洞爺(とうや)湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
羽田発10時05分のスカイマークエアラインズで北海道の新千歳空港へ!空港で妊婦の友達が預けた荷物を待ってる間に、先にレンタカーの受付カウンターへ!<br /><br />今回の旅行は、1週間前に決定しただけあって、バタバタです。<br />なんとか5月2日まで抑えられた三菱レンタカー(格安)でチェックイン!事務所まではバスで移動だけども、友達の荷物が出てこないから、12:30ピックアップ組みと同じバスで事務所へ。<br /><br />事務所に着くと、新車のコルトちゃんが待ってました。ナビも最新のものらしく、初めての道でも余裕で走れます!!<br />ナビを使って車に乗るのは初めてでドキドキしたけど、超便利だった。物凄く前から、右よっとけとか左よっとけとか言ってくれるし!<br /><br />ちなみにケチケチ旅行であるため、私達は高速は使いません。最初は海沿いを行くルートで考えてたけど、結局距離が短いという理由で登別辺りまで海沿いを走り、登別から山の中を走るルートで行くことに・・・<br /><br />海沿いの道は海側にはほとんど店がありません・・・。4車線でビュンビュン飛ばしてるから、反対路線の店に入る勇気もなく、結局ギリで見つけた苫小牧ラーメンを食べました。<br />味は普通に美味しかった。<br /><br />登別付近から山に入っていくと、ゆ!雪が!<br />おいおい、この車で大丈夫?か?と不安を覚えつつ前進。ドンドンドンドン山頂に向かう道・・・。そのうち目の前が霧で見えなくなり、恐怖恐怖恐怖。<br /><br />30分ほど霧と坂と格闘して、峠越えを果たすと、目の前に昭和新山?らしきものが見えてきました!!!<br />そして、あっというまに洞爺湖へ!多分16時ぐらいにはついてたはず。<br /><br />まだチェックイン時間には早いので友達のリクエストで湖の反対側にある牧場のジェラートを食べに行きました。当然車で!<br /><br />トーヤ温泉ホテルとかいうところに予約しておいた。一泊5000円朝食夕食付!この激安価格だけに、大した夕食じゃないだろう・・・と思ってたら、仲居さんが豪華料理を運んでくるし、布団は引いてくれるし。素晴しすぎます。写真撮るの忘れたけど。<br /><br />夜はこの時期から毎晩開催されている洞爺湖名物の花火です!<br />湖の上を移動しながら花火が上がるそうで、私達が宿泊したホテルの部屋のまん前で花火がジャンジャン上がります。<br />こんな目の前で花火見たことないし、しかも水の上に反射して超キレイ!!!<br /><br />花火の前に、レイキヒーリングのマッサージ(30分3000円激安)も受けましたー。<br /><br />私には珍しく10時には寝ました。<br />

北海道一日目(千歳空港~洞爺湖)ローカルロード

0いいね!

2006/04/30 - 2006/05/01

714位(同エリア725件中)

0

5

朝グニャ子

朝グニャ子さん

羽田発10時05分のスカイマークエアラインズで北海道の新千歳空港へ!空港で妊婦の友達が預けた荷物を待ってる間に、先にレンタカーの受付カウンターへ!

今回の旅行は、1週間前に決定しただけあって、バタバタです。
なんとか5月2日まで抑えられた三菱レンタカー(格安)でチェックイン!事務所まではバスで移動だけども、友達の荷物が出てこないから、12:30ピックアップ組みと同じバスで事務所へ。

事務所に着くと、新車のコルトちゃんが待ってました。ナビも最新のものらしく、初めての道でも余裕で走れます!!
ナビを使って車に乗るのは初めてでドキドキしたけど、超便利だった。物凄く前から、右よっとけとか左よっとけとか言ってくれるし!

ちなみにケチケチ旅行であるため、私達は高速は使いません。最初は海沿いを行くルートで考えてたけど、結局距離が短いという理由で登別辺りまで海沿いを走り、登別から山の中を走るルートで行くことに・・・

海沿いの道は海側にはほとんど店がありません・・・。4車線でビュンビュン飛ばしてるから、反対路線の店に入る勇気もなく、結局ギリで見つけた苫小牧ラーメンを食べました。
味は普通に美味しかった。

登別付近から山に入っていくと、ゆ!雪が!
おいおい、この車で大丈夫?か?と不安を覚えつつ前進。ドンドンドンドン山頂に向かう道・・・。そのうち目の前が霧で見えなくなり、恐怖恐怖恐怖。

30分ほど霧と坂と格闘して、峠越えを果たすと、目の前に昭和新山?らしきものが見えてきました!!!
そして、あっというまに洞爺湖へ!多分16時ぐらいにはついてたはず。

まだチェックイン時間には早いので友達のリクエストで湖の反対側にある牧場のジェラートを食べに行きました。当然車で!

トーヤ温泉ホテルとかいうところに予約しておいた。一泊5000円朝食夕食付!この激安価格だけに、大した夕食じゃないだろう・・・と思ってたら、仲居さんが豪華料理を運んでくるし、布団は引いてくれるし。素晴しすぎます。写真撮るの忘れたけど。

夜はこの時期から毎晩開催されている洞爺湖名物の花火です!
湖の上を移動しながら花火が上がるそうで、私達が宿泊したホテルの部屋のまん前で花火がジャンジャン上がります。
こんな目の前で花火見たことないし、しかも水の上に反射して超キレイ!!!

花火の前に、レイキヒーリングのマッサージ(30分3000円激安)も受けましたー。

私には珍しく10時には寝ました。

PR

  • 洞爺湖名物のジェラート。<br />ミルクがミルクがミルクが〜〜〜〜〜〜<br /><br />超濃いんですぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    洞爺湖名物のジェラート。
    ミルクがミルクがミルクが〜〜〜〜〜〜

    超濃いんですぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 微妙に前に昭和新山が見えます。

    微妙に前に昭和新山が見えます。

  • ホテルの部屋から見える洞爺湖。

    ホテルの部屋から見える洞爺湖。

  • 花火!!!!!!!幻想的

    花火!!!!!!!幻想的

  • ドンドン移動して、部屋の目の前に!

    ドンドン移動して、部屋の目の前に!

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP