静岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
三月三日のひな祭りに三食昼寝付き&温泉付きのツアーで静岡県・伊豆方面の浄蓮の滝&河津桜を見に行ってきました。朝6時半集合で、、最近は気に行った旅を申し込んでもナカナカお客が居なくて、取りやめが多いのですが・・さすが~花見となればバスは満席となり一番後ろの席となりました~

三婆とりお:うぁ!満開だよ~

1いいね!

2006/03/03 - 2006/03/03

28566位(同エリア31140件中)

0

7

wako

wakoさん

三月三日のひな祭りに三食昼寝付き&温泉付きのツアーで静岡県・伊豆方面の浄蓮の滝&河津桜を見に行ってきました。朝6時半集合で、、最近は気に行った旅を申し込んでもナカナカお客が居なくて、取りやめが多いのですが・・さすが~花見となればバスは満席となり一番後ろの席となりました~

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • 三食付きのツアーなんて〜ホクホク顔で参加しました。席は一番後ろになったのは始めてで、広いようで結構窮屈、、外を見るにも疲れる・・という中で朝食食べたらすぐ寝る、、私に取っては信じられない行動の中昼食を待つ“浄蓮の滝”に到着。

    三食付きのツアーなんて〜ホクホク顔で参加しました。席は一番後ろになったのは始めてで、広いようで結構窮屈、、外を見るにも疲れる・・という中で朝食食べたらすぐ寝る、、私に取っては信じられない行動の中昼食を待つ“浄蓮の滝”に到着。

  • 天気は最高に良い日で日差しが強い。<br />この時はまだ桜らしき花は見当たらず滝に繋がる游歩道の階段を下り滝の方に向かいました。天城越えで歌われる伊豆最大級の滝が「浄蓮の滝」。日本の滝百選にも選ばれている有名な滝で、高さは27m、幅は7m。遠くから来る客を元気よく迎えてくれた。<br />

    天気は最高に良い日で日差しが強い。
    この時はまだ桜らしき花は見当たらず滝に繋がる游歩道の階段を下り滝の方に向かいました。天城越えで歌われる伊豆最大級の滝が「浄蓮の滝」。日本の滝百選にも選ばれている有名な滝で、高さは27m、幅は7m。遠くから来る客を元気よく迎えてくれた。

  • ここはわさびの産地でアチコチにわさびの苗を植えている姿があった。中伊豆町でのわさび作りは、徳川8代目将軍吉宗公に献上したことに歴史を持つ。それ以来、大小の石を一つ一つ積み重ねて棚田を・・と書いて合った。わさび漬けの試食が売店に置いてある。

    ここはわさびの産地でアチコチにわさびの苗を植えている姿があった。中伊豆町でのわさび作りは、徳川8代目将軍吉宗公に献上したことに歴史を持つ。それ以来、大小の石を一つ一つ積み重ねて棚田を・・と書いて合った。わさび漬けの試食が売店に置いてある。

  • バスは又野越えしていよいよ本望の河津桜の咲く所へと〜河津桜の特徴と言えば開花時期が早く2月上旬から3月上旬、約1ヶ月以上は咲いているとの事、、以前ここの訪れた頃はチョッと遅くて散っていたが、、ラッキー〜!

    バスは又野越えしていよいよ本望の河津桜の咲く所へと〜河津桜の特徴と言えば開花時期が早く2月上旬から3月上旬、約1ヶ月以上は咲いているとの事、、以前ここの訪れた頃はチョッと遅くて散っていたが、、ラッキー〜!

  • 満開です!天気は最高、、我家の関東方面は雪?うっそ!温かい日よりでした。これは吊るし雛と言ってすべて古布を使い、手作りで手縫いでオリジナル作品を作るのだそうです。川辺の住宅街の庭先には沢山のお土産品や手作り商品が陳列していました。

    満開です!天気は最高、、我家の関東方面は雪?うっそ!温かい日よりでした。これは吊るし雛と言ってすべて古布を使い、手作りで手縫いでオリジナル作品を作るのだそうです。川辺の住宅街の庭先には沢山のお土産品や手作り商品が陳列していました。

  • 何処に行ってきれいね〜<br />今年は寒かったせいか開花は遅くて我々が行った頃が条件がよくガイドは“明日から大変です。ここの道が満員なるでしょう〜、もう来るのが嫌ですよ〜あの混雑ずり思うと・・・・”とぼやいておりました

    何処に行ってきれいね〜
    今年は寒かったせいか開花は遅くて我々が行った頃が条件がよくガイドは“明日から大変です。ここの道が満員なるでしょう〜、もう来るのが嫌ですよ〜あの混雑ずり思うと・・・・”とぼやいておりました

  • この大木は河津桜の源木です。バスの中から走りさまに写しましたが、、、帰りは沼津で夕食&温泉(万葉の湯に入り、いいね〜いいね〜気を良くして帰った頃バスの窓から見える白い粉・・え?まさか、、あれはもしかしてユキー?一日に10度も気温の差がある所を行き来しているなんて、、でも最高の日でしたね。なんだって食ちゃー寝、食ちゃー寝〜していましたからね。朝は早いが三食付きって言うのも、、始めて座った後部座席車に酔う方は大変ですが一番最後に申し込んだからでしょうか、、椅子は狭いし揺れますが4席二人だけって言うのも楽でよかったです。今月末は又中伊豆の修善寺方面に行きます。

    この大木は河津桜の源木です。バスの中から走りさまに写しましたが、、、帰りは沼津で夕食&温泉(万葉の湯に入り、いいね〜いいね〜気を良くして帰った頃バスの窓から見える白い粉・・え?まさか、、あれはもしかしてユキー?一日に10度も気温の差がある所を行き来しているなんて、、でも最高の日でしたね。なんだって食ちゃー寝、食ちゃー寝〜していましたからね。朝は早いが三食付きって言うのも、、始めて座った後部座席車に酔う方は大変ですが一番最後に申し込んだからでしょうか、、椅子は狭いし揺れますが4席二人だけって言うのも楽でよかったです。今月末は又中伊豆の修善寺方面に行きます。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP