ブエノスアイレス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日は9時に起床。昨夜は5時に寝たのでちょっとまだワインが残ってるし…初日から二日酔いだ…<br /><br />この日は街をちょっと歩いてのんびりしました。

とものアルゼンチン旅☆3日目

2006/02/06 - 2006/02/06

nanatomoさん

この日は街をちょっと歩いてのんびりしました。

おいしいマテ茶を飲むために葉っぱを買いました。ホテルの朝食の時にお湯をもらって作りました。

写真はさすが国民的飲み物!インスタント(カップとストロー付き!)マテ茶を買って見ました!

袋から出すとこんな感じです。まさに「あとはお湯を注ぐだけ」なインスタントマテ茶だ。

カップの中の葉っぱをストローのほうに少し傾けて反対側からお湯をゆっくり注ぎます。

こんな感じで。静かにお湯を注ぐとちょこっと泡が見えてるしストロー周辺の葉っぱがまだ乾いてます。

あとはずずずーーっと飲む!

ホテルの朝ごはん。滞在中はずっと同じメニューでした。硬目のお食事用クロワッサンみたいなのがあってこれがおいしかったです。

朝食後はFlorida通りにあるPacificoショッピングモールへ行きLちゃんが銀行で用事を済ませている間にここでしばしお買い物したりのんびりしました。ここの3Fでタンゴレッスンとかもあるようでしたし私が行った時はビートルズの展覧会が開催中でした。みたかったけど時間がなかったので諦めました…

フロリダ通りにあるCiti BankのATMでお金を下ろしたらなんと日本語もありました〜。超楽チン♪

Pacificoの地下のフードコートでランチ。中華なべのWokが流行っているのかお客がたくさんいるようだったので私もそこで野菜を補給しました。パンは何を頼んでもついてくるようでした。

Lちゃんの用事もすんで3人で電車とタクシーをのりついでタンゴシューズのお店Comme il Fautへ

お店のある建物の中庭へ…この奥に階段があってそこからお店に入ります。なんかすてきな雰囲気ぃ〜

お店のインテリアも素敵だったしお姉さんたちも素敵な人たちでしたよ。

3人とも大量に靴を試着して私も練習用1足と気に入った靴2足を買いました!!

じゃ〜ん。私の買ったシューズ達。早く練習用じゃないシューズをはいて踊りたいなぁ。

靴屋さんから地下鉄のPlaza San Martin駅まで歩きました。駅前のSan Martin PlazaにあるMartin将軍の像

地下鉄

ホームも車内も安全な感じでした。

ホテルに戻ってアイスクリームで休憩

ホテルの近くのGrill Oriente (住所:Avda. de Mayo 999)でアルゼンチン牛とサラダを食べてたら後の席に座った人デンマーク人の旅行者にYちゃんが話しかけて食事のあと一緒にミロンガへ。

この夜はSalon de Canning(住所:Scalabrini Ortiz 1331)へ。すごい混んでたけどタンゴのデモがあった。だから混んでたのかな。翌朝が早いのでこの日は3時ごろに帰って即寝た。