富津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のGW。いまいち盛り上がらず。<br />風邪気味のため。しかし1日と7日はゴルフ。<br />そして、30日はおっさん3人で富津海岸へ潮干狩りへ出かけました。<br />	<br />29日、30日は潮がいいので、天気のいい30日に富津海岸へ。<br />同僚秘書のO君といつも尾瀬に行く居酒屋主人O君と、おっさん3人。<br />8時出発で、館山道で、木更津南インターをおりる。ETCで650円。<br />(帰りは1150円。この辺がよくわからない)<br />結構車は多いが、大した渋滞もなく、1時間もかからず富津海岸へ。<br />近くに無料駐車場もあり、混んでいるが無事到着。<br />「入場料」はアサリ2KG付で1400円。売り場が混んでおり、15分ほどかかる。<br />混んでいるが、潮がどんどん引いているのでさほどでもない。<br />当たりを付けると、良く「撒かれて」いるのだろう。どんどん採れる。<br />30分ほどで、それぞれいっぱいになる。早々に引き上げることに。<br />客はどんどん来ている。<br />せっかく来たので、富津岬まで行き展望台に登る。<br />ここらは、無料の「潮干狩り場」。たくさんは採れていないようだが、<br />遊びとしてはいいのかも。<br />見晴らしはよく、いい景色である。<br /><br />午前中にひきあげたので、千葉市内の回転寿司屋で昼食。<br />夜は、アサリの汁を作ったが、砂出しをしていないので、良くない。<br />翌日、十分砂出ししたアサリで、酒蒸し。美味であった。<br />このGW中、連れ合い+娘は義母のスポンサーでヨーロッパ旅行。<br />風邪でさえないGW。<br />ゴルフのスコアもさえませんでした。<br /><br />次は、6月はいよいよ尾瀬です。<br />

おっさん三人で潮干狩りー富津海岸

1いいね!

2006/04/30 - 2006/04/30

233位(同エリア271件中)

0

2

尾瀬リピーター

尾瀬リピーターさん

今年のGW。いまいち盛り上がらず。
風邪気味のため。しかし1日と7日はゴルフ。
そして、30日はおっさん3人で富津海岸へ潮干狩りへ出かけました。

29日、30日は潮がいいので、天気のいい30日に富津海岸へ。
同僚秘書のO君といつも尾瀬に行く居酒屋主人O君と、おっさん3人。
8時出発で、館山道で、木更津南インターをおりる。ETCで650円。
(帰りは1150円。この辺がよくわからない)
結構車は多いが、大した渋滞もなく、1時間もかからず富津海岸へ。
近くに無料駐車場もあり、混んでいるが無事到着。
「入場料」はアサリ2KG付で1400円。売り場が混んでおり、15分ほどかかる。
混んでいるが、潮がどんどん引いているのでさほどでもない。
当たりを付けると、良く「撒かれて」いるのだろう。どんどん採れる。
30分ほどで、それぞれいっぱいになる。早々に引き上げることに。
客はどんどん来ている。
せっかく来たので、富津岬まで行き展望台に登る。
ここらは、無料の「潮干狩り場」。たくさんは採れていないようだが、
遊びとしてはいいのかも。
見晴らしはよく、いい景色である。

午前中にひきあげたので、千葉市内の回転寿司屋で昼食。
夜は、アサリの汁を作ったが、砂出しをしていないので、良くない。
翌日、十分砂出ししたアサリで、酒蒸し。美味であった。
このGW中、連れ合い+娘は義母のスポンサーでヨーロッパ旅行。
風邪でさえないGW。
ゴルフのスコアもさえませんでした。

次は、6月はいよいよ尾瀬です。

PR

  • 富津岬展望台から。<br />「無料」の潮干狩り場。<br />この界隈は、河口付近に<br />いくつか良い場所があります。

    富津岬展望台から。
    「無料」の潮干狩り場。
    この界隈は、河口付近に
    いくつか良い場所があります。

  • 展望台の真下です。<br />このくらい人が少ないと<br />「心豊かに」潮干狩りできます。<br />収穫は別として。

    展望台の真下です。
    このくらい人が少ないと
    「心豊かに」潮干狩りできます。
    収穫は別として。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

富津の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集