竹富島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
八重山そばでおなかも膨らんだからじゃあビーチにいこうと意気込んで向かう途中、見つけたソフトクリームが食べれるカフェらしき店。屋外なのか室内なのかよくわからない店のつくりだけどとりあえずのれんをくぐる。お目当ての牛乳ソフトを3つ注文。まずぺろりとひと舐め。う、うまいじゃんっ。すぐ溶けてしまいそうなやわい感じで味はとても濃厚な牛乳の味がする。雨が降っている中ソフトクリームは沖縄だからありえることだな。東京で今の時期それやったら風邪ひいちまう。<br />とりあえず席に座ってソフトを舐め続ける三人。<br />あっ、三味線おいてるやん。私は三味線を昔から弾いてみたい願望があり、今回のたびでいい三味線があったら買おうと思っていた。でも他にもいいのがあるかもしれないし石垣で買おうとか言ってとりあえず弾きまねを二人でしてみる。那覇人はそれをみてうそっぽいっすね、なんかとか冷ややかにコメントしている。<br />このやろーいつか本物っすねといわせてみせるぜい。<br />な、?やぎこ。じゃあ今度こそビーチ目指しますかね。5につづく。

まだ竹富の旅 ビーチの前に 4

1いいね!

2006/01 - 2006/01

1219位(同エリア1269件中)

0

3

shimashimabonita

shimashimabonitaさん

八重山そばでおなかも膨らんだからじゃあビーチにいこうと意気込んで向かう途中、見つけたソフトクリームが食べれるカフェらしき店。屋外なのか室内なのかよくわからない店のつくりだけどとりあえずのれんをくぐる。お目当ての牛乳ソフトを3つ注文。まずぺろりとひと舐め。う、うまいじゃんっ。すぐ溶けてしまいそうなやわい感じで味はとても濃厚な牛乳の味がする。雨が降っている中ソフトクリームは沖縄だからありえることだな。東京で今の時期それやったら風邪ひいちまう。
とりあえず席に座ってソフトを舐め続ける三人。
あっ、三味線おいてるやん。私は三味線を昔から弾いてみたい願望があり、今回のたびでいい三味線があったら買おうと思っていた。でも他にもいいのがあるかもしれないし石垣で買おうとか言ってとりあえず弾きまねを二人でしてみる。那覇人はそれをみてうそっぽいっすね、なんかとか冷ややかにコメントしている。
このやろーいつか本物っすねといわせてみせるぜい。
な、?やぎこ。じゃあ今度こそビーチ目指しますかね。5につづく。

PR

  • ふたりの間にまだなんか距離あるよね。。もっとさーかたくんだりしてちょうだいよお笑

    ふたりの間にまだなんか距離あるよね。。もっとさーかたくんだりしてちょうだいよお笑

  • はい、君と三味線。いいねいいねえ。

    はい、君と三味線。いいねいいねえ。

  • ソレナラバワタシモイイデスカ?

    ソレナラバワタシモイイデスカ?

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP