札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小樽はまたまた天気が悪い・・・。雨こそ降ってないけど、物凄い寒い・・・。昼の気温が4度・・・。どういうこと?<br />本州は30度ぐらいとかテレビで言ってたのに!!<br /><br />昨日あまりの寒さで途中で引き返したから、メルヘン交差点に行こうということになり、朝早く出発。<br />友達がルタオに行きたいというので、ルタオも見学。旨そうな洋菓子が並んでます。

北海道三日目(小樽~札幌)

0いいね!

2006/05/02 - 2006/05/02

9422位(同エリア9632件中)

0

3

朝グニャ子

朝グニャ子さん

小樽はまたまた天気が悪い・・・。雨こそ降ってないけど、物凄い寒い・・・。昼の気温が4度・・・。どういうこと?
本州は30度ぐらいとかテレビで言ってたのに!!

昨日あまりの寒さで途中で引き返したから、メルヘン交差点に行こうということになり、朝早く出発。
友達がルタオに行きたいというので、ルタオも見学。旨そうな洋菓子が並んでます。

  • 出抜小路のてんぷら屋さんで、北海天丼1500円。<br />激ウマで、完食!満足です。小樽万歳!

    出抜小路のてんぷら屋さんで、北海天丼1500円。
    激ウマで、完食!満足です。小樽万歳!

  • 小樽から札幌までは、あっという間。<br />途中、早く着きすぎるからといって、「白い恋人パーク」というところに寄りました。<br />しかーし!!駐車場代を払いたくなかったら、1000円以上何か買えという仕組み。ボッタクリ!<br /><br />ブーブー文句をタレ、出発。まだ時間があるから、定山渓に行こうということになる。けど、またまた今日は失敗続き。アイヌのなにかを展示してるというところに行ってみたけど、人っ子一人いない。しかも温泉はどこ???後でみたら、引き返したところから先が温泉地だったらしい・・・。<br /><br />レンタカーを無事返却し、ホテルから歩いて近くのすすきのの「だるまジンギスカン」に向かう!<br /><br />安くて旨い!物凄い人!にんにくをたっぷり入れて、ジンギスカンに舌鼓を打ちました!

    小樽から札幌までは、あっという間。
    途中、早く着きすぎるからといって、「白い恋人パーク」というところに寄りました。
    しかーし!!駐車場代を払いたくなかったら、1000円以上何か買えという仕組み。ボッタクリ!

    ブーブー文句をタレ、出発。まだ時間があるから、定山渓に行こうということになる。けど、またまた今日は失敗続き。アイヌのなにかを展示してるというところに行ってみたけど、人っ子一人いない。しかも温泉はどこ???後でみたら、引き返したところから先が温泉地だったらしい・・・。

    レンタカーを無事返却し、ホテルから歩いて近くのすすきのの「だるまジンギスカン」に向かう!

    安くて旨い!物凄い人!にんにくをたっぷり入れて、ジンギスカンに舌鼓を打ちました!

  • だるまジンギスカンの様子

    だるまジンギスカンの様子

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP