延吉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2005年4月7日(金)、瀋陽から翌日の延辺日本人会設立大会に参加する為に駆けつけてくれたFさんと食事をする機会をもちました。<br /><br />Fさんは最近瀋陽に支局を開設した某会社の代表者。お話を聞く中でなんと新婚旅行が98年2月“延辺の三国国境地帯”だったという話を聞きました。とても寒かったらしく奥様とともに忘れられない新婚旅行になったそうです。<br /><br />ここまで延辺を愛する日本人はこれまでいたでしょうか?また一人“延辺盛り上げ隊”の隊員が増えたようでとても嬉しくなりました。

え~!新婚旅行が延辺!! 瀋陽から延辺日本人会参加の為に延吉へ

0いいね!

2006/04/07 - 2006/04/07

182位(同エリア342件中)

0

4

enyasu

enyasuさん

2005年4月7日(金)、瀋陽から翌日の延辺日本人会設立大会に参加する為に駆けつけてくれたFさんと食事をする機会をもちました。

Fさんは最近瀋陽に支局を開設した某会社の代表者。お話を聞く中でなんと新婚旅行が98年2月“延辺の三国国境地帯”だったという話を聞きました。とても寒かったらしく奥様とともに忘れられない新婚旅行になったそうです。

ここまで延辺を愛する日本人はこれまでいたでしょうか?また一人“延辺盛り上げ隊”の隊員が増えたようでとても嬉しくなりました。

PR

  • Fさんが泊まったホテルは延辺日本人会設立大会の会場となる成宝ホテル。

    Fさんが泊まったホテルは延辺日本人会設立大会の会場となる成宝ホテル。

  • 窓からは解放路の歩行者天国、時代広場が見えました。

    窓からは解放路の歩行者天国、時代広場が見えました。

  • 食事の場所はまたまた登場“北海亭”<br /><br />この日は熱燗とマグロ刺身コース(付け出し10皿)

    食事の場所はまたまた登場“北海亭”

    この日は熱燗とマグロ刺身コース(付け出し10皿)

  • 話の中心は延辺の経済発展と日本企業の進出。<br />また大阪での投資説明会の進捗状況。<br />写真右側商務局のMさんは大阪の投資説明会準備の為に7日は昼休みもなく仕事を続けたそうです。<br />http://www.searchnavi.com/~hp/chosenzoku/bbs/060331.htm<br /><br />Fさんは4月8日(土)の延辺日本人会には第2部(〜17:30)までの参加となります。短時間の滞在の為にわざわざ延辺を訪問して下さり、嬉しく思います。<br />暖かくなったら今度は家族と共に延辺を訪問されるようですので、その時は長白山登山を楽しんでほしいものです。<br /><br /><br />さて延辺日本人会設立大会参加者について<br />4月7日(金)夜までで38名(ボランティアスタッフを入れて43名)です。<br /><br />第3部は17:30より下記場所で開催<br /><br />宝馬西餐珈琲宛 池永光社長<br />新世紀購物広場7階(ケンタッキーの入ったビル)<br />0433−269−3333<br /><br />第4部、第5部の会場は当日決めますが、途中からの参加も歓迎ですのでぜひいらっしゃってください!

    話の中心は延辺の経済発展と日本企業の進出。
    また大阪での投資説明会の進捗状況。
    写真右側商務局のMさんは大阪の投資説明会準備の為に7日は昼休みもなく仕事を続けたそうです。
    http://www.searchnavi.com/~hp/chosenzoku/bbs/060331.htm

    Fさんは4月8日(土)の延辺日本人会には第2部(〜17:30)までの参加となります。短時間の滞在の為にわざわざ延辺を訪問して下さり、嬉しく思います。
    暖かくなったら今度は家族と共に延辺を訪問されるようですので、その時は長白山登山を楽しんでほしいものです。


    さて延辺日本人会設立大会参加者について
    4月7日(金)夜までで38名(ボランティアスタッフを入れて43名)です。

    第3部は17:30より下記場所で開催

    宝馬西餐珈琲宛 池永光社長
    新世紀購物広場7階(ケンタッキーの入ったビル)
    0433−269−3333

    第4部、第5部の会場は当日決めますが、途中からの参加も歓迎ですのでぜひいらっしゃってください!

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 320円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP