大阪城・京橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の来日、あっという間の1ヶ月・・・<br />もう帰国2日前になって仕舞いました。<br /><br />移動中のJRからは、殆ど毎日見ていた大阪城。<br />実は日が合わずに、まだ見ていなかったのでした。(一応、絵のレッスンコーチで来ていたので、通常日の日中は休めなかった)<br /><br />仕方なく、公園内なら夜でも入れるので、取り敢えず行く事にしました。。。<br /><br />昼間の大阪城は、次の機会にね。。。

画家爺ぃさんの日本紀行~夜の大阪城~

3いいね!

2002/04/24 - 2002/04/24

1074位(同エリア1439件中)

0

9

今回の来日、あっという間の1ヶ月・・・
もう帰国2日前になって仕舞いました。

移動中のJRからは、殆ど毎日見ていた大阪城。
実は日が合わずに、まだ見ていなかったのでした。(一応、絵のレッスンコーチで来ていたので、通常日の日中は休めなかった)

仕方なく、公園内なら夜でも入れるので、取り敢えず行く事にしました。。。

昼間の大阪城は、次の機会にね。。。

PR

  • まだ見ていない事に気が付き焦って仕舞いましたが、必ず次のチャンスを考えると言う事で、夜の大阪城を楽しみました。<br /><br />まずは定番の大手門前で記念撮影。。。

    まだ見ていない事に気が付き焦って仕舞いましたが、必ず次のチャンスを考えると言う事で、夜の大阪城を楽しみました。

    まずは定番の大手門前で記念撮影。。。

  • ここは大手門を入って直ぐの所にある大きな石板です。<br />これは、大阪城を取り囲むお堀に使われている石の中で、3番目に大きな大石です。<br />これで「3番目ぇ〜!」と思う程大きいのですが、暗くて良く判りませんね・・・(~~;

    ここは大手門を入って直ぐの所にある大きな石板です。
    これは、大阪城を取り囲むお堀に使われている石の中で、3番目に大きな大石です。
    これで「3番目ぇ〜!」と思う程大きいのですが、暗くて良く判りませんね・・・(~~;

  • うう〜んと、これは・・中の丸の公園に入る前当たりでしょうね。<br />この角度が一番素敵ですね。

    うう〜んと、これは・・中の丸の公園に入る前当たりでしょうね。
    この角度が一番素敵ですね。

  • もう少し中に進むと、これは多分博物館前の辺りにある石だったと思います。<br />そこで一休みしている所をパチリ。

    もう少し中に進むと、これは多分博物館前の辺りにある石だったと思います。
    そこで一休みしている所をパチリ。

  • お城の前辺りに到着。<br /><br />ソロでパチリ。<br />暗くて構図が良く判りませんが、液晶に仄かに浮かんだ光を便りに。

    お城の前辺りに到着。

    ソロでパチリ。
    暗くて構図が良く判りませんが、液晶に仄かに浮かんだ光を便りに。

  • もう少し寄ってみてパチリ!<br /><br />これ以上寄ると、お城の各階がくっつきすぎて形が崩れます。(^^;

    もう少し寄ってみてパチリ!

    これ以上寄ると、お城の各階がくっつきすぎて形が崩れます。(^^;

  • 休憩処のある場所には、幾つかベンチがありました。<br />底に腰掛けていたら、エレベーターの有る角度にも、綺麗にライトが当てられています。<br /><br />折角なので、この方向からもパチリ。<br />ちなみにこのエレベーターは、入場口にある階段を使えない方々への便宜を図ったもの。流石大阪城、バリアフリーなんですね。

    休憩処のある場所には、幾つかベンチがありました。
    底に腰掛けていたら、エレベーターの有る角度にも、綺麗にライトが当てられています。

    折角なので、この方向からもパチリ。
    ちなみにこのエレベーターは、入場口にある階段を使えない方々への便宜を図ったもの。流石大阪城、バリアフリーなんですね。

  • 中にある庭園ブロックへ進みます。<br />昼間なら、沢山の木々や小鳥のさえずりが聞けるんですが・・・

    中にある庭園ブロックへ進みます。
    昼間なら、沢山の木々や小鳥のさえずりが聞けるんですが・・・

  • 最終目的のポイント。<br />一時期入場券の写真にも使われていた角度です。<br />庭園の中にある池なめで、大阪城を池にも写しながら撮る。<br />暗くて液晶の確認がままならず、お城が全部池に写り込まず微妙な結果となりました。<br /><br />一ヶ月間の在日火筆指導、ご苦労様でした。

    最終目的のポイント。
    一時期入場券の写真にも使われていた角度です。
    庭園の中にある池なめで、大阪城を池にも写しながら撮る。
    暗くて液晶の確認がままならず、お城が全部池に写り込まず微妙な結果となりました。

    一ヶ月間の在日火筆指導、ご苦労様でした。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集