2006/02/25 - 2006/02/26
3551位(同エリア5346件中)
雲の仙人さん
今回タイへ行くのに一番安い切符を買ったら上海から北京行きの飛行機が遅れて北京に1泊泊まることになった、久しぶりの北京も見たかった、バス地下鉄を乗り継いで天安門広場へ行った、
二ついい発見があった
その?
今中国のテレビは広告だけのテレビコマーシャルだけのテレビがある。
空港でもホテルのロビー、エレベーターの前、バスのテレビ、どこでも広告だけのテレビが流れている、 コマーシャルだけ24時間のテレビがある、考えたやつは頭がいいね・・・!広告主はどのような形で・・・また、いくら支払っているのか分からない?そのシステムは知らない、
広告代理店が大手の会社の宣伝(コマーシャル)を作成して民放のようなテレビ会社に流してもらっているのだろう?
日本だったらみんな興味をもって見るのだろうか? など・・・ちよっと考えてもみた!
でも街頭のネオンの広告より、または動かない看板よりはいいだろう・・・!
その2
北京の地下鉄では一列に並んで切符を買っていた、私は10年前切符を買えなかった思い出が懐かしい(我先にと横から進入してきた)
青年から席も譲ってもらった、いつの日か欧米並みに・・・?
-
中国国際航空の飛行機はよく遅れる
覚悟はしていたがやっぱりその日の内にバンコク行きの飛行機には乗れなかった
航空会社支払いで空港の近くに1泊することになった -
中国のコマーシャルだけのテレビ
エレベーター前にある、 -
コマーシャルTVバスの中にも・・・北京にて
-
空港にもコマーシャルだけのテレビが流れていた、
-
ちょっといい話
北京の地下鉄駅でみんな一列に並んでいた、
10年前は考えられなかった、汽車もバスの切符も買うことが出来なかった苦い思い出がある。
自分買う寸前、横から手が出てどうしても買えなくて諦めたこともあった、そのときは一列じゃなくワーツとかたまって並んで?いた、
電車の中では青年から席を譲ってもらった。
北京ってすごいな〜 好きになった。 -
奇麗になった北京の町
-
天安門広場はゴミ一つ無い
-
標識もちゃんと
-
天安門が見える
-
-
寒風をきって颯爽と北京美女が通りすぎていく。
-
-
枝を書いて貰っていた
-
-
がまだせ@熊本さん 上海で偶然会った
私は上海乗り継ぎー北京へ、北京からのバンコク行き、乗り継ぎ便がすでに出発、もちろん宿泊と3食は中国国際航空が支払った、中国ではこんな事が良くある、旅は余裕を持って予定は組むべきだ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
北京(中国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15