プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />【プラハ カレル橋】<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />プラハで一番古い600年の歴史を持つカレル橋<br /><br />ヴァルタヴァ川にかかる”カレル橋”<br />12世紀には橋が建築され、当時は木造でしたがその後、<br />石の橋になって洪水で流され・・・14世紀頃のカレル4世王の<br />命令で60年の歳月をかけて強固な石橋が完成!

【4】プラハ カレル橋

2005/08/11 - 2005/08/21

旅のトランクルームさん

【プラハ カレル橋】

プラハで一番古い600年の歴史を持つカレル橋

ヴァルタヴァ川にかかる”カレル橋”
12世紀には橋が建築され、当時は木造でしたがその後、
石の橋になって洪水で流され・・・14世紀頃のカレル4世王の
命令で60年の歳月をかけて強固な石橋が完成!

プラハ ”カレル橋”

• プラハ ”カレル橋”<br /><br />橋の周辺には洒落たカフェが沢山あります。

橋の周辺には洒落たカフェが沢山あります。

プラハ ”カレル橋”

水面ぎりぎりに・・・洪水が心配

• プラハ ”カレル橋”<br /><br />橋のすぐ隣

橋のすぐ隣

プラハ ”カレル橋”

一年中、観光客で大賑わいだそうです。

• プラハ ”カレル橋”<br /><br />大勢の観光客

大勢の観光客

川幅の広いヴァルタヴァ川

• プラハ ”カレル橋”<br /><br />プラハ城 聖ヴィート大聖堂が・・・

プラハ城 聖ヴィート大聖堂が・・・

川とは思えない景観

• プラハ ”カレル橋”<br /><br />観光用の小船が往復しています。

観光用の小船が往復しています。

プラハ ”カレル橋”

カレル橋には両側に15体ずつ、計30体の歴史的な聖人やチェコの英雄の像が建ち並んでいます。
    これらの彫像は、17世紀から19世紀にかけて設置されたもので、日本でお馴染みのフランシスコザビエル像もあります。

ウッドベースの生演奏・・・
    チップをはずみたくなります。

プラハ ”カレル橋”

似顔絵屋さんは数人並んでいました。

• プラハ ”カレル橋”

カレル橋からヴァルタヴァ川を眺めた処

• プラハ ”カレル橋”<br /><br />カレル橋からヴァルタヴァ川を眺めた処<br />狭い土地でも有効利用しているようで・・・・

狭い土地でも有効利用しているようで・・・・

プラハ ”カレル橋”

ビルの地下に船専用の通路(水路)が造られてました!

• プラハ ”カレル橋”<br /><br />カレル橋の両サイドに立派な門

カレル橋の両サイドに立派な門

• がちゃこさん 2006/04/13 11:22:51
    初めまして!
    旅々さん こんにちは 初めまして!
    私のページにご訪問頂き、素敵なメッセージも頂いて
    有難うございました!
    すぐにこちらのページに遊びに来させて頂いたら
    素敵な東欧の写真が沢山!

私も チェコ大〜好きなので 写真楽しく拝見させて
    頂きました。夏の日差しの中のカレル橋がとても素敵です。
    私が行った時は 2回とも冬の終わりだったので、夏のプラハに
    憧れます。

ブラチスラヴァの写真なども 又ゆっくり拝見させていただきますね!
  • ちょめたんさん 2006/04/07 06:54:03
    お早う御座います。
    プラハの街並み素敵ですね。私などとても行けませんが!sinesuniさんが紹介してくれたとおり旅々さん、素敵なお部屋でした。有難う御座いました。

旅のトランクルームさんのトラベラーページ

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

チェコ最安 600円/日~