サンタフェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 アルバカーキから北東約100キロにニューメキシコ州の州都、サンタ・フェがある。あの有名なサンタ・フェ鉄道はこの町は通らず、ラミー(Lamy)の駅から保存鉄道がサンタフェの町まで通じている。サンタ・フェの町は、ネイティブアメリカンの文化とスペイン文化の融合した町である。町の殆どの建物が、プエブロ・スタイルというネイティブアメリカン独特のスタイルをしている。

州都、サンタ・フェ(Santa Fe)

1997/11/09 - 1997/11/09

覇王樹

覇王樹さん

セント・フランシス教会。1869年建築のロマネスク様式の教会

インディアン・アート&カルチャー短期大学美術館。セントフランシス教会の真向かい

パレス通りの風景。如何にも西部、といった雰囲気

セント・フランシス教会

ロレット教会。こちらはゴシック様式の教会。ミラクルーズと呼ばれる螺旋階段がある

ロレット教会内部。典型的なゴシック様式であることが分かる

プエブロ様式極まれり。ホテルロレット。サンタ・フェ有数の高級ホテルでもある

サン・ミゲル教会。実に1626年建立のアメリカ最古の教会

サン・ミゲル教会内部。サンタ・フェには実に様々な建築様式の教会が存在する

• seitani5766さん 2006/04/25 08:41:29
    「サンタフェ」が映画「ツインズ」に出ていましたね。
    こんにちは!

仰る通リ、サンタフェの街はプエブロに溢れていますね。
     また、この街は、ルート66も盛んです。
     さらに、ビックリしたことには映画「ツインズ」にも出てきましたね。

と云うわけでアメリカ南部が好きになりました。

覇王樹

覇王樹さん からの返信 2006/04/25 22:21:09
    RE: 「サンタフェ」が映画「ツインズ」に出ていましたね。
    猪谷様、
     メイル有り難うございました。私が住んでいたアルバカーキは旧国道66号線が町の中央を抜けている町でした。勤め先が66号線に面していたところで、いつもそこを渡った反対車線のバーガーキングに昼食を買いに出るのが日課でした。