プノンペン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
写真だけ先にアップして、文は今度書きます。

カンボジア-ベトナム国境越え(プノンペン-チャウドック経由)

2いいね!

2006/03/05 - 2006/03

830位(同エリア975件中)

0

16

タピラピ

タピラピさん

写真だけ先にアップして、文は今度書きます。

PR

  • シェムリアップ−プノンペンのバス。<br />所要時間6時間、3.5ドル。

    シェムリアップ−プノンペンのバス。
    所要時間6時間、3.5ドル。

  • プノンペンへ行く途中の道。<br />こういう何もない一本線をずーーーーっと走っていきます。

    プノンペンへ行く途中の道。
    こういう何もない一本線をずーーーーっと走っていきます。

  • プノンペン到着。<br />昼のプノンペンは、うわさで聞くほどぜんぜんこわいところではなかったですね。<br />よっぽど国境の町ポイペトの方がこわいよ・・。<br />あの町、まじこわかった。<br /><br />プノンペンの夜は、危ないらしいですね<br />

    プノンペン到着。
    昼のプノンペンは、うわさで聞くほどぜんぜんこわいところではなかったですね。
    よっぽど国境の町ポイペトの方がこわいよ・・。
    あの町、まじこわかった。

    プノンペンの夜は、危ないらしいですね

  • プノンペンで泊まった<br />「CAPITOL3」ゲストハウス。<br />1室6ドルの部屋ですが、一人なら5ドルで泊まれます。<br />きれいだし、テレビあるし、ファンも2つあるし、<br />たいそう気に入った!<br />NHK見まくった。

    プノンペンで泊まった
    「CAPITOL3」ゲストハウス。
    1室6ドルの部屋ですが、一人なら5ドルで泊まれます。
    きれいだし、テレビあるし、ファンも2つあるし、
    たいそう気に入った!
    NHK見まくった。

  • 交通量がすごいっすよ。<br /><br />しかもね、すごいことばかり。<br />4つ角の交差点があるとしますでしょ。<br />信号ありませんから。<br />あっても余裕でシカトするんですよ、彼ら。<br />猛スピード出してるバイクとかないから、<br />どうにかかろうじて事故なしという感じかな。<br />すさまじいよほんとに。<br /><br />

    交通量がすごいっすよ。

    しかもね、すごいことばかり。
    4つ角の交差点があるとしますでしょ。
    信号ありませんから。
    あっても余裕でシカトするんですよ、彼ら。
    猛スピード出してるバイクとかないから、
    どうにかかろうじて事故なしという感じかな。
    すさまじいよほんとに。

  • プノンペン着いて、CAPITOLのツアーデスクにて、<br />「プノンペン−チャウドック」行きのチケットを購入。<br />7ドル。<br /><br />今回はプノンペンから直接ホーチミンにバスで行かずに、<br />もっと南にあるチャウドックへ船で国境を越えることにしました。<br /><br />朝8時出発。<br />あ、朝バス待ってたらシェムリで宿が一緒だったヒョンちゃんに偶然遭遇!<br />いやあ、昨日会ってれば夜にでもビールがん呑みできたのにねえーー、とお互い残念。<br />別れを告げ、バスで出発。<br /><br />船着き場まで2時間ほど乗ってたけど、写真のような景色が続きます。<br />プノンペンで見た牛は白色が多くて、<br />みんなぐったり座ってましたね<br />

    プノンペン着いて、CAPITOLのツアーデスクにて、
    「プノンペン−チャウドック」行きのチケットを購入。
    7ドル。

    今回はプノンペンから直接ホーチミンにバスで行かずに、
    もっと南にあるチャウドックへ船で国境を越えることにしました。

    朝8時出発。
    あ、朝バス待ってたらシェムリで宿が一緒だったヒョンちゃんに偶然遭遇!
    いやあ、昨日会ってれば夜にでもビールがん呑みできたのにねえーー、とお互い残念。
    別れを告げ、バスで出発。

    船着き場まで2時間ほど乗ってたけど、写真のような景色が続きます。
    プノンペンで見た牛は白色が多くて、
    みんなぐったり座ってましたね

  • 船着場到着。<br /><br />写真の船に移動。<br />中には、ほかのバスから乗ってきた<br />他の観光客がすでに10人くらいいました。<br /><br />ほどなく出発。船、超古いよ!<br />走ってくれればいいっす。

    船着場到着。

    写真の船に移動。
    中には、ほかのバスから乗ってきた
    他の観光客がすでに10人くらいいました。

    ほどなく出発。船、超古いよ!
    走ってくれればいいっす。

  • 船内。<br /><br />朝バスに一緒に乗ったのは、この黒人ともうひとり連れの女の人と私の3人だけ。<br /><br />入国審査を終了してからのボートの乗客は、<br />わたしと彼ら2人だけ。<br />定員40人くらい乗れるボートなのに。<br />終始、ガッラーーーーーンとしててつまんなかったー<br /><br />きっと近いうち、このルート終わるね!みんな急いで!

    船内。

    朝バスに一緒に乗ったのは、この黒人ともうひとり連れの女の人と私の3人だけ。

    入国審査を終了してからのボートの乗客は、
    わたしと彼ら2人だけ。
    定員40人くらい乗れるボートなのに。
    終始、ガッラーーーーーンとしててつまんなかったー

    きっと近いうち、このルート終わるね!みんな急いで!

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP