2005/11/19 - 2005/11/21
5869位(同エリア10492件中)
QQちゃんさん
- QQちゃんさんTOP
- 旅行記280冊
- クチコミ85件
- Q&A回答51件
- 485,540アクセス
- フォロワー27人
05/11/19から3日間の計画でスカイダイビングをやってきました。日本で一回目飛びましたので、二回目はきれいなところで飛ぼうと計画してグアムへ行きました。
費用は300ドルと撮影代が120ドルでした。
海に向かって空中遊泳は最高でした。日本はヘリコプターで4000mへ、グアムはセスナで4000mへ上がりダイブです。
スタッフは大変良いメンバーです。日本人のスタッフが手続き対応を行ってくれますから簡単です。
10年前は原っぱでしたが、ビルが沢山建っていて驚きました。
食べ物や、遊び場、買い物と短時間でも飽きませんね。寝ているのがもったいないです。
-
スカイダイビング開始前に飛行場のオフェスにて説明を受けています。沢山の確認項目にサインをして行きます。
-
ホテルまで送迎してくれる運転手です。「曇ってきているから飛べなかったらあなたの責任よね」と言っても、「10分で晴れるから心配ない、グアムはいつも晴れている。問題ない」と楽しい。
-
スカイダイビング飛行機へ乗り込みの直前です。天候は最高!!
-
飛行機内はたのしく話しています。トレーナーも床に座り込んで4000mまで上昇します。
-
私と一緒にフライトしてくれるトレーナーと準備okって感じです。この辺で、3500mです。
-
さあ〜!いくぞー!4000m上空ですから〜。本当は緊張の一瞬です。
-
んー!ジェットコースターが天辺から落ちる瞬間の気持ちと同じ位です。風圧は強いが飛んでいる感じです。
-
10秒位すると少しリラックスできます。
-
海は綺麗ですが、地球の丸さが少し味わえます。空中ですいすいしているところです。手のひらを傾けると体が回転します。最高の気分です。
-
雲も綺麗に見えます。すごい風圧でしょう!
-
下の陸が近くになってきましたのでパラシュートを開く準備をします。この辺が2000m位です。
-
開いた瞬間は上に引き上げられるショックがあります。無事に開いて一安心って感じです。
-
カイトを操作しながら回転しながら降りてきます。結構なスピードです。飛んでいる時よりもカイトで回っている時に酔って気分を悪くする方もいます。
-
着陸直前です。奥に見えるのは子供達がベースボールをしているグランドです。その横へ降りていきますから、アメリカならではかも。。。日本では考えられないです。まあ!よかった〜!の瞬間です。
-
はい!終了です。フライト証明書を頂いて完了です。
この後、車でホテルまで送ってくれます。本当に楽しかったです。皆さんへお奨めのスポーツ!です。 -
4000mから飛んだ後は楽しい夕飯です。「OUTBACK」でステーキを食べに行く。一番の贅沢品です。まずは、前菜から...。かんぱーい。家族の方で混んでいる時は受付して待っていること。呼び出しベルを渡されますからね。受付しないといつまでも有り付けないから注意!。日本の様に順番よく並ば無い為です。カウンターでもokと言うとすぐ入れますが...。
-
次に、オニオン揚げを食べる。これが旨い!!。旨く揚げれるなーと感心しながらもさくさくと食べていく。先のことも考えずに。
-
これでもか〜とステーキが出てくる。旨いがもうお腹いっぱいだ。持ち帰ると言うとパックしてくれます。このステーキは見ただけでお腹がいっぱいになります。でも旨いですよ。
-
肉に飽きた時は、屋台へ行って食べよう。
マイクロネシアモールに有ります。様々な食べ物屋があり、大変安い。 -
こんなに食べれて3ドル位かな...。旨いから是非食べに行って下さい。
-
グアム・ハードロクカフェに行ってティシャツ買ってドリンク券が付いたので2Fへ行って飲んできました。いい写真が沢山ありました。是非行ってみるべし。
-
グアムで宿泊したホテルですがまあまあ安いから好いかと思い問題ありませんでした。ビジネスホテル風です。免税店へはタクシーで送ってくれます。無料です。
-
部屋はこんな感じです。強いて狭くはありませんでした。全体的には暗い感じです。節電の為かな...。気にしなければ問題ないです。
-
近くにルイビトンが建っています。
-
ホテルの廻りです。道路に面していますから安全ですかね。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25