小田原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年最初の桜は、神奈川県小田原市の長興山<br />駐車場がないところなので箱根に車を置いて<br />箱根登山鉄道で入生田駅へ<br />駅から徒歩20分・・・楽勝と思ったのが。。<br />石段200段含む(どこにも書いてありませんでした)<br /><br /><br />建立時に春日の局を母のように慕っていた、稲葉正勝が植えたといわれています。<br />樹齢330年余のシダレザクラの巨木は今も美しく咲き誇っていました。<br />支柱が歴史を感じます。東西12m、南北13mと花枝を伸ばして<br />濃い緑を背景に滝のように枝垂れ咲く姿は優雅でした。<br />神奈川県下にも比類のない名木といわれているそうです。<br /><br />箱根に戻って、腹ごしらえをしてから<br />ピカソ展を観に仙石原のポーラ美術館へ。<br />林の中に立つ美しい美術館です。<br />ピカソの画風は年代によって凄く変化している。<br /><br />箱根は広い。。<br />湯本では早川に沿って満開の桜も、強羅や仙石原ではまだ蕾でした。

小田原長興山の枝垂れ桜

2いいね!

2006/04/01 - 2006/04/01

1457位(同エリア1683件中)

2

30

陽

陽さん

今年最初の桜は、神奈川県小田原市の長興山
駐車場がないところなので箱根に車を置いて
箱根登山鉄道で入生田駅へ
駅から徒歩20分・・・楽勝と思ったのが。。
石段200段含む(どこにも書いてありませんでした)


建立時に春日の局を母のように慕っていた、稲葉正勝が植えたといわれています。
樹齢330年余のシダレザクラの巨木は今も美しく咲き誇っていました。
支柱が歴史を感じます。東西12m、南北13mと花枝を伸ばして
濃い緑を背景に滝のように枝垂れ咲く姿は優雅でした。
神奈川県下にも比類のない名木といわれているそうです。

箱根に戻って、腹ごしらえをしてから
ピカソ展を観に仙石原のポーラ美術館へ。
林の中に立つ美しい美術館です。
ピカソの画風は年代によって凄く変化している。

箱根は広い。。
湯本では早川に沿って満開の桜も、強羅や仙石原ではまだ蕾でした。

PR

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • noriさん 2006/04/11 22:30:26
    小田原のしだれ桜も素晴らしい・・
    陽さん こちらのしだれ桜も素晴らしいですね!
    樹齢三百年?見応えがありますね。写真もよく撮れています。
    1票献上!

    では、また・・・noriさん
  • yumeoiさん 2006/04/11 19:15:28
    陽さん!初めまして
    突然ですが小田原長興山の枝垂れ桜の写真本当に綺麗ですね。
    こちらはまだ開花しないですが、私も今年は三春の滝桜が開花したら降雨と思っています。
    これからは時々お邪魔しますので宜しくお願いします。

陽さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP