2005/03/10 - 2005/03/16
4368位(同エリア4548件中)
ascot-travelさん
- ascot-travelさんTOP
- 旅行記13冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 9,483アクセス
- フォロワー0人
プラハはチェコ共和国の首都です。
大きくゆっくりと流れるモルタヴァ川の沿岸に赤い屋根の間から
青銅の塔がいくつも顔をのぞかせる「百塔の街」と言われる
千年の歴史を持ちます。
カレル橋には30体の聖人像が誇り高く立ち並びとても幻想的でした。
-
前日に深い霧が合ったようで朝にはそれが木々にくっつき、枝に綺麗な真っ白な桜のような花をつけ、満開といった感じでした。
見えているのはプラハ城。私達は裏から入ったのかな。 -
プラハ城入り口で寒い中頑張って見張りをしている護衛さんと写真を撮りました。横にならんで写真をとっても大丈夫ですが、にっこりもしなければ顔も動かしません。絶対に触ってはいけなく、触ったら敵とみなされるようです。
さてその後見えてきたのは写真の聖ビート教会です。
1344年〜1929年まで約600年をかけて奥から順番に作られてきました。一度は見たことがあるでしょうか、ムハ(ミュシャ)のステンドグラスが有名です。 -
「黄金の小径(コミチ)」
プラハ城内にある一角です。昔は城の番人を城内に住まわせていました。その通りがあり、番号が付けられています。
中で誕生したのが、22番「変身」で有名なカフカの家(部屋)があります。
写真はその通りの出口。 -
モルダウの川。
-
旧市庁舎前の広場には14世紀からのかわくり時計が時を経て今、現在も動き続けています。
道後温泉の坊ちゃん時計のようなイメージでしたが、もっと規模が小さいかな。それでも14世紀からあるってことに意味がありますよね。 -
夜の旧市街。
プラハで有名なのが人形。大きいのではなく、小さめ。
その人形達を使った人形劇「マリオネット」が有名です。
モーツアルトの「DON GIOVANNI(ドン・ジョバンニ)」を見てきました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
6