台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マオカフェとは、中国語で猫のことをマオというらしいのでマオがいるカフェなのでマオカフェ。台湾で流行っていると聞き、猫好きの私と友達のプチ田で探そうということに。まあマオカフェに行くことが台湾旅での第2の目的でもあったのだ。とりあえずステイさせてもらっている友達の母フーロウにマオカフェはどこかと尋ねると知らないとの予想だにしない回答が。。。ええっ、流行ってるんじゃないのか?じゃあジャックにきこうと早速聞いてみると彼は知っていた、やはりな、きっと若者に人気なんだな。しかし彼もまたどこにあるかは知らないらしい。そこで私が日本で調べてきたマオカフェのネット情報を彼に渡し、仕事中にも関わらず中国語を話せない迷子2匹を有名であろうマオカフェにつれていってくれる。やさしいひとだなあ。そんなこんなで到着したはいいが。。。涙。。年中無休だって書いてあったのにー。なぜ休みなんだーーい。ううっ泣。がっくりと肩を落としたちびっこ二匹をみて哀れに思ったジャックは次の日マオカフェではなくドッグカフェを見つけてくれた。結局その後マオカフェにもやっとの思いでたどり着いたんだけど、猫は一匹しかいなかったよ。それでもマオカフェとかいっちゃっていいんだね。恐るべし台湾。。プチ田はそこでその猫ちゃんにがぶりと指だかどこかかまれて本当に悔しそうだったね。かわいそう。<br />次は違う土地でマオカフェを探そう。。。。うん、そうしようね。

台北マオカフェを探すまたたび

0いいね!

2005/09 - 2005/09

27682位(同エリア28095件中)

0

5

shimashimabonita

shimashimabonitaさん

マオカフェとは、中国語で猫のことをマオというらしいのでマオがいるカフェなのでマオカフェ。台湾で流行っていると聞き、猫好きの私と友達のプチ田で探そうということに。まあマオカフェに行くことが台湾旅での第2の目的でもあったのだ。とりあえずステイさせてもらっている友達の母フーロウにマオカフェはどこかと尋ねると知らないとの予想だにしない回答が。。。ええっ、流行ってるんじゃないのか?じゃあジャックにきこうと早速聞いてみると彼は知っていた、やはりな、きっと若者に人気なんだな。しかし彼もまたどこにあるかは知らないらしい。そこで私が日本で調べてきたマオカフェのネット情報を彼に渡し、仕事中にも関わらず中国語を話せない迷子2匹を有名であろうマオカフェにつれていってくれる。やさしいひとだなあ。そんなこんなで到着したはいいが。。。涙。。年中無休だって書いてあったのにー。なぜ休みなんだーーい。ううっ泣。がっくりと肩を落としたちびっこ二匹をみて哀れに思ったジャックは次の日マオカフェではなくドッグカフェを見つけてくれた。結局その後マオカフェにもやっとの思いでたどり着いたんだけど、猫は一匹しかいなかったよ。それでもマオカフェとかいっちゃっていいんだね。恐るべし台湾。。プチ田はそこでその猫ちゃんにがぶりと指だかどこかかまれて本当に悔しそうだったね。かわいそう。
次は違う土地でマオカフェを探そう。。。。うん、そうしようね。

PR

  • わーい、これからマオカフェ探しだねっ

    わーい、これからマオカフェ探しだねっ

  • はーい、マオカフェに行くつもりがなぜか犬カフェ。まあ犬も大好きなんですがね。。。。

    はーい、マオカフェに行くつもりがなぜか犬カフェ。まあ犬も大好きなんですがね。。。。

  • と、いうわけで、2ショットで同じ顔。

    と、いうわけで、2ショットで同じ顔。

  • 足あわせ。うふふっ。ほんと動物ってすばらしい。

    足あわせ。うふふっ。ほんと動物ってすばらしい。

  • まだプチ田が彼女にかまれる前。寝顔はとてもかわいいんだけどね。この子一匹いるから猫カフェ成立するんですよ、すごいなあ台湾。

    まだプチ田が彼女にかまれる前。寝顔はとてもかわいいんだけどね。この子一匹いるから猫カフェ成立するんですよ、すごいなあ台湾。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

shimashimabonitaさんの関連旅行記

shimashimabonitaさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP