石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イリオモテからフェリーで石垣に戻ってきたわたしとやぎこ。船内では爆睡で気がついたら着いていた。そのまま街でお土産探し。ジーマミー豆腐に黒糖カステラ、泡盛、琉球グラスとどんどん購入。ひととおりお土産を買ってさえないホテルに戻って一休み。私はちょっと体調がすぐれなかった、というのも女性の月一回のものがイリオモテヤマネコ博物館でやってきた。う、つらい。私はこういう旅行やイベントがあると必ずといっていいほど雨や台風、晴れたと思えば女性の月のあの行事と重なるのだ。家族もあまりに毎度のことで話してもああ、やっぱりねと苦笑いされるだけ。。。ううっ涙。しかし今日は最後の夜だしやぎこのバースデーでもある。気合いでお酒飲んじゃって忘れるでしょと居酒屋へ。二人で楽しく旅の思い出を振り返りながら食べて飲む。<br />12時すぎてハッピーバースデーやぎこともう一度乾杯し2件目探し。雰囲気も重視して店を探すとなかなか見つからない。一時間近く市内をふらふら。人にいいバーはないかと尋ね見つけた店に入る。雰囲気よし。カクテルも好みに合わせてつくってくれる。私は泡盛ベースのさっぱりカクテルを注文。バーテンダーにやぎこが今日誕生日だということを告げる。それから10分後店の若いスタッフがアイスとなんかしゃかしゃかしたパイとチョコソースのかかったデザートにキャンドルをさしてハッピーバースデーソングを歌ってやってきた。わーーすごい。<br />そんな予想外の展開に私もやぎこも感動。<br />素敵なバースデーになったねえと大満足。<br />やぎこにとって今年一年良い年になりますように。<br />

石垣最後の夜とやぎこのバースデー

2006/01 - 2006/01

shimashimabonita

shimashimabonitaさん

そんな予想外の展開に私もやぎこも感動。
素敵なバースデーになったねえと大満足。
やぎこにとって今年一年良い年になりますように。

3歳の誕生日おめれとう、やぎこ

うまいなああ

デザートのなんとかプリンを慎重に食すやぎこ

再度はっぴバースデーやぎちゃん