2006/03/17 - 2006/03/21
4619位(同エリア10466件中)
yokoさん
タモン湾の喧騒を離れ、タムニング地区アガニア湾のホテル サンタフェ グアムでの~んびりしてきました。
-
オーシャンフロントの高層階を予約したら、518号室でした。オーシャンフロントでも一泊の料金は、100〜150ドルとリーズナブルです。
-
お部屋の数箇所に絵が飾ってあって素敵です。(バスルームにも!)チェックイン時に、ミネラルウォーターとスリッパをいただきました。
-
518号室から見える風景です。海に浮かぶ無人島のアルパット島が見えます。すっごくきれいです。
-
タモン湾の方向を撮影。パレスホテルグアムが見えます。海の色がとってもきれいです。
-
アメニティはこんな感じです。歯ブラシもドライヤーもあります。バスタブ付、可動式のシャワーがついています。(他のお部屋は固定式のシャワーが多いようです)
コンディショナーがいまひとつな感じだったので、髪の長い方は持参されるとよいかもしれません。 -
コーヒーメーカーとアイスボックスとマグカップがあります。コーヒーやお茶は備え付けられていないので、持参するか、徒歩5分のペイレスマーケットで購入するとよいかもしれません。その他、ミニ冷蔵庫、テレビ(NHK無料)、セーフティボックスがありました。全館ワイヤレスブロードバンドを完備しているので、お部屋でもプールサイドでもインターネットにアクセス可です。
-
部屋から見たプール。小さいプールと丸いジャグジーがあります。
-
プールは小さいものですが、海とつながって見え、とても気持ちがよいです。プールタオルはフロントで無料で貸し出しています。
-
ジャグジーです。泳いで疲れて冷えた身体を癒すことができます。暖かくてほんとに気持ちがいいんです。
-
プールサイドでのんびり読書。
-
バーでテキーラサンライズを作ってもらい、プールサイドで飲みました。値段は5ドルとちょっと。透明のプラスチック容器だったらもっときれいだったのに・・・。
-
私にとって魅惑のアルパット島。引き潮のときはサンタフェグアムから、歩いて島まで行くことができます。満ち潮のときは、途中少し泳いで、島までたどり着けます。滞在中、3往復もしてしまいました。さすがに疲れました。
-
オンワールドの宿泊客は、シーカヤックでアルパット島まで来ていました。アルパット島のまわりは、満ち潮のときはちょっとカラフルなお魚が、引き潮のときは、ヤドカリさんやカニさん達がいました。引き潮のときは、歩いて島を一周できます。
-
アガニア湾に沈んでゆく夕日です。
きれい〜。 -
次の日の夕日。写真をとっている人がたくさんいました。
-
次の日の夕日。
-
プールの中から撮りました。
-
夕日の頃になるとやってくる猫ちゃん。サンタフェ猫?
-
夜のプールです。ライトアップされていて、23時まで使用できます。23時までは警備員の方もいるので安心して利用できます。星空の下で泳ぐのは気持ちがいいです。泳いだ後はジャグジーであったまって、露天風呂がわりにしていました。
-
夜のプールサイドです。たいまつにあかりが灯って、ロマンチックなムードです。
-
プールサイドを囲むように、たいまつにあかりが灯っていました。
-
※食事編※
朝の6時からロビーで、無料でドーナツとコーヒーをサービスしています。うれしいサービスです。バルコニーに出て食べてみました。(デザイン上、518号室はとなりの516号室、520号室に比べ、バルコニーの広さが半分になっています。ちょっと悲しい…)※このドーナツサービスは2006年6月で終了したようです。 -
お食事は、このオープンエアーレストランのグリルアットサンタフェか、となりのファミレスシェーキーズで食べました。グリルアットサンタフェもシェーキーズも日本語のメニューがあります。グリルアットサンタフェは、地元の方も多く来店します。金・土・日は、バンドライブショーがあります。土曜日のバンドは”いとしのエリー”を日本語で歌ってくれました!
-
グリルアットサンタフェからの眺めです。お昼ごはんは、肉汁たっぷりの自家製バーガー、ベイサンドバーガー($8.5)とフィッシュアンドチップス($7.5)を食べました。ベイサンドバーガーは、私が食べたハンバーガーの中で一番おいしかったです。でも写真は撮り忘れてしまいました…。
-
夜のグリルアットサンタフェです。まずは、コロナビールとペプシで乾杯!
-
アペタイザーのほうれん草ディップ($6.5)です。フィアデルフィアクリームとアーティチョークハート入りほうれん草ディップ、揚げたてトルティーヤ添え。すっごくおいしかったですが、すごいボリュームでした。これが前菜とは…。
-
メイン料理の付け合せのサラダです。サラダかスープを選ぶことができます。単なるサラダですが、野菜の味が濃く、新鮮でとってもおいしかったです。
-
私が食べた中で、一番お気に入りの「シアード リブ アイ ステーキ」($23.25)です。ロースステーキと炒めたマッシュルーム&バーガンディワインのグレービー風味です。炒め野菜も付いてます。お肉がすごく柔らかくて、ソースも絶品でした。ライスかベイクドポテトを選べます。
-
こちらは「ニューヨーク ストリップ」($22.0)です。280gのステーキに、オニオンソテー&ブラウンソース&炒め野菜です。
お肉料理はその他に、肉汁たっぷりの「ベイビー バック リブ」($22.5)を食べました。同じく炒め野菜付き。3種類のソース(オールアメリカン、ハニーガーリック、海鮮アップル)から選べます。 -
こちらは「シーフードの串焼きレモングラス添え」($21.0)です。ホタテ、サーモン、海老、マヒマヒとレモングラスの串焼きをオランデーズソースと炒め野菜とともに。とくに海老とマヒマヒがおいしかったです。
-
こちらは「海老とロブスター」($33.95)です。ジャンボ海老4匹とガーリックバターをかけたロブスターテイルと炒め野菜です。海老は最高においしかったものの。ロブスターは思ったより…少しかたかったです。
-
アガニア湾のプチホテルで素敵な時を過ごせました〜。
最後まで見ていただいてありがとうございます。
次は、ココパーム ガーデン ビーチ編です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (12)
-
- taka1057さん 2008/01/05 22:49:13
- 1月7日からサンタフェに4泊します。
- いろいろ参考になりました。
明後日から、行きます。シュノーケリングは出来るんでしょうか
- yokoさん からの返信 2008/01/06 02:09:18
- RE: 1月7日からサンタフェに4泊します。
- taka1057さん、こんにちは。
旅行記を見てくださって、ありがとうございます。
ホテルの前の海でシュノーケリングはできますが、
アルパット島の近くにカラフルな魚が少しいるだけで、
あまり魚はいませんでした。ナマコは多いですが・・・。
でも、私はアルパット島へ向かって泳いでいくのが、
楽しかったです。毎日の日課にしていました。
サンタフェグアムにはもう一度泊まってみたいと
思っているので、taka1057さんの旅行記を楽しみに
しています。(^^)/
-
- tirayukaさん 2007/08/12 22:48:29
- はじめまして
- はじめまして.ホテルサンタフェについてリサーチしていて,たどりつき,
楽しく旅行記を拝見させていただきました!
ステキなところですね☆彡
少し質問させていただいてもよいですか?
今度,一人旅でグアムに行こうと考えています.
メインはダイビングの予定なのですが,サンタフェへの宿泊も考えていました.
日記を拝見させていただく限り,とても景観等ステキなところだと思いましたが,立地条件はどうでしたか?
場所的に交通等に少々不便な印象ああるのですが・・・
一人旅でのんびりするにはよいでしょうかね?
いきなりの質問になってしまって申しわけありません.
御時間ありましたら返信おねがいします☆彡
- yokoさん からの返信 2007/08/15 19:32:36
- RE: はじめまして
- tirayukaさん、はじめまして!
私の旅行記を見てくださって、ありがとうございます。
ホテルサンタフェグアムは、ホテルロードから車で10分弱と離れていますが、
私はそれほど不便だとは思いませんでした。その分静かでのんびりできました。
空港⇔ホテル間は、片道10ドルで送迎してくれます(精算時に無料にしてくれました)。
サンタフェグアムからは、1日に数本、DFSへの無料バスがあり、
隣のオンワードホテルからは、中心地へたくさんのバスが出ています。
オンワードホテルを起点にしてバスを使えば、それほど不便ではないと思います。
買い物は徒歩5分のペイレスマーケットか、オンワードホテル内の売店で済ませました。
食事はホテル内のグリルアットサンタフェか、隣のファミレス・シェーキーズで食べました。
グリルアットサンタフェもシェーキーズも日本語のメニューがありました。
ツアー客もいませんし、海や夕日を眺めてのんびりするには、よいホテルだと思います。
一人旅の方も何名かお会いしました。のんびりと過ごされていたようです。
- tirayukaさん からの返信 2007/08/15 20:56:58
- ありがとうございます
- 返信ありがとうございます!!
一人でのんびり過ごすにはよさそうですね!
ダイビングのライセンスも取る予定なので,それほどグアムの街を歩く時間はないかもなので・・・
ツアー客があまりいないというのもかなりの魅力です☆彡
是非検討してみます!!
ありがとうございました!
これからもステキなブログ期待してます☆彡
-
- シベックさん 2007/03/28 15:42:35
- ガアムの夕やけこやけ
- yoko-saisaiさん、はじめまして。
私のページに来てくださってありがとうございます。
ガアム旅行記見せていただきました。
波と風の音だけしか聞こえないようなビーチの風景。
時間がとまったかのような、のんびりした感じ。いいところですね!
夕焼けの風景もまた、素晴らしいです。1票。
実は近じかガアムに行く予定です。
気の合った同年のジジばかりのツアーです。
全て幹事任せで予備知識なしですが、
少し気になりだしてyoko-saisaiさんの日記拝見しました。
参考にさせて頂きます。では、また・・。
シベック
- yokoさん からの返信 2007/03/29 17:04:56
- RE: ガアムの夕やけこやけ
- シベックさん、こんにちは。
ご訪問&メッセージをありがとうございます。
私は5〜6月にドイツ、フランス、オーストリア、ベネルクス三国を
周遊したいと思っているので、シベックさんの欧州旅行記を拝見し、
空想で旅行をしていました(^^)。
シベックさんは今度ガアムへ旅行をされるのですね。楽しみですね♪
ホームページの"小さなフォトギャラリー"も拝見しました。
シベックさんは風景や花のお写真を撮ることがお好きなようですので、
レンタカーや観光バスで、ガアム島南部周遊をお勧めします!
タモンの市街地を南に走ると、蓼科高原のような山地になり、
山を下ったかと思うと、すぐエメラルドグリーンの海が見えてきます。
日本にないような山と海のコントラストです。(宮古島が似ているかも・・・)
私は今、"Fine Pix F31"を使っています。
シベックさんのような美しい写真を撮れるように頑張りたいと思います。
yokoより。
- シベックさん からの返信 2007/03/29 21:49:23
- RE: ガアムの夕やけこやけ
- yoko-saisaiさん、こんにちは。
早速のお返事ありがとうございます。
今度は欧州ですか。いいですね!羨ましいです。
しっかり楽しんできてください。
"Fine Pix F31"で撮られた欧州旅行記、今から楽しみにしています。
私の欧州、古くてあまり参考にはならないでしょうが、
見て頂き嬉しいです。
HPも見てくださって、ありがとうございます。
ガアムの詳しい情報ありがとうございます。
「ガアム島南部周遊、その他」是非、参考にさせて頂きます。
ではまた、お邪魔しましす。
シベック
- シベックさん からの返信 2007/05/17 13:10:22
- RE: グアム楽しんできました。
- yoko-saisaiさん、こんにちは。
グアム楽しんできました。情報有難うございました。
イルカウオッチングやドライブに挑戦しました。
旅行記UPしましたので、よければご覧ください。
そろそろ欧州に旅だちでしょうか。
お気をつけて旅を楽しんできてください。
シベック
-
- ジュリままさん 2006/04/21 17:35:45
- サンタフェグアム
- yoko-saisaiさん、お返事ありがとうございます。
グアム旅行記、拝見しました。
いいですねー、このホテル。
グアムはいつも安パッケージツアーの私には別世界です。
>私は以前から、ジュリままさんの旅行記にちょくちょく
>お邪魔しておりました。興味のある旅行記をクリックすると
>ジュリままさんの旅行記だったことがよくありました!
ありがとうございます。
そう言っていただけるとうれしいです♪
私もたまに何度もお邪魔してて、
書き込みして初めて同じ人だったと気づくことがあります。
ボケでしょうか・・・(・_・|||
そー、ファッションキャンティは沖縄唯一のチョコレート会社です。
あんな暑い沖縄にチョコレート工場があること自体ビックリですよね。
最近は国際通りにケーキ屋さんと、自社ショップをオープンさせてました。
ちなみチョコちんすこうは、スーパーで15個入り¥350−の袋入りを買うのが一番安いです!
あれと紅芋タルトは私の会社でも好評です♪
私もちょくちょくお邪魔させていただきます!
よろしくです♪
ジュリまま
-
- チビケイさん 2006/04/02 20:13:56
- yoko-saisaiさ〜んサンタフェ(^O^)/懐かしくって嬉しいでーーーす(*^。^*)
- yoko-saisaiさん(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
早速グアムサンタフェにお邪魔させて貰いました(o^∇^o)ノ
いやぁーーー驚きました(゚ー゚)(。_。)ウンウン
私が行った頃よりずっとずっとサービスが充実してるし
お部屋もオーシャンビュー!!!羨ましいです♪
実は私達が宿泊した頃はまだ出来たばかりだったせいか
朝のコーヒー&ドーナッツサービスは
なかったんですよぉ〜(・へ・)
アメニティも以前より、とっても充実してますネ♥
アルパット島!!!知らなかったです(*^0^)
何度もグアムに行きながら、こーーーんな穴場を知らなかったなんて
次回は絶対に行きたいです(o^∇^o)ノ
サンタフェ犬さんはいなくなったんですネ(^^ゞ
友人がサンタフェグリルでお肉を上げたらとても喜んで
いつまでも尻尾を振っていたのが懐かしいです、、、
でもサンタフェニャンコがいいなぁ〜〜♥←ニャンコ大好きなんです♪
夕陽の美しさも今思えば味わい損なったかなぁ〜
グアムの良さを再認識しました(*^^)v
yoko-saisaiさんのサンタフェ旅行記を拝見して
またまたグアムに行きたくなりました(^^♪
ここ数年グアムに行ってないんですが
こーーんなに素敵なグアムを見ちゃうと
惹かれちゃいますネ♥
楽しい旅行記にお邪魔させて貰えて
('-'*)アリガト♪デス♪
また遊びにお邪魔させて下さいネm(__)m
- yokoさん からの返信 2006/04/02 23:58:37
- 早速のご訪問うれしいです!
- チビケイさん、こんばんは!
早々にご訪問&書込みをして頂いて、とてもうれしいです。
最初は、チビケイさんのクチコミを見て、サンタフェグアムに
興味がわき、いろいろと調べて、今回の楽しい旅行となりました。
チビケイさんの貴重な情報のおかげです♪
ありがとうございました〜。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
12
32