たった2年前なのに、ほぼ記憶全滅に近い…ゴゴーン…。

ジェットスキーに乗りたくて、現地で乗れるとこに電話して、乗りに行った。

そこにいた現地人が檳榔(びんろう)をやっていて、懐かしいな〜と感じ話をしていたら勧められた。
    いや、無理だっつーの。
    とりあえず試してみたけど…×××。

友人とは別行動でジェットスキーに乗ってたんだけど、時間が余ったのでその人らの休憩場で待っていることにした。
    缶ビールを数本おごってくれた。

青空と青い海があればいーのだっ!

南国に来たっていう実感が沸いた。

いや〜まさに癒されるための旅行地だ。
    でもグアムとサイパンの記憶がごっちゃになってしまう程、観光地化された部分(のみしか行っていないからだけど)は似ていた。
    免税店とかホテルとか、かぶる。

とりあえず、華僑は全世界にいるので、当然中華料理店もあるワケで…。

サイパンでも青島啤酒を飲んでみた。

花が鮮やかでかわいかった。

南国の花は色がきれい…☆