ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
早朝にソウルに着いて、ひと眠り。午後遅くに町へでて、通りをぶらぶら。途中でお茶をしながら、明かりが灯っていくショップやギャラリーを眺めて歩くひと時は至福の時。

夜の散歩 仁寺洞(インサンドン)~三清洞(サンチョンドン)

2005/11 - 2005/11

sanhj106

sanhj106さん

まずは、仁寺洞ギルをぶらぶら。。
    二階に見覚えのあるキャラクターの看板が。。。。
    日本アニメの人気ぶりを再実感。

ウッド調の外壁の喫茶店。
    昼間は気づかなかったけれど、暗くなってライトアップされると、その存在感がくっきりと現れる。モダンでかっこいい。

ギャラリー
    中には日本の作家の作品もありました。
    どことなく表参道の裏路地にいるような気になります。

あるギャラリーでは撮影が行われていました。

交差点を渡って、三清洞ギルへ
    だいぶ日も暮れて、人通りもまばらに。
    ライトに照らされるイチョウの木がきれいでした。

ショップやギャラリーのショーウィンドウがきらびやかに。

通りに面して、ぽつっと建ってるショップを発見。
    最初は子供向けのグッズショップかと思ってみてみると。。。。

中は韓国の若手アーティストの作品を中心に、かわいいステーショナリー&インテリアグッズでいっぱい。ついつい色々なものを買ってしまいました。デザインとしては北欧系のデザインに影響されたものが多かったような気がします。

クンサン・ギャラリー前。
    すでに閉館していたので外観だけ楽しみました。

すっかり暗くなってきて、あちこちで屋台の光が・・・・

クンサン・ギャラリー近くの通りには沢山の小さな飲食店が。どこも学生さんらしき子が列を作って待っていました。横目で見ながら通り過ぎると、美味しそうな匂いがしてきてお腹がぐうぐうなってきます。

そんな訳で、韓国人の知人と合流して夕飯に。何が食べたいと聞かれて、べたに焼肉ってリクエストしました。

焼肉をたらふく食った後、知人とともにさらに食後のお茶をするべくまた仁寺洞ギルへ。知人がこの辺のお店についてあまりよく知らないと言うので、観光客であるこちらの独断と偏見で、夕方看板を見て気になっていたお店「鳥が飛ぶ伝統茶屋」(!)へ。

後でガイドブックを見てみたら、韓国名は「イェッチャッチッ」という伝統茶屋さんらしい。
    売りは店内に小鳥を放しているということらしいけど、私が行ったときはみな籠に入っていました。場所によっては鳥かごの匂いが気になるかも。。。。。ただ、こじんまりした店内に、骨董品が置いてある店内はとても落着いた感じで、路地奥にあるせいか隠れ家のような雰囲気のお茶屋さんです。

• D&Tさん 2006/05/20 22:48:11
    似てるぅ〜(*^▽^*)
    san106さん、こんにちは!
    お久しぶりになっちゃいました〜(^^ゞの
    D&Tでーす。

韓国のこの辺りって、ほんと
    表参道、裏原宿、南青山、神宮外苑!?
    (たとえが多すぎ?(~_~;)
    って感じですねー。おっしゃれー。

こんな可愛いステーショナリーのショップ、
    見つけたらきっと私も
    たんまりと買っちゃいますなぁぁ。ね〜。

何が食べたいって、そりゃ、やっぱ
    「焼肉」できまりでしょう〜(^^)v
    美味しそうですね!!(((( ̄ー ̄
    いいなぁ〜、韓国。
    海苔の買い出しにも行きたい!!

あ、ところで私たちのベトナム旅行記、
    ついに完結編までたどり着きました。
    大長編モノになってしまいましたが、
    よかったら、ご覧下さいませ〜(^_^;)
    体力ある時がいいですよ〜      (^.^)/~~~