2002/01/26 - 2002/02/04
49位(同エリア174件中)
alpsmakiさん
- alpsmakiさんTOP
- 旅行記438冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 1,095,922アクセス
- フォロワー43人
成田〜香港〜南ア・ヨハネスブルグ〜ナミビア首都ウィントフーク〜セスリウム
-
-
ナミビアの首都ウィントフーク、エロス空港は標高1630m
-
デューン45(砂丘)が続く。250m以上の高さで陰影が綺麗
-
-
-
-
砂漠の花
-
木にとまって休んでいる鳥
-
砂丘が果てしなく続く
-
ウェルウイッチア(奇想天外)はマツ科植物で樹齢350年〜400年もの。ナミブ砂漠のみに生息していて、僅かな水分だけで生き延びている。
-
ムーンランドスケープ(月面大地)は月面を思わせる荒涼とした風景が7km×50km続く。200万年前はスクコプ川が流れ、花崗岩を侵食した。奥はウサブ山地。
-
塩田
-
フラミンゴ
-
ケープクロス(十字架の岬、1486年ポルトガル人のディエゴ・カオが上陸して十字架を建てた)はオットセーのコロニー。オットセーは多いときは20〜30万頭、少ないときでも8〜10万頭いる。11月下旬〜12月上旬が繁殖期になる。子供の1/3は大人になる前に死んでしまう。1頭のオスに5〜25頭のメスでハーレムを組む。
-
ヘレロ族の女性
-
手造り人形
-
ブッシュマンの岩絵、付近には43000もの壁絵が残っている。
-
化石の森、年輪がくっきり残っている
-
ヒンバ族は上半身裸、独自のヘアスタイル。水分の蒸発を防ぐため、赤い石(オカ)の粉と動物の油脂を混ぜた物を髪や皮膚に塗る。身体は逞しく美しい。女性は1日に2回も塗る。半農遊牧生活。
-
-
装飾品は先祖代々に受け継がれる。
-
-
男の子たち。
-
オカの粉を塗ってお洒落している
-
-
シマウマ
-
めったに逢えないデザートエレファント
-
キリンの水場
-
ダチョウの骨格標本
-
ヘロル族(ヒンバ族は元々はヘレロ族だった)
-
巨大アリ塚
-
南アフリカAir
-
スーベニア?ティーシャツ
-
スーベニア?
-
スーベニア?
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
35