バンダルスリブガワン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東南アジア唯一未踏だったブルネイを訪れる機会に恵まれた。船プログラムではブルネイ担当だったこともあり、ブルネイ青年達との再会もあった。何と高校生プログラムの時の生徒にも偶然会うことができた。

初Brunei No.1

2006/04/28 - 2006/04/29

Michi未知

Michi未知さん

第2ターミナルの場合、時間があれば必ず寄る成田空港Yahoo cafe。ビデオチャットもできます。

マニラでトランジット。トイレがあまりに綺麗だったので撮りました。

マニラ空港のマンゴーシェイク。60peso。日本円だと150円と書いてあったかな。

ホテルで行われた「若者」をトピックとしたフォーラム。

フォーラムが終わってトイレを出たら話しかけられた。何と、私にとっても思い出深い、2001年の第1回AFS ASEAN高校生プログラム参加生だった。他の参加生たちはほとんど海外にいるとか。

ホテルでの昼食。centre pointというところ。

午後はワークショップ。これはダンスの部。

ワークショップ、音楽の部。

ダンスの部で現地の人たちが見事な動きを披露中。

ブルネイ担当だった時の青年達。今回のプログラムのために、コミティーメンバーは1ヶ月前から準備を始めたといっていた。

泊まったホテル、Centre pointは2Fでお店とつながっていて、1Fは大きなスーパー(hypermarket)。

右上は鶏の足。生々しい。

新鮮野菜がいろいろ。

インドよりもやっぱりずっと発展してる。

日本語で書かれた製品も多数売っていた。(変な日本語表示のものも含)

夜のパーティー会場へ移動中。

あっという間に暗くなった。

着いたのは、超豪華、Empire Hotel。このカメラだと暗いところの写りが悪いのが残念。バルコニーからは美しい海辺が広がっていた。

一番高い部屋は1泊2300USドルだって〜。部屋にプールもついてるそうで・・・。桁が違いますね。

パーティーでの出し物。

2005年船参加青年達のパフォーマンス。

Empire Hotelのトイレも美しかった。

ここもトイレの中。

パーティーが終わったのは11時過ぎだったけど、ブルネイ担当当時の子達と一緒にその後飲みに(と言ってもアルコールは国内禁止なのでジュース)私はにんじんジュース。ここは24時間あいているそうだ。
    No.2はCity tourの模様をお伝えします。