その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スロヴァキアのKosiceから、ハンガリーの国境の駅Hidanemetiでパスポートコントロールを行い、Miskolcへ。<br /><br />Miskolcで電車を乗り換え、Tokajへ。<br /><br />Kosiceの駅では、Hidanemetiまでの切符しか買えず、電車の中でハンガリーフォリントもないままMiskolcへ。 途中困って車掌さんに聞きにいくと、なんとかユーロで払うことができました。<br /><br />Tokaj行きの切符を買うためATMでフォリントを下ろし、切符売りのおばさんに違う列車を教えられつつも、地元の学生に助けられ、無事Tokaj行きの列車に乗れました。<br /><br />Tokajに着き、某ガイドの道案内のおかげで迷いそうになりましたが、そこも地元の人に聞き中心地へ。<br /><br />オフシーズンなのでほとんどの店が閉まってましたが、ペンションは数件やっていて、交渉の末けっこう安くしてもらえました☆<br />夕食の際、トカイワインの安いものを飲みましたが、これもとってもおいしかったです。<br />その後、バーに行き、Tokaj Azuを。。。<br />私は、3を。友人は、4を試しました。<br /><br />デザートワインと言われるだけあって、このワインだけで十分な甘さと香りがあり、チーズなどのつまみはいりませんでした♪<br />ハチミツのような香りと黄金色は、それだけでTokajまで行ってよかったと思わせてくれました。<br /><br />数字が高くなるにつれ糖度が上がるそうですが、3と4の間でもかなり色と味が異なりました!<br /><br />夏場はキャンプなどもできるので、すごい人になるみたいですが世界三大貴腐ワインの一つを現地でお試しあれ☆<br />

TOKAJ AZUを頂くためにトカイへ。。。

2006/02/24 - 2006/02/25

JUNE★

JUNE★さん

Miskolcで電車を乗り換え、Tokajへ。

その後、バーに行き、Tokaj Azuを。。。
私は、3を。友人は、4を試しました。

トカイワイン☆

Tokaj Azu!!!
    右が3.左が4.
    色から違う。。。