品川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年程前に出来た「品川アクアスタジアム」へ行ってきました。<br />過去に何度か行った事のある品川プリンスボーリング場の跡に出来た水族館で、どんな感じになっているんだろう…と。<br />しかも品川駅徒歩2分の好立地にイルカのプールもある!??という事で興味津々で行って参りました。<br /><br />春休み中の日曜日だったせいか家族連れ&カップルで混んでいました。<br /><br />アクアスタジアムの後には、JR品川駅エキナカのecute(エキュート)shinagawaへ寄ってきました。<br />半年ほど前に出来たエキナカです。<br />改札の中にあるお店なので、駅の入場券が必要です。<br />入場券を買ってまでも行く価値があるのか…と気になっていましたので、ついでに偵察してきました。<br />

エプソン『品川アクアスタジアム』へ

3いいね!

2006/04/02 - 2006/04/02

983位(同エリア1227件中)

0

13

moni

moniさん

1年程前に出来た「品川アクアスタジアム」へ行ってきました。
過去に何度か行った事のある品川プリンスボーリング場の跡に出来た水族館で、どんな感じになっているんだろう…と。
しかも品川駅徒歩2分の好立地にイルカのプールもある!??という事で興味津々で行って参りました。

春休み中の日曜日だったせいか家族連れ&カップルで混んでいました。

アクアスタジアムの後には、JR品川駅エキナカのecute(エキュート)shinagawaへ寄ってきました。
半年ほど前に出来たエキナカです。
改札の中にあるお店なので、駅の入場券が必要です。
入場券を買ってまでも行く価値があるのか…と気になっていましたので、ついでに偵察してきました。

PR

  • イルカプールです。<br />1日に5回ショーがあります。(平日は4回)<br />円形のスタジアムなのでどこに座ってもショーは楽しめます。<br />狭い場所なので、プールと観客席が近く前の方に座るとぬれる可能性があります。<br /><br />ここの水族館は出来て日が浅いせいか、イルカの演技もまだまだ練習中といった感じでした。<br />ショーが終わった後には、イルカが同じプールで練習に励んでいました。<br />その練習風景も見る事が出来ます。<br />ショーも良いですが、練習している内容を解説してくれるので、のんびりと練習風景を見ていても楽しいです。<br /><br />このイルカの練習風景をのんびり見ていたら、アシカショーが満員になってしまい見る事が出来ませんでした…。

    イルカプールです。
    1日に5回ショーがあります。(平日は4回)
    円形のスタジアムなのでどこに座ってもショーは楽しめます。
    狭い場所なので、プールと観客席が近く前の方に座るとぬれる可能性があります。

    ここの水族館は出来て日が浅いせいか、イルカの演技もまだまだ練習中といった感じでした。
    ショーが終わった後には、イルカが同じプールで練習に励んでいました。
    その練習風景も見る事が出来ます。
    ショーも良いですが、練習している内容を解説してくれるので、のんびりと練習風景を見ていても楽しいです。

    このイルカの練習風景をのんびり見ていたら、アシカショーが満員になってしまい見る事が出来ませんでした…。

  • 「マングローブからサンゴの海へ」ゾーンのサンゴの海にいた定番!「カクレクマノミ」です。<br />モルディブの海で見たクマノミは常にイソギンチャクに隠れていましたが、天敵がいないのか全くイソギンチャクには隠れていませんでした。<br />

    「マングローブからサンゴの海へ」ゾーンのサンゴの海にいた定番!「カクレクマノミ」です。
    モルディブの海で見たクマノミは常にイソギンチャクに隠れていましたが、天敵がいないのか全くイソギンチャクには隠れていませんでした。

  • 「サンゴ礁の魚たち」ゾーンです。<br />モルディブの海で見た魚たちが…<br />またモルディブに行きたくなりました。<br />でも、この水槽で我慢です(^_^;)

    「サンゴ礁の魚たち」ゾーンです。
    モルディブの海で見た魚たちが…
    またモルディブに行きたくなりました。
    でも、この水槽で我慢です(^_^;)

  • 「あたたかい海のエビたち」ゾーンです。<br />エビはほとんど動かないので、写真撮りやすかったです。

    「あたたかい海のエビたち」ゾーンです。
    エビはほとんど動かないので、写真撮りやすかったです。

  • 「サメとエイの海中トンネル」ゾーンです。<br />トンネル上部で、ぐてーんと休んでいたグリーンソーフィッシュです。<br />動かないのでじっくり観察出来ました。

    「サメとエイの海中トンネル」ゾーンです。
    トンネル上部で、ぐてーんと休んでいたグリーンソーフィッシュです。
    動かないのでじっくり観察出来ました。

  • 「ゆかいなマンボウ」ゾーンにいたマンボウ。<br />マンボウはとてもデリケートな魚で、壁などに当たると死んでしまいます。<br />ぶつからないように壁の内側にビニールが張ってありました。

    「ゆかいなマンボウ」ゾーンにいたマンボウ。
    マンボウはとてもデリケートな魚で、壁などに当たると死んでしまいます。
    ぶつからないように壁の内側にビニールが張ってありました。

  • 「深海の生きものたち」ゾーンにいたタカアシガニです。<br />足長いですね。

    「深海の生きものたち」ゾーンにいたタカアシガニです。
    足長いですね。

  • 「ペンギン大陸」ゾーンにいたイワトビペンギンです。<br />ここには、4種類のペンギンがいました。

    「ペンギン大陸」ゾーンにいたイワトビペンギンです。
    ここには、4種類のペンギンがいました。

  • こちらには動かないペンギンがいっぱい。<br />ペーパークラフトのペンギンです。<br />

    こちらには動かないペンギンがいっぱい。
    ペーパークラフトのペンギンです。

  • これもペーパークラフトです。<br />これは結構リアルです。<br />モルディブの海にもいたナポレオンフィッシュです。<br /><br />これらのペーパークラフトはエプソンのウェブサイトでダウンロードして簡単に作れるようです。

    これもペーパークラフトです。
    これは結構リアルです。
    モルディブの海にもいたナポレオンフィッシュです。

    これらのペーパークラフトはエプソンのウェブサイトでダウンロードして簡単に作れるようです。

  • アトラクションがいくつかありました。<br />これらは、水族館に入場しなくても乗れます。<br /><br />アクアスタジアムは結構狭い空間にあり、よその水族館のように大きな水槽もありませんが、イルカのショーもありますし約300種の海の生き物もいて楽しめました。<br />広い水族館は一周するのに疲れてしまいますが、ここは気軽に楽しめる広さでした。<br />少し物足りないと感じる方もいるかもしれませんが、小さなお子さんのいる家族にはお勧めの場所だと思います。

    アトラクションがいくつかありました。
    これらは、水族館に入場しなくても乗れます。

    アクアスタジアムは結構狭い空間にあり、よその水族館のように大きな水槽もありませんが、イルカのショーもありますし約300種の海の生き物もいて楽しめました。
    広い水族館は一周するのに疲れてしまいますが、ここは気軽に楽しめる広さでした。
    少し物足りないと感じる方もいるかもしれませんが、小さなお子さんのいる家族にはお勧めの場所だと思います。

  • JR品川駅構内のあるecute shinagawaです。<br />最近エキナカが流行ってますが、一度も行った事がないので品川駅を利用するついでに寄ってみました。<br />

    JR品川駅構内のあるecute shinagawaです。
    最近エキナカが流行ってますが、一度も行った事がないので品川駅を利用するついでに寄ってみました。

  • 右から2つ目の長細いケーキはQBGタカギの名物50cmのながーいロールケーキ「エクスプレスロール」です。<br />この写真は臨時列車の「お花見エクスプレスロール」のようです。<br /><br />ecuteはデパ地下のような感じでした。<br />わざわざ入場券を買ってまで入る事はないなという感じでした。電車を利用する際には寄るかもしれませんが。<br />品川駅周辺は、ここ数年でお店もかなり増えて来てますので、入場券を買う位なら他の店でも良いかなぁと。

    右から2つ目の長細いケーキはQBGタカギの名物50cmのながーいロールケーキ「エクスプレスロール」です。
    この写真は臨時列車の「お花見エクスプレスロール」のようです。

    ecuteはデパ地下のような感じでした。
    わざわざ入場券を買ってまで入る事はないなという感じでした。電車を利用する際には寄るかもしれませんが。
    品川駅周辺は、ここ数年でお店もかなり増えて来てますので、入場券を買う位なら他の店でも良いかなぁと。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP