広島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
強行旅行2日目です。<br />この日は雨が降っていてとっても寒かったです・・・。<br />大和ミュージアム〜尾道のコースです。

超強行!2泊3日のバス旅行 広島編?

1いいね!

2006/04/14 - 2006/04/16

11690位(同エリア13011件中)

0

7

チェブ☆

チェブ☆さん

強行旅行2日目です。
この日は雨が降っていてとっても寒かったです・・・。
大和ミュージアム〜尾道のコースです。

PR

  • 2日目。<br />一番最初は呉にある大和ミュージアムに行きました。<br />ここは呉の歴史を紹介している所です。<br />写真は戦艦大和の10分の1の模型。<br />実物は相当大きかったんですね。

    2日目。
    一番最初は呉にある大和ミュージアムに行きました。
    ここは呉の歴史を紹介している所です。
    写真は戦艦大和の10分の1の模型。
    実物は相当大きかったんですね。

  • 上から見た大和。<br />ここのミュージアムも1時間30分位しか見学時間がなく、消化不良といった感じ。<br /><br />実際に戦争を経験された方のビデオが流してあったり、記録等展示してあったりしていたのでもっとゆっくり見たかったです。

    上から見た大和。
    ここのミュージアムも1時間30分位しか見学時間がなく、消化不良といった感じ。

    実際に戦争を経験された方のビデオが流してあったり、記録等展示してあったりしていたのでもっとゆっくり見たかったです。

  • 大和ミュージアムの後は尾道です。<br />あいにくの雨。<br /><br />尾道には、『男たちの大和』という映画のロケセット<br />があります。<br />私たちは行きませんでしたが、OPで参加できました。

    大和ミュージアムの後は尾道です。
    あいにくの雨。

    尾道には、『男たちの大和』という映画のロケセット
    があります。
    私たちは行きませんでしたが、OPで参加できました。

  • 商店街にて。<br />レトロな乗り物発見。Qちゃんです。

    商店街にて。
    レトロな乗り物発見。Qちゃんです。

  • お昼は尾道の駅の側にある『喰海』というラーメン屋さんで、尾道ラーメンを食べました。<br />スープにコクがあっておいしかった〜。

    お昼は尾道の駅の側にある『喰海』というラーメン屋さんで、尾道ラーメンを食べました。
    スープにコクがあっておいしかった〜。

  • ラーメンの後はお約束のデザート。<br />洋ナシとブルーベリーのタルトです。

    ラーメンの後はお約束のデザート。
    洋ナシとブルーベリーのタルトです。

  • 『男たちの大和』自動販売機。<br />さすがセットのある尾道。<br /><br />尾道は雨も降っていてものすごく寒く、商店街にある100均で手袋を買ってしまいました。

    『男たちの大和』自動販売機。
    さすがセットのある尾道。

    尾道は雨も降っていてものすごく寒く、商店街にある100均で手袋を買ってしまいました。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP