竹富島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ナントカ観光をなんともいえない気分であとにした一行はやはりおなかが減っていた。そうだ、なんか竹の子という八重山そばやさんが有名だとか情報誌だかネットだかで見たなと思い人に聞いたりしながら竹の子を目指す。歩くこと15分、それらしき建物と猫の看板を見つける。かわいいねあとで写真とろうと入り口へ。入り口の横の狭い裏に抜ける道に同じ柄の何匹もの猫を見つけ猫好き隊はかわいい、歯を食いしばりすぎて歯が折れそうなくらいかわいいと大げさに騒ぐ。でもほんとに歯が折れるんじゃないかっていうくらい動物を見ると食いしばるのだ。もしそれでほんとに一本おれたとしてもかまわない。それは置いといて、竹の子の中に入り一番近くの席に座ってとりあえずお水を飲む。あーおなかへったねえと言いながら店内を見渡すといろんな有名人の色紙やら写真発見。でもたまにさ、色紙ってあまりにも達筆なのかくしゃくしゃに書かれすぎで誰の色紙なのかわからない時ありませんか?その中でわかったのは写真もついてたし浅野忠信と宮本ア門。ア門はそういやあ沖縄に住んでるってなんかテレビで見た気がするっす。<br />そんな雑談をしていると八重山そばがやってくる。見た目おいしそう。じゅるるとよだれがほんとにたれ・・・<br />となりのやぎこは沖縄そばが苦手なのに大丈夫か?と思いながらやぎこの分の箸も割ってやぎこに手渡す。<br />結果おいしい。つゆもうまい。あとなんか変な透明の汁が容器に入って七味的役割で置いてあり、早速使ってみると<br />うん、おいしいけどちょっと酒っぽくなるんだな。まあお酒すきだからおいしいけどね。お酒だめな人は入れないほうがいいね。<br />那覇人はそんな私を見ながらあの、黒人のあの女優に似てますよね、ほらあのひととかゆっている。お前失礼じゃいっ怒<br />そんなこんなで楽しいランチは過ぎてゆく。。<br />さあ、ビーチへいこう!! まだまだ竹富のたびはつづく。

沖縄離島めぐりー竹富を旅する3 八重山そば編

2いいね!

2006/01 - 2006/01

1167位(同エリア1269件中)

0

2

shimashimabonita

shimashimabonitaさん

ナントカ観光をなんともいえない気分であとにした一行はやはりおなかが減っていた。そうだ、なんか竹の子という八重山そばやさんが有名だとか情報誌だかネットだかで見たなと思い人に聞いたりしながら竹の子を目指す。歩くこと15分、それらしき建物と猫の看板を見つける。かわいいねあとで写真とろうと入り口へ。入り口の横の狭い裏に抜ける道に同じ柄の何匹もの猫を見つけ猫好き隊はかわいい、歯を食いしばりすぎて歯が折れそうなくらいかわいいと大げさに騒ぐ。でもほんとに歯が折れるんじゃないかっていうくらい動物を見ると食いしばるのだ。もしそれでほんとに一本おれたとしてもかまわない。それは置いといて、竹の子の中に入り一番近くの席に座ってとりあえずお水を飲む。あーおなかへったねえと言いながら店内を見渡すといろんな有名人の色紙やら写真発見。でもたまにさ、色紙ってあまりにも達筆なのかくしゃくしゃに書かれすぎで誰の色紙なのかわからない時ありませんか?その中でわかったのは写真もついてたし浅野忠信と宮本ア門。ア門はそういやあ沖縄に住んでるってなんかテレビで見た気がするっす。
そんな雑談をしていると八重山そばがやってくる。見た目おいしそう。じゅるるとよだれがほんとにたれ・・・
となりのやぎこは沖縄そばが苦手なのに大丈夫か?と思いながらやぎこの分の箸も割ってやぎこに手渡す。
結果おいしい。つゆもうまい。あとなんか変な透明の汁が容器に入って七味的役割で置いてあり、早速使ってみると
うん、おいしいけどちょっと酒っぽくなるんだな。まあお酒すきだからおいしいけどね。お酒だめな人は入れないほうがいいね。
那覇人はそんな私を見ながらあの、黒人のあの女優に似てますよね、ほらあのひととかゆっている。お前失礼じゃいっ怒
そんなこんなで楽しいランチは過ぎてゆく。。
さあ、ビーチへいこう!! まだまだ竹富のたびはつづく。

PR

  • 竹の子前でシャーっ

    竹の子前でシャーっ

  • ねっ、同じ柄の猫ちゃんたちがたむろしてるんです。<br />もっとからんできてほしかったわい。

    ねっ、同じ柄の猫ちゃんたちがたむろしてるんです。
    もっとからんできてほしかったわい。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP