延吉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
延吉で誕生日を迎えたのはこれで3回目。<br />この日はあいにく最高気温が-6度、最低気温は-14度、外出するのも寒くて大変でした。<br /><br />お昼は世紀ホテル近くにある“小蓬莱”で家族でしゃぶしゃぶを食べ、その後好利来でケーキを買い、時代広場前にあるスーパーカルマで買い物をして帰りました。<br /><br />写真は子供達からもらった“絵”です。<br /><br />

寒かった~! 延吉で誕生日 2006年

0いいね!

2006/03/12 - 2006/03/12

182位(同エリア342件中)

0

1

enyasu

enyasuさん

延吉で誕生日を迎えたのはこれで3回目。
この日はあいにく最高気温が-6度、最低気温は-14度、外出するのも寒くて大変でした。

お昼は世紀ホテル近くにある“小蓬莱”で家族でしゃぶしゃぶを食べ、その後好利来でケーキを買い、時代広場前にあるスーパーカルマで買い物をして帰りました。

写真は子供達からもらった“絵”です。

PR

  • 夕食はスパゲティミートソース。その後好利来で買ったケーキを食べ終了。<br /><br />もうすぐ延吉滞在3周年なのですが、次の1年も家族で朝鮮族の人と交流しながら、楽しい1年になればいいなと思っています。<br /><br />そ、そういえば市内の小学校では、最近日本人が増えているとか。<br /><br />娘の学校に最近来た1学年上の女の子が、娘に日本語で話しかけてきたそうです。その子は朝鮮語も上手だと言っていたので、お母さんが朝鮮族の人だと思われます。他の学校の日本人も結婚して日本人になった人なのでしょうか。<br /><br />次男のクラスの同級生2人は、冬休み両親と日本で過ごし嬉しそうに帰ってきたそうです。<br /><br />来月には会則をつくり延辺日本人会設立大会をするのですが、日本に関係ある人にたくさん参加してほしいですね。<br /><br />また年をとったなあ〜

    夕食はスパゲティミートソース。その後好利来で買ったケーキを食べ終了。

    もうすぐ延吉滞在3周年なのですが、次の1年も家族で朝鮮族の人と交流しながら、楽しい1年になればいいなと思っています。

    そ、そういえば市内の小学校では、最近日本人が増えているとか。

    娘の学校に最近来た1学年上の女の子が、娘に日本語で話しかけてきたそうです。その子は朝鮮語も上手だと言っていたので、お母さんが朝鮮族の人だと思われます。他の学校の日本人も結婚して日本人になった人なのでしょうか。

    次男のクラスの同級生2人は、冬休み両親と日本で過ごし嬉しそうに帰ってきたそうです。

    来月には会則をつくり延辺日本人会設立大会をするのですが、日本に関係ある人にたくさん参加してほしいですね。

    また年をとったなあ〜

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP